青汁ダイエット

食前に青汁を飲む方法【ダイエット検定1級監修】

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ごはんの前に青汁を飲んで、ラク~に痩せたい! どうすれば成功するかな?

「食前に青汁を飲むなら、どんなタイプをどのタイミングで飲めばいいんだろう…?」

正直、私もよく分かっていませんでした。

ただ何とな~く、ごはんの前に青汁を飲んではいたものの…思ったようにお肉が落ちず、ガックリしていたんですよね。

 

全然痩せない..

 

でも、ある日、ふと思ったんです。

「もしかしたら私のやり方、間違っているのかも…?」

そこで、食前に青汁を飲むときの手順を、徹底的に調べました。

その結果、ダイエットに成功した人たちだけがしっていた、【秘密のコツ】が分かったんです。

 

痩せるコツさえ 知ってれば 怖いものなし

 

そのコツを、手順通りにおさえて飲んだ私は…目玉が飛び出るほどビックリ。

なんと、スルスル~っとキレイにミラクルチェンジできたんです。

難しいこと・特別なことは何もしていないのに、手順を変えるだけで、こんなに効果が出るなんて…と、うなってしまったんですよね。

 

今回は、私が調べた【秘密のコツ】を、あなただけにこっそり教えちゃいます。

この記事を読めば、食べる前に飲む青汁の失敗しない手順が、サクッと分かりますよ。

【効果UP】食前に飲むときにおすすめの青汁

うううーっ、青汁って種類がいっぱいありすぎるーっ!! ごはんの前に飲むのって、どんな青汁がいいの~?

「どうせみんな似たようなものだよ。どの青汁を選んでも、ダイエット効果は変わらないんじゃない?」

フルーツ味、抹茶味、ドリンクタイプ、サプリメントタイプ…。気になる青汁はたくさんあるけれど、どれを選べばいいのかよく分かりませんよね。

青汁初心者だったころの私なんか、目についた青汁を適当に飲んでいただけ。

そのせいで、飲んでも飲んでもお肉は落ちず、ムダ肉ぶよぶよボディのまんま…。

 

いっぱいありすぎて選べない!

 

でも、よーくリサーチしてみると、おどろきの事実にたどり着きました。

なんと、食前に飲むのにバッチリ向いている青汁と、向いていない青汁があったんです。

調べた結果を表にしたので、チラッと見てみませんか?

 

ごはんの前におすすめの青汁はどれ?
フルーツ系青汁 青汁ゼリー 抹茶味系青汁 青汁サプリ
〇 〇 △ ×

 

「んんっ!? フルーツ系青汁と、青汁ゼリーがごはん前にピッタリってことね!」

「タイプによって、向き・不向きがこんなに分かれるんだぁ…でも、どうして? 理由が知りたい!

では、ひとつひとつの青汁についてちょっとだけ詳しく見ていきましょう。

 

チョコッと解説♪

 

タイプ 特徴 おすすめ度
フルーツ系青汁 フルーツジュースのような甘みで、満足感たっぷり。ごはんの量を自然に減らせる 〇
青汁ゼリー 噛んで食べるから、お腹にたまる。ごはんの量を自然に減らせる 〇
抹茶系青汁 後味がスッキリしているから、ごはんの味を邪魔しない △
青汁サプリ 粒タイプなので満腹感・満足感がない ×

 

 

「なるほど~。ズシッと満足できる青汁を選べば、食べる量をサラッと減らせるってわけかぁ」

「ん~っ、フルーツ青汁って甘くておいしい…♡ これなら、ごはんもおかずも半分でいいな♪」

食前に青汁ゼリーを食べていた私もそうでした。

それまで、大好きすぎて腹パンになるまで食べていた白米&から揚げを前にしても、すんなりお箸を置けたんです。

おかげで、お腹周りのお肉がストン。鏡の中の自分を見て、思わずニヤニヤしちゃったんですよね。

 

ウエストがキュッとくびれた\(^o^)/

 

ごはんの前に飲む青汁、どれにしようか迷っているあなた。

フルーツ味やゼリータイプを狙ってみてはいかがでしょうか?

