青汁ダイエット

青汁とチアシードを効果的に混ぜる方法【ダイエット検定1級監修】

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青汁にチアシードを混ぜて飲むと、ダイエット効果がスゴくなるらしい! 挑戦してみたいけど、どうやればいいんだろう?

「普通の青汁だけでダイエットすると、お腹ペコペコでつらい…。チアシード入り青汁にして、この空腹感とバイバイしたい…」

かつて、私もそうでした。

一日でも早く痩せたくて、青汁で置き換えダイエットに挑戦していたんです。

でも、あまりにもお腹がすいて…頭の中はむしろ、食べ物でいっぱいに。

痩せたい! 食べたい! ガマンできない…そんなイライラで、夜中にお菓子をドカ食い。

結局、何か月たってもブー子のまんまだったんですよね。

 

ぜい肉だらけのカラダがイヤ

 

でも、今のわたしは、誰からもうらやましがられる7号スタイル

なぜなら、チアシード青汁ダイエットがバッチリ大成功したからです。

何度も失敗しながら、リサーチを重ねて私がまとめ上げた、【チアシード青汁ダイエット】のコツ

…今回は、あなたにこっそり教えちゃいます。

この記事を読めば、誰もがうらやむスペシャルボディに大変身できる方法が、サクッと分かりますよ。

 

痩せるコツさえ 知ってれば 怖いものなし

 

青汁に合うチアシード

う~ん、改めてチェックすると、チアシードにもいろんな種類があるのね…。青汁と相性がいいのは、どのチアシードなんだろう?

「あれもこれも、見ればみるほど分からなくなる~っ! チアシード青汁ダイエットにおすすめのチアシード、サクッと知りたい!」

迷う気持ち、よーく分かります。

実は私、青汁ダイエットにプラスするまで、チアシードを買ったことがなかったんです。

だから、いざ買おうと思ったときに、うまく選べなくてアタフタ、アワアワ。

悩み疲れて、結局なにも買えずに帰ってきたんですよね。

 

いっぱいありすぎて選べない!

 

まずは、チアシードのことを調べなきゃ!

そう思って、チアシードの種類をリサーチすると…

青汁ダイエットにピッタリのチアシード、ちゃ~んとあったんです。

それは…『ホワイトチアシード』。

 

ホワイトチアシードが◎!

 

「ホワイト…つまり、白ってことよね。どうして白がいいの?

「私が前に食べてたチアシードは、黒かったなぁ。黒じゃダメな理由があるってこと?」

そう思いますよね。

では、ここからはホワイトチアシードがおすすめな理由を、サラッと解説していきましょう。

 

理由はこちら♪

 

チアシードには、

  • ブラックチアシード
  • ホワイトチアシード

の2種類があります。

その名の通り、見た目の色が黒いものがブラックチアシード。白いものが、ホワイトチアシードです。

 

ブラックorホワイト?

 

でも…ブラックとホワイト、違いは見た目だけじゃありません。

私たちが食べた時に、お腹の中でどれくらい膨らむのか…つまり、【膨張率】が違うんですよね。

どれくらい違うのか、表にしてみました。

じゃーん!

種類 膨張率 ダイエット効果
ブラックチアシード 10倍  

×

ホワイトチアシード 14倍 〇

 

「わぁ、ホワイトチアシードのほうが、お腹の中でムクムク大きくなるのね!」

「そっか…だから、ダイエット青汁に混ぜて飲むにはピッタリなんだ♪」

ピンポーン、大正解♪

 

ホワイトチアシードは、お腹の中でムクムクふくらむ!

 

私も、ブラックとホワイト、両方のチアシードを青汁に混ぜて飲み比べてみましたが…

その差は歴然。

ホワイトチアシード入りの青汁は、ドンッ、とおなかにしっかり溜まってくれました

おかげで、食べるごはんの量をガッツリへらせたんですよね。

大好きなから揚げやとんかつ、ポテトフライを前にしても、

あれ?お腹すいてないし、いらないや…

という、穏やかな気持ちでいられたんです。

だから、無理なく自然に、憧れのS字ラインへ。鏡を見るたびに、ムフフッ…と笑いがこみ上げてきちゃいましたよ。

 

腹持ちバツグン、まんぷくダイエット♪

 

青汁にまぜるチアシード、迷っているあなたは…

ホワイトチアシードで、ミラクルチェンジを狙いませんか?

