青汁ダイエット

青汁を使った置き換え(プチ断食)の正しいやり方

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青汁で置き換えダイエットに挑戦したい! どうすれば成功するかなぁ?

「あー、またリバウンドしちゃった…。もう失敗したくない! 青汁で痩せるコツが知りたーい!」

そうですよね。

私も、友だちと一緒に始めた青汁置き換えダイエットでは、散々な思いをしたんです。

友だちはスルスルきれいになっていくのに、私といえば全くダメ。下っ腹も脚もダルダルのまんまで、一向に効果ナシ…。

さらに、ちょっと痩せてもすぐにリバウンドして、よけいにお肉がタップタプ。

「なんで私だけ!?」と唇をかみしめたものでした。

 

ダイエット失敗

 

でも…成功した友だちをよ~く観察し、いろいろな情報を調べたら、青汁置き換えダイエットのコツがピコーン! と分かったんです。

私もその方法でやり直してみたら…なんと、驚くほどの結果を出せちゃったんですよね。

 

そこで今回は、私をスリムに導いてくれた、青汁置き換えダイエットのコツを紹介します。

この記事を読むと、青汁でラク~に変身するための秘密が、サクッとわかりますよ。

 

痩せるコツさえ 知ってれば 怖いものなし

 

ルール① 自分に合ったタイミングで青汁を置き換える

青汁で置き換えダイエットしたいんだけど、どのタイミングで飲めばいいんだろう?

「朝、昼、夜…どの食事とおきかえたって、あんまりダイエット効果は変わらないんじゃないの?」

はい、私もそう思っていました。

だから私は、青汁置き換えダイエットを始めたころ、特に理由もなくお昼ご飯と置き換えしていたんですよね。

だけど、結果はボロボロ。いつまでたっても痩せない自分に、「キーッ!」となったものでした。

 

頑張って置き換えてるのに、 全然痩せなーーーーいっ!!

 

でも…実は、どのタイミングで飲むかって、とっても大切だったんです。

あなたがダイエットをどのように叶えたいのかで、置き換えのタイミングは大きく変わります。

そこで、【おすすめタイプ別の置き換えベストタイミング】をまとめてみました。

 

タイプ おすすめの置き換えタイミング
お腹の詰まりもスッキリさせたい人 朝ごはんと置き換え
痩せるスピードにはこだわらない人
とにかく早くスリムになりたい人 夜ごはんと置き換え

 

 

ゆっくりスリム派は朝ごはんと置き換え。スピードダイエット派は夜ごはんと置き換え

 

「なるほど…お腹スッキリも叶えられるのは、朝ごはんとの置き換えなのか~」

「そっか! 私はスピードダイエットをしたいから、夜に置き換えればよかったのね!」

その通り。

自分に合ったタイミングで置き換えることが、ダイエット成功のヒケツなんです。

 

私にベストな飲むタイミングでスルッときれい♡

 

「あれ…ちょっと待って。お昼ご飯と置き換えるのはどうなの?

おっと、いいところに気がつきましたね。

 

ここだけの話…お昼ごはんとの置き換えは、ダイエットにむいていないんです。

「え、そうなの!? どうして~?」

ここから下は、理由が気になる人だけどうぞ。

 

気になる人は…どうぞ♪

 

お昼は、もともと活動量が多く、消費するカロリーも多め。

あなたも、お昼どきは仕事や育児、買い出しなどでこまごま忙しく動き回るのではないでしょうか。

「確かにそうね…お洗濯ものしたり、子どもの送り迎えしたり、お昼は忙しいかも」

「仕事中も、お昼前後はパタパタ動くなぁ」

そうですよね。

だから、ランチを青汁に置き換えると、必要なカロリーまでとれなくなってしまうんです。

その結果、おやつにお菓子を食べたくなったり、リバウンドしやすくなったりと、残念なことに。

 

よく動くお昼は、-しっかり食べるのが◎

 

