青汁ダイエット

【完全版】青汁ダイエットの痩せる仕組み・原理

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青汁ダイエットでやせられる仕組み・原理って何なの?

「青汁ダイエットで本当に痩せられるの? ちょっと信じられないなぁ…」

と思っているあなたにおすすめの記事です。

このページを読むと、

青汁ダイエットのメカニズム

青汁ダイエットでやせられる理由・根拠

が分かりますよ。

ピヨ
上の2つがサクッと分かるピヨ!

このページさえ見れば、青汁ダイエットの仕組みについて他のページを見る時間も節約できますよ♪

 

青汁ダイエットの やせる仕組み、徹底解説!

 

先に結論が知りたい人は、ここをクリック

この記事の結論

ピヨ
栄養たっぷり、置き換えOK! 青汁ダイエットは、するするキレイにやせられるおすすめダイエット方法ピヨ!

 

【完全版】青汁ダイエットのやせる仕組み・原理

青汁ダイエット、興味あるんだけど…ホントにダイエット効果あるのかな?
「青汁で痩せられるなら、私もトライしてみたいけど…確実な情報がほしい!」

私もそう思っていました。

効果があるってしっかり分かっていないと、青汁ってなかなか手が出ないものなんですよね。

 

本当に痩せるのかな...

 

だから、私はダイエット用の青汁を買う前に、青汁ダイエットのメカニズムを徹底的に調べ上げたんです。

商品ページ、みんなの口コミ、論文…あらゆるデータを分析したところ…ズバリ。

青汁ダイエットはやせられる】ということが分かりました。

 

青汁ダイエットは やせられる!

 

ほ、ほんと!? 青汁で、このボッテリお腹とサヨナラできるのっ!?

「ふぅ~ん…でも、やせるメカニズムまで教えてもらわないと、納得できないわね…」

もちろん、そうですよね。

私が調べたところ。青汁でやせられる理由は2つありました。

  1. ダイエットに嬉しい栄養素をたっぷりとれる
  2. ごはんの量と、摂取カロリーを減らせる

…詳しい説明、せっかくだからちょっぴり見ていきませんか?

 

痩せる理由解決

 

ダイエットに嬉しい栄養素をたっぷりとれる

青汁には、野菜の栄養がギュギュッと詰まっています。

もちろん、ダイエットに嬉しい成分もい~っぱい。

栄養とダイエット、どんな関係があるの?

実は、関係大アリなんですよ。

私たちのダイエットをゴゴゴーッと応援してくれる青汁の栄養素と、主なはたらきをまとめてみました。

 

主なはたらき 栄養素
血中コレステロールを下げる ビタミンA
ビタミンC
ビタミンE
ビタミンB6
ごはんをエネルギーに変え、お肉のつきにくい体にする ビタミンB1
ビタミンB2
アブラを溜めこまない体をつくる カルシウム
腸内環境を整え、アブラが燃えやすいカラダへ導く 食物繊維
むくみを取る カリウム

ダイエット成分が こんなに!!

 

「えーっ!? これ全部、青汁に入ってるの~っ!?」
「こんなにたくさんの栄養素、食べ物からとろうと思ったら大変だよね。たった1杯で、ダイエットに嬉しい栄養を栄養がガッツリとれるなんて…青汁、すごいっ!」

そうなんです。

ゴクっと飲めば、シュルル~っと体じゅうにしみわたる栄養素。

私が、青汁でスルっとミラクルチェンジできたのも、この栄養素のおかげだったんですよね。

 

栄養たっぷりでスルスル~っ♪

 

ごはんの量と、摂取カロリーを減らせる

ちょっと待って! 私、前に青汁飲んでたけど、ぜーんぜん効果なかったよ?
「うーん、信じられない。飲むだけで痩せられるなんて、そんな都合いい話あるかなぁ…」

その疑問、とっても大事なポイントです。

 

飲むだけで痩せるの?