 

チアシード青汁にピッタリのチアシード

タマチャンショップ ホワイトチアシード

 

チアシードに合う青汁

う~ん、青汁もたくさんあるんだよね…。チアシードにピッタリの青汁って、どれなの?

「いくらダイエットだからって、マズいのはイヤ。おいしくて、ハッピーなダイエットがいいんだけど…青汁選び、迷っちゃうなぁ…」

マズいダイエットだと、目標達成まで続きませんよね。

私も以前、ダイエット効果だけを気にして買ったドリンクがマズすぎて、たった2日で挫折したことがありました。

 

まずいのはムリ!

 

「チアシード青汁ダイエットは絶対失敗したくない…」

そんな思いから、チアシード青汁ダイエットの成功者たちに、おすすめの青汁を聞いて回ったんです。

すると、みんなが選んでいた青汁が分かりましたよ。

ズバリ…

大麦若葉系青汁

でした。

 

大麦若葉系の青汁がイイね!

 

ふ~ん、大麦若葉かぁ。どうして?

数ある青汁の中でも、大麦若葉系青汁がおすすめなのは…

チアシードと混ぜると、とろとろ抹茶スイーツのような味わいになるから。

 

まるでスイーツ!?

 

水分をすったチアシードは、外側にぷるぷるの膜ができます。

ぷくーっと膨らみ、ぷちぷち・ぷるるんとした何とも言えない口当たりになるんです。

そこに、大麦若葉青汁の抹茶風味が合わさると…

「ん…!お口のなかで、上品な味がとろけるっ…♡」

ふわ~、おいしい…。これがダイエット用ドリンクだなんて、信じられない!

 

ほっぺが落ちそう~

 

私も、あまりのおいしさにうっとり。

ダイエットにつきものだと思っていたイライラ感もどこへやら…

ふわふわ癒され気分で、楽しくスリムを目指せたんですよ。

 

おいしくHAPPYダイエット♡

 

チアシードと相性がいい青汁を探しているあなた。

大麦若葉系の青汁で、極上スイーツ風味のダイエット…してみませんか?

チアシード青汁にぴったりの『大麦若葉系青汁』

【大麦若葉入り】青汁ダイエットのおすすめランキング

 

【おすすめ】青汁とチアシードを効果的に混ぜる方法

お待たせしました。

ここからは、青汁+チアシードダイエットにおすすめのやり方を紹介していきます。

おさえたいポイントは2つ。

  • 作り方
  • 飲むタイミング

です。

それぞれ詳しく見ていきましょう♪

 

チアシード青汁おすすめの作り方

チアシードと、青汁…とりあえず買ってみたけど、これ、どうやって混ぜるの?

「失敗しないチアシード青汁の作り方、ぜひ知りたいっ!」

実は、私も最初、チアシード・青汁ともに初心者でした。

だから、『チアシード青汁』といっても、作り方から分からなかったんですよね。

 

どうやって作るの?

 

でも、リサーチ&トライを重ねていくうちに、最強の作り方にたどり着いたんです。

その手順は…こちら。

手順1:チアシードを水分に浸しておく

まず、チアシードを水分に浸してぷるぷるにしておきます。

ふつうの水でももちろんいいですが、味のアレンジをしたいときは牛乳・豆乳でもOK。

浸す時間や、水分の量は、

  • 水分の種類
  • 好みの食感

によって変わります。

ざっくり表にまとめてみたので、気になる方はどうぞ♪

 

チアシードの量 水分の種類 チアシードを浸す時間 水分の量
大さじ1杯 1時間 「食べる」感覚が欲しい人→100ml

「飲む」感覚がいい人→200ml

牛乳 一晩
豆乳 一晩

 

水は1時間、牛乳と豆乳だと一晩…浸す時間がずいぶん違うね。どうして?