また、お昼はもともと太りにくい時間帯

と、いうことは…

そう。ランチって、おいしいもの、すきなものを食べるチャンスでもあるんですよね。

「そっか! せっかくのチャンスに、青汁を置き換えてたらもったいないかも…(笑)」

「うん。ガマンしないで、楽~にダイエットするためにも、お昼は好きなものを食べたほうがいいね!」

 

お昼は好きなものを食べて、-ストレスなくダイエット♪

 

つまり、私が青汁置き換えダイエットに失敗してしまったのは、お昼ごはんを青汁と置き換えていたからなんですね。

その証拠に、置き換えタイミングを夕飯どきに変えたとたん、あれだけダブついていたお肉が『ストン』。

自分でも驚くほど、結果に違いが出たんです。

 

ストレスフリーのスリムを叶えるためには、置き換えのタイミングをしっかり見極めることがポイントなんですね。

 

ばっちりのタイミングで、 ダイエット大・成・功♪

 

ルール② ジュースに溶かして飲む

青汁置き換えダイエット、キツすぎてリタイヤしちゃった…ずーっとイライラふらふらして、結局最後にドカ食いしちゃうんだもん!

「私も~。置き換え中は体力がガクンと落ちて、疲れやすくなったんだよね」

置き換えダイエット中のイヤ~な感じ、すっごく分かります。

私も、やみくもに青汁で置き換えをしていたときは、毎日がストレスいっぱい。いつも気分が低空飛行でした。

 

イライラすると食べちゃう!

 

しかし、とあるコツを知ってからは、あのイヤ~なモヤモヤとさよならできたんです。

そのコツとは…ずばり、

青汁をジュースに溶かして飲む』こと。

 

ジュースに溶かす!?

 

青汁置き換えダイエットでは、糖質不足でイライラしたり、疲れやすくなったりしがち。だから、青汁をジュースに溶かして、糖質を補うのがおすすめ。

なんですよね。

 

私もその事実を知ってから、さっそく青汁をりんごジュースに溶かして飲むようにしました。

するとびっくり…

イライラ&ストレスからサクッと解放されて、夜中のこっそりドカ食いもやめられたんです。

結果、一時はどうなるかと思った私のダイエットも、ちゃーんと成功したんですよね。

 

ジュースに溶かして-糖質アップ!

 

青汁置き換えダイエットには、ストレスとイライラがつきもの…と思い込んでいるあなた。

だまされたと思っていちど、ジュースに溶かしてみてはいかが?

 

ルール③ 牛乳や豆乳、ヨーグルトにまぜる

置き換えダイエットって、とにかくお腹がすいちゃうんだよね~。何度もトライして、毎回失敗しちゃう…

「青汁はごはんの代わりにはならないよー。私は夜に置き換えてたけど、お腹が空いて寝付けなかったもん!」

空腹感は、置き換えダイエット中の大敵ですよね。

もちろん私にもありました。

あまりにもお腹がすきすぎて、食べ物のことで頭がいっぱいになってしまい…とってもつらかったです。

 

置き換えダイエット…-おなか空きすぎる~っ

 

しかし、腹持ちをよくする裏ワザを知ってからは、ストレスなしでダイエット生活を送れました

その裏ワザとは、じゃじゃーん!

  • 牛乳
  • 豆乳
  • ヨーグルト

にまぜて飲むことなんです。

 

牛乳と混ぜて♪

 

牛乳・豆乳・ヨーグルトに混ぜると、ふつうのお水に溶かしたときよりも、お腹にドンっとしっかり溜まりました

だから、とっても安心感があったんですよね。

次のごはんまでの間にお腹がすいてイライラすることもなくなり、気持ちはゆったり穏やか…。

しかも、おいしさだってグッとアップ。味のバリエーションが広がるから、マンネリになりがちな置き換えダイエットも飽きずに乗り越えられました。

 

腹持ちアップ♪

 

「へえ~! いいこと聞いちゃった♪ さっそく牛乳を買いに行こうっと!」

そうそう、言い忘れていました。

青汁を混ぜるための牛乳・ヨーグルトは、【低脂肪】のものをチョイスするのがコツ。

 

低脂肪牛乳+青汁で、パーフェクトスタイルに…

 

必要ないカロリーはカットしながら、腹持ちアップを目指せますよ。

よかったらあなたも、トライしてみては?