 

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フルーツ青汁のおすすめ人気・最強ランキング

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【手順】ごはんの前に青汁を飲むときのポイント3つ

では、ここからは食前に青汁を飲むときのコツを紹介していきましょう。

ポイントは3つです。

 

ポイント1:噛むように、ゆっくり飲む

ゴク…ゴク…はぁ。もう飲み終わっちゃった…何だか物足りないなぁ。このままだと、ごはんモリモリ食べちゃいそう…(´・ω・`)

「ん~、小腹が減っちゃう…。青汁1杯で、もっとガツッと満足できる方法はない?」

その思い、よーく分かります。

私も、ただゴクゴクと青汁を飲んでいた頃は、物足りなくてソワソワしたものでした。

ごはんの量も思うように減らせず、結局いつもと同じだけ食べてしまい…ダイエットは大失敗。

青汁なんてダメじゃん! とガックリしたこともあったほどです。

 

すぐ飲み終わって、物足りない…

 

実は…ごはんの量をザックリ減らすためには、おさえておきたいコツがありました。

そのコツとは、

もぐもぐ噛むように、ゆっくり飲む

というもの。

 

え!?

 

え、ドリンクタイプの青汁も噛むの? どういうこと?

「私もちょっとわかんない…もぐもぐすると、何かいいことでもあるわけ?」

はい。

実は、噛むこととダイエットには、ふかーーーい関係があるんですよ。

(参考:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/21775556

上の論文の内容をサクッとまとめると…

よく噛むほど、満腹感が強くなり、食欲をへらすホルモンが出る。

という内容でした。

つまり、青汁もモグモグと噛みながら飲むと、満腹感もダイエットパワーもアップできるんですね。

 

噛みながら飲めば、ダイエット効果◎

 

「ただモグモグするだけでパワフルになるなんて! よ~し、これからは私も、噛みながら飲むぞ~っ!」

「…ちょっと待って。ねえ、青汁を噛んで飲むって、具体的にはどうやるの?

やり方は、とっても簡単でした。

普通に飲むときと同じように、青汁を口に含んだら、ゆっくり味わうように歯をあわせるだけ。

1口あたり30回ほどモグモグすると、しっかり満足できましたよ。

 

ひと口30回♪

 

青汁をゴクゴク飲むだけじゃ、何となく物足りなかったあなた。

これからは、ゆっくり噛みながら飲んでみてはいかが?

 

しっかり噛んで効果最大!

 

ポイント2:食事の20分前に青汁を飲む

食前っていうけど、ごはんの何分前に青汁を飲めばいいんだろう?

「フルーツ味の青汁を選んで、モグモグしながら飲んでる…。それなのに、ごはんの時間はおなかペッコペコ。なんでー!?」

食前とざっくりいっても、タイミングはさまざま。

私も、最初のうちは、いつ飲めばいいのか分かりませんでした。

何となくごはんの直前に飲んではいましたが、いまいちお腹に溜まっていない感じがして…なかなか痩せず、毎日イライラしてばかり。

 

いつ飲めばいいの?

 

でも、食前青汁ダイエットに成功した友だちが、大事なことを教えてくれました。

青汁を飲むベストタイミングは、ズバリ…

ごはんの20分前

だったんです。

 

食べる20分前に、飲む!

 

20分って、食事のかなり前じゃない? ごはんが始まるころには、もうお腹がすいてそう…

「そうだよね。ごはんの直前に飲んだほうが、お腹はふくれると思うけどなぁ」

…なるほど。

ここからは、そんなあなたの疑問に「ズバッ!」と答えましょう。

 

ズバッと解決

 

実は、私たちは食べたり飲んだりしたあと、すぐ満腹になるわけじゃないんです。

「お腹いっぱい。ふぅ~、満足っ♡」

と感じられるのは、食べたり飲んだりした20分後。

だから、ごはんが始まるときに満腹感を最大にするためには、20分前に青汁を飲んでおくとピッタリというわけ。

「へぇ、そうなんだ~。これからは私も、20分前に飲むようにしてみよう!」

タイミングぴったりに飲んだら、本当にお腹がふくれてる…! 青汁って、こんなにお腹いっぱいになる飲み物だったのね♪」

私も、飲むタイミングを食事の20分前にしたら、びっくりするほど満腹に。

おかげで、気になっていたムダ肉も、ストンと捨てられたんですよね。

 

効率よくスリムに♡

 

青汁を飲むタイミングに迷っているあなた。

ごはんの20分前に飲んで、まんぷく効果をMAXに引き出してみませんか?