 

実は私、青汁ダイエットを始める前は、青汁を飲んでさえいれば勝手にスルスル痩せていくものだと思っていました。

でも…違ったんです。

青汁ダイエットの最大のメリット…それは、ごはんの量と、摂取カロリーをムリなく減らせることだったんですよね。

 

「え?どういうこと?」

では、ちょっぴり詳しく解説しますね。

ここからは、気になる方だけどうぞ。

 

気になる人は…どうぞ♪

 

そもそも、ダイエットを成功させるためには、

消費カロリー>摂取カロリー

にすることが必要なんです。

これは、どんなダイエット方法でも同じこと。

 

わかってるよぉ~。でも運動って、なかなか続かないんだよね…

「ごはんの量もだよ。ただガマンするだけとツラすぎて、思うように減らせないよね」

おっしゃる通り。

そこで、【消費カロリー>摂取カロリー】を叶えるために使えるのが、青汁なんです。

 

食べる量が減って、キュッ!

 

青汁ダイエットでスリムをGETするためのコツは、飲み方にありました。

飲み方 詳しいやり方 効果 おすすめの人
食事の前に飲む ごはんを食べる20分ほど前に、青汁を飲む ・満腹感を得られるため、ごはんの量を減らせる。

・ドカ食いを防げる。

・ダイエット初心者

・ゆっくりと体重を落としたい人

食事と置き換える ごはん1食分を、青汁と置き換える ・摂取カロリーをガッツリ減らせる スピードダイエットを狙っている人
「そっか…ダイエット用青汁は、ご飯の量を減らすために飲むものなのね!」
「ふーむ。確かに、食事の前に青汁を飲めば、お腹いっぱいになるわね…うん、食べる量をムリなく減らせるんじゃないかしら?

ええ、本当にそうだったんです。

この方法を知ってから、私は、夜ごはんの前に青汁を飲むようにしました。

すると…

大好きすぎて、毎日おかわりしていた白ごはんや、一口食べると止まらなかった揚げ物を、すんなり減らせたんですよ。

おかげで、気づいたときには手持ちのズボンが全部ゆるゆるに…。

もちろん、みんなが私を見る目もガラッと変わりました。

「細くて少食な女の子」扱いされたときには、嬉しすぎてゾクゾクしちゃったんですよね。

 

まわりの男の態度もガラリ

 

正しい青汁ダイエットのやり方

青汁は、置き換えダイエットに向いてないって聞いたことがあるけど…ホントはどうなの?
「置き換え用シェイクならまだしも、青汁でしょ。ごはんの代わりにはならないんじゃない?」

私も、ちゃんと調べるまでは青汁は置き換えダイエットに使えないと思い込んでいました。

 

置きかえに使える?

 

でも…青汁は、ポイントさえおさえれば、超お役立ちの置き換えドリンクにできるんです。

そのポイントとは、ズバリ、

ジュースに溶かして飲む】こと。

 

「やめてーっ!! ダイエットしたくて青汁を飲むんだよ。どうしてジュースに溶かすの!?」

甘い飲み物に溶かしたら、太っちゃう! そんなの、青汁飲んでる意味なくない?

いえいえ。

青汁をジュースに溶かすことには、れっきとした理由があるんですよ。

ちょっとだけ、耳を貸していただけませんか?

 

(画像-ここだけの秘密♪)

 

置きかえダイエットは、1日にとるカロリーをガツンと減らせる、ハイパワーなダイエット方法。

もしもあなたが、スピード減量を狙っているなら、置き換えダイエットはピッタリです。

 

しかし、置き換えダイエットには、ひとつだけ心配な点があります。

それが、糖質不足

 

糖質不足は、トラブルの元!?

 

ごはんをドリンクに置き換えると、とれる糖質が減ります。

糖質が不足しすぎると、私たちには様々なトラブルが起きるんです。

たとえば…

  • 筋肉が減りすぎて、リバウンド体質になる
  • ストレスが溜まってイライラする
  • 寝つきにくくなる
  • 集中力がなくなる

「うげ…リバウンド体質になるのだけは、絶対イヤ~!」

「確かに、食べる量を減らすとイライラするよね…あれって、糖質不足のせいだったんだ!」

そうなんです。

だから、置き換えダイエット中でも、不足しない程度には糖質をとっておくのがおすすめ。

 

ダイエット中でも、 糖質は必要!

 

不足しない程度の糖質…それってどれくらい?