 

秘訣④ たんぱく質の多い食事をこころがける

青汁置き換えダイエットのせいで、お肌がボロボロ…。青汁って、栄養たっぷりなんじゃないの~!?

「私は風邪をひきやすくなっちゃったんだ。やっぱり青汁ダイエットって、カラダに悪いのかなぁ…」

私も、置き換えダイエットで体調を崩したことがありました。

朝なかなか起きられなくなったり、ちょっとしたことですぐ疲れてしまうようになったり…散々だったんですよね。

 

歩くだけでも疲れる

 

でも、この疲労感には、原因がありました。

それは…置き換えによる『たんぱく質不足』。

 

1日に必要なたんぱく質量は、成人女性で約40g

つまり、1日3回の食事で、この40gをしっかりとるのが、健康のコツなんです。

 

1日40gのたんぱく質が必要!

 

一方で、青汁に含まれるたんぱく質量はというと…ドン!

  • 『すっきりフルーツ青汁』…0.15g
  • 『スイーツ青汁』…0.23g

「え! たったそれだけ!?」

青汁って、たんぱく質がほとんど入っていないんだ…

その通り。

 

青汁だけだとたんぱく質不足…!

 

だから、青汁で置き換えダイエットをすると、たんぱく質不足による

  • 肌荒れ
  • 貧血
  • 疲れやすさ
  • 免疫力低下

に陥りやすくなるんです。

 

やせたけど肌がボロボロ…

 

「なるほど~。青汁で置き換えダイエットをするなら、食事でたんぱく質をしっかりとるべし、ってことね!」

ズバリ、大正解。

特に、夕ごはんを青汁に置き換える人は、朝とお昼をしっかり食べるのがダイエット成功のポイントです。

 

私も、それを知ってからは、

  • ささみ

といった、高たんぱく低カロリーの食材を食べるように心がけました。

そのおかげで、ストーンと体重が落ちても、朝から元気いっぱい。

がっつり働き、いっぱい遊ぶ…楽しい毎日をパワフルに送れたんですよね。

おかげで、素敵な出会いもあったのは、ここだけの秘密ですよ…(笑)。

 

しっかり食べて-キレイ痩せGET♪

 

気持ちよく、キレイ痩せをゲットするために。

青汁置き換えダイエット中は、たんぱく質量に気をつけてみてはどうでしょうか?

 

【まとめ】青汁の置き換えダイエット(プチ断食)を成功させるルール

では、ここでもういちど、青汁置き換えダイエットを成功させるためのポイントをおさらいしましょう。

  1. 自分に合ったタイミングで置き換える:痩せたいスピードによって、朝or夜をチョイス
  2. ジュースに溶かして飲む:糖質量アップでイライラ防止
  3. 牛乳や豆乳、ヨーグルトに混ぜる:腹持ちをよくして、ドカ食いを防ぐ
  4. たんぱく質の多い食事を心がける:肌あれ・疲れやすさを防ぐ

これら4つの秘訣を知ってから、私のダイエットライフはガラッと変わりました。

ムリなく、ストレスなく、健康的に目標スタイルに…。

おまけに彼氏もGETできて、今はふわふわ幸せな毎日なんですよ。

 

さあ、あなたも。

コツをおさえた青汁置き換えダイエットで、MAXハッピーな毎日を手に入れてみませんか?

 

ラブラブ♡

ピヨ
青汁ダイエットのコツは4つ♪ バッチリおさえて、スルスルきれいスタイルをGETピヨ☆

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