 

ポイント3:ぬるめに作って飲む

ちょっ…おなか痛い…! ごはんの前に青汁飲むと、ピーピーになっちゃうときがあるんだよね

「もう家を出る時間なのに、トイレから離れられない…。食前青汁ダイエット、もうリタイヤしようかなぁ」

ごはんの前の青汁って、お腹に『くる』ことがあるんですよね。

詰まりをデトックスできるのはいいのですが、あまりにも激しいと困りもの。

私も、朝からおなかを下して、会社に遅れちゃったことがありました。

 

お腹が痛い!

 

でも…

私は、たった一つの対策をとっただけで、あの苦しみから解放されたんです。

その対策とは、

青汁をぬるめに作って飲む

というもの。

 

ぬるめの青汁、メリットいっぱい♪

 

たったそれだけ? あまりにも簡単すぎて、ちょっと信じられないなぁ…

「ぬるめの青汁ってことだよね? どうしてそれがいいの?」

では、ここからちょこっと解説していきましょう。

気になる方はチェック!

 

チョコッと解説♪

 

ごはんの前のお腹は、空っぽに近い状態です。

食物繊維たっぷりの冷たい青汁が、空っぽのお腹にドーッと入ってくると…刺激が強すぎて、おなかを下してしまうんですよね。

そこで、食前におすすめなのが、ぬるめの青汁なんです。

ぬるめの青汁は、冷たい青汁よりもお腹にソフト

私は朝ごはんの前に冷たい青汁を飲んでいたのですが、ぬるめにしてからは、明らかにお腹がラクになりました。

トイレの不安もグッと減って、毎朝気持ちよく出勤できたんです。

「ちょっと待って。どうして常温なの? ホットにして飲んでもいいでしょ?

おっと、その質問…出ると思っていましたよ。

結論からいうと、青汁をホットで飲むのは、おすすめできないんですよね。

理由は、ダイエットに大切な成分が、熱で壊れてしまうから。

 

熱を加えず、冷温か常温で!

 

青汁には、酵素がたっぷり入っています。

酵素は、私たちのスリムを応援してくれる大切な成分。

でも、ほとんどの酵素は、48℃以上で死んでしまうんです。

酵素が死んだ青汁は、ダイエット効果がガクンと激減。スリムへ大きく遠回りすることになってしまいますね。

だから、青汁は熱くしすぎないのがおすすめというわけ。

「そうなんだ~。アツアツのお湯で作ろうと思ってたけど、知っておいてよかった!」

「ふう…ぬるめの青汁って、なんだか落ち着く。リラックス&スリムが同時に叶うって、けっこうイイかも♡

 

ごはん前の青汁で、お腹を下すのが心配なあなた。

だまされたと思って、ぜひ一度ぬるめの青汁にトライしてみてはいかが?

 

食前に青汁を飲むときの手順まとめ

改めて、ごはんの前に青汁を飲むときの手順を、サクッとおさらいしておきましょう。

  1. フルーツ青汁or青汁ゼリーを選ぶ:満足感があるので、食べすぎを防げる
  2. ゆっくり噛むようにして飲む:満腹感を高め、食欲をへらす
  3. ごはんの20分前に飲む:ごはんのタイミングで満腹感が最大になるように調整できる
  4. 常温で飲む:お腹がゆるくなるのを防ぐ

 

この4つの手順を守って、食前青汁ダイエットをやり直してみたら…

まるで、それまでの失敗が嘘だったみたいに、スルスル・ストーンと大変身できたんです。

自慢の彼氏までできて、今はバラ色の毎日なんですよ。

 

さあ、あなたも。

手順をおさえた食前青汁ダイエットで、人生大逆転を叶えてみませんか?

 

彼もめちゃくちゃ 喜んでくれた♡♡

 

まとめ

ピヨ
ごはんの前に青汁を飲むなら、おすすめの手順は4つ!しっかり守って、楽々ダイエットを叶えるピヨ☆

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