「うん、具体的な量が知りたいよね!」

お任せください。ここから、しっかり解説していきますよ。

 

厚生労働省は『日本人の食事摂取基準』で、1日に必要な糖質の最低量を100gと定めています。

(参照:http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10901000-Kenkoukyoku-Soumuka/0000042632.pdf

つまり、あなたが1日3食たべるとすれば、1回の食事でおよそ33gの糖質が必要なんです。

 

(画像-1回のごはんで、33gの糖質が必要…)

 

さて、青汁に入っている糖質はどれくらいでしょうか。

代表的な青汁2つを調べてみると…

  • サントリー極の青汁:1.63g
  • すっきりフルーツ青汁:2.61g

えっ、これしか入ってないんだ! これじゃあいくらダイエット中だったとしても、糖質不足だよね…

「1食で必要な糖質は33gだもんね…これっぽっちしか糖質が取れないなら、そりゃ青汁は置き換えダイエットに使えないよ」

まさにその通り。

だから、水で溶かした青汁で置き換えダイエットをしていた時の私は、糖質不足でいつもイライラ。

一日中ヤル気が出ず、リバウンド体質まっしぐらだったんですよね。

 

水に溶かしただけじゃ、 青汁は糖質不足…

 

「水に溶かしただけじゃ、糖質が足りない…つまり、青汁の糖質を増やせば、置き換えダイエットに使えるってことじゃない?」

「分かった! 糖質を増やすために、あえて甘いジュースに溶かして飲むってことね!」

ピンポーン、大正解!

 

オレンジジュース100mlには、およそ10gの糖質が含まれています。

だから、青汁1包を100mlのオレンジジュースに溶かして飲めば、それだけで12~13gの糖質をとれるんです。

必要な量の3分の1か…うん、ダイエット中の糖質量としては、悪くないわね♪

「ゴク…ゴク…ん~っ、お口がとろけるぅ…♡ ジュースに溶かすと味わいが増すから、まさに一石二鳥ね♪」

 

ジュースに溶かして 糖質アップ!

 

「フルーツジュースに混ぜるのがイイのはよ~く分かったわ。でも、どんな青汁でもいいの?

「確かに。青汁ってすっごくたくさん種類があるから、どれを選んだらいいか分からないんだよね…」

ホントにそうですよね。

私も『青汁 ダイエット』で検索した時に、ドーーーッと山のような種類の青汁がヒットして、ぽかーんとしたものです。

 

いっぱいありすぎて選べない!

 

でも、心配はご無用。

ズバリ、結論から言います。

飲み方さえしっかりおさえておけば、どんなタイプの青汁でもOKですよ。

 

中でもイチオシをあげるとしたら、フルーツ系の青汁です。

なぜなら、フルーツ系青汁はジュースとの相性が抜群だったから。

オレンジ、桃、パイナップル、グレープ…どんな味のジュースにまぜてもシックリおいしい。ゴクゴク飲めて、おかわりまでしたくなっちゃうほどでしたよ。

 

イチオシはフルーツ系青汁♡

 

だから、もしもあなたが、

「どの青汁を選んだらいいかチンプンカンプン…!」

なのであれば、フルーツ系の青汁から選んでみることをおすすめします。

 

甘くてフルーティー♡

 

ここまでの内容を、サクッとおさらいしておきましょう。

  • 青汁ダイエットは、やせられる
  • 青汁には、ダイエットに嬉しい栄養素がたっぷり入っている。
  • 青汁ダイエットをするときは、ごはんの前に飲むか、食事1回と置き換えて飲むのがポイント。
  • 青汁で置き換えダイエットをするときは、ジュースに溶かして飲むのがおすすめ。
「よーし、よく分かった! 私も青汁ダイエットにトライして、セクシービキニを着こなすぞ~っ!」
ぷはーっ、青汁の栄養、染みわたるーっ! 最近、鏡を見るのが楽しみなのよね…♡

 

さぁ、今こそあなたも。

青汁パワーでスルスルきれいに大変身、狙ってみませんか?

 

スリムになったら 人生バラ色…♡

 

まとめ

ピヨ
栄養たっぷり、置き換えOK! 青汁ダイエットは、するするキレイにやせられるおすすめダイエット方法ピヨ!

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