その疑問、出ると思っていました。

 

実は…チアシードって、牛乳や豆乳を吸い込むのがちょっぴり苦手なんです。

つまり、水に浸した時よりも、ぷっくりするまでに時間がかかるんですよね。

だから、牛乳や豆乳でチアシード青汁を作りたいなら、一晩はしっかり浸すのがおすすめというわけ。

 

水は1時間/牛乳・豆乳には1晩つけよう♪

 

また、チアシードを浸す水分の量によって、食感が変わります。

ぷちぷち食感を楽しみながら、食べるように楽しみたい人は、水分少なめの100ml

ドリンクのように、ゴクゴクのど越しを味わいたい人は、水分多めの200mlを目安にするといいですよ。

 

お好みの食感によって、水分量は変えて♪

 

手順2:水分を吸って膨らんだチアシードに、青汁を入れる

水分につけたチアシードがぷっくりしたら、青汁を加えましょう。

ダマにならないようよく混ぜて、プチプチととろみのある状態になったら完成です。

お好みで、

  • ステビアなど、自然由来のカロリーゼロシュガー
  • オリゴ糖

で甘みを足すと、さらにスイーツっぽく。

特にオリゴ糖は、ダイエットに嬉しい効果がたっぷり。

おいしさもヤセ効果も、どーんとアップできちゃうのでおすすめですよ。

あわせて読みたい

オリゴ糖のダイエット効果を知りたい人はこちら

オリゴ糖ダイエットの効果を口コミ体験談・成分から検証

 

とろとろ・うまうま…♡

 

飲むタイミング

少しでもダイエット効果が高いタイミングで飲みたい! おすすめのタイミングはあるの?

「ごはんの前?あと?朝か夜かも気になる…」

おっしゃる通り。

せっかくチアシード青汁を飲むのだから、効果がMAXになるタイミングで飲みたいですよね。

 

いつ飲めばいいの?

 

そこで、チアシード青汁ダイエットに成功した人たちから、飲んでいたタイミングも聞いてみました。

すると、成功した人たちが、飲んでいたタイミングが分かったんです。

それは…

夕ごはんの20分前』。

 

食前に飲んでダイエット♡

 

チアシード青汁ダイエットのコツは、チアシードの満腹感で、食べる量をどれだけ減らせるかにあります。

だから、ごはんの前にグイッと飲むのが基本。

さらに、

「いただきます」

のタイミングで満腹感が最大になっているようにするためには、食事が始まる20分前にチアシード青汁を飲んでおくのがいいんですよね。

 

食べる20分前に、飲む!

 

「なるほどね~。でも、どうして夕ごはん前なの?

はい。

夕飯は、1日の食事のなかで最もカロリーが高くなりがちな食事。

揚げ物や油モノをおかずにして、ごはんをたっぷり食べちゃう人も多いんですよね。

でも、夜ごはんの後って、寝るだけのことがほとんど。

とったカロリーを消費しないまま寝るから、夕ごはんのカロリーはがっつりボッテリお肉になってしまいます。

 

夕食のときが一番おすすめ◎

 

「ということは…夕ごはん前にチアシード青汁を飲んで、食べる量をドンっと減らせれば…スピードダイエットも夢じゃないってことね!」

その通り♪

実際私も、夕飯の20分前にチアシード青汁を飲んだら、夜食べる量をストンと減らせたんです。

しかも、満腹感は寝るときまで続いてくれました。

だから、無理なくスルスルっとダイエットができましたよ。

 

無理せずやせられた♪

 

チアシード青汁を飲むタイミングが分からないあなた。

だまされたと思って、一度夜ごはん前に飲んでみては?

 

まとめ

ここで、今回紹介した青汁+チアシードダイエットにおすすめのやり方をまとめておきましょう。

  • ホワイトチアシードを選ぶ
  • 大麦若葉系の青汁を選ぶ
  • チアシード大さじ1杯を水分に浸す。水なら1時間牛乳・豆乳には1晩つけておく。
  • チアシードを浸す水分の量は、好みの食感によって変える。「食べる」感覚が欲しい人は100ml「飲む」感覚がいい人は200mlがおすすめ。
  • 夕ごはんの20分前に飲む

これらのポイントをしっかり押さえて、チアシード青汁ダイエットに再挑戦したら…

ずーっとコンプレックスだったお腹&背中のブルブルが、すっきりキレイ。

大胆デザインの7号ワンピだって、このとおりバッチリ。

ハイスペック合コンで、イケメン彼氏をゲットできちゃいました♡

 

あなたも、チアシードで青汁のダイエットパワーをグッとアップ。

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