青汁ダイエット

朝ごはんを青汁に置き換える方法【ダイエット検定1級監修】

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青汁で、朝の置き換えダイエットをしてみたい!成功するためのコツって、あるのかなぁ?

「あ~、もう! またリバウンドしてる…! 朝ごはんを青汁と置き換えるダイエットって、簡単でラクだと思ってたのに、失敗続きだよ。どうしたらいい?」

そうなんですよね。

わたしも友だちに勧められて、朝食を青汁と置き換えたことがありました。

でも、結果はボロボロ。

ウエストも腕も脚もボンレスハムのまんまで、ただストレスだけがたまっていくばっかりだったんですよね。

 

ダイエット…私だけ失敗!?

 

友だちはスリムになれたのに、どうして私はダメなの?

あまりにも悔しかった私は、朝の青汁置き換えダイエットを成功させた友だちを徹底リサーチ。

すると、今まで知らなかった成功のヒケツに「ハッ!」と気づけたんです。

さっそくとり方を変えてみたところ…ビックリ!

ベルト穴2つぶんのスルスル効果に、思わずガッツポーズを決めちゃったんですよね。

 

ダイエット成功~!

 

そこで今回は、朝ごはんと青汁を置き換えてダイエットするときのコツを「ズバッ!」と紹介します。

この記事を読めば、あなたも朝食青汁置き換えダイエットをばっちりマスターできますよ。

 

 

朝ごはんに飲む青汁の効果を上げる方法3つ

朝ごはんを青汁と置き換えるときのコツは、全部で3つ。

  • ヨーグルトや牛乳に混ぜる
  • ジュースに混ぜる
  • 最初は少なめに飲む/ゆっくり時間をかけて飲む

…さぁ、どんどん解説していきますよ。

準備はOKですか? レッツ・ゴー!

 

方法① ヨーグルトや牛乳にまぜる

おなか空いた…。朝が青汁だけだと、すぐお腹がすいちゃってチカラが出ないんだよね…。ううーっ、お菓子たべたいーっ!

「青汁は、朝ごはんの代わりにならないよ…。はぁー、はやくランチ行きたいけど、まだ10時。イライラするぅー!」

私も、朝食をやめて青汁だけにしたばかりのときは、お腹がすきすぎて大変でした。

11時ごろには、お昼ごはんのことで頭がいっぱい。結局ランチに丼物やから揚げ定食、デザートをガツガツたいらげてしまったんですよね。

だから、顔も体もどんどんパンパンになっていくばかりで、ダイエットは大失敗まっしぐら。

 

お腹がすいて、超絶イライラ!

 

でも、実は…青汁の朝食置き換えダイエットに成功している人たちがコッソリ使っていた裏ワザがあったんです。

私もそのワザを試してみたら、びっくり!

午前中のイライラ感が、嘘のように消え去ったんですよ。

その裏ワザとは、ズバリ。

青汁を、ヨーグルトや牛乳にまぜる』こと。

 

ヨーグルト? それって結局食べてるよね。置き換えダイエットしてる意味なくない?

「それに、牛乳に溶かしたら、余計なカロリーをとることになっちゃう…」

そう思いますよね。

でも、ヨーグルトや牛乳に混ぜることには、大きなメリットがあるんです。

 

メリットいっぱい♪

 

青汁を牛乳や豆乳に混ぜると、水に溶かしたときよりも、お腹にズッシリ溜まりました

だから、空腹でイライラすることなく、ランチまで過ごせたんです。

おかげで、お昼ごはんのドカ食いもなくなりました。

ダイエットがスムーズに進み、ウエストまわりのお肉がストン。同僚にも気づかれるほどのスタイルチェンジが叶ったんですよ。

 

腹持ちOK♪

 

おっと、大切なことを忘れていました。

混ぜるための牛乳やヨーグルトは、【低脂肪】を選ぶのがおすすめ。

必要ないカロリーはできるだけとらずに、腹持ちだけをググッとアップできます。

 

朝ごはんの置き換えで、午前中のイライラに悩んでいるあなたは、この裏ワザを試してみてはいかが?

 

失敗しないポイント1 腹持ちアップでイライラしない!

 

方法② ジュースにまぜる

朝ごはんをやめて、青汁だけにしてから1週間。何だかフラフラして、やる気も元気もない感じ…もうやめたい!

「ふぅ…ふぅ…。ダルくて階段上れない…。置き換えダイエットすると、こんなに疲れやすくなるものなの?」

私もそうでした。

ただ朝ごはんを青汁に変えただけなのに、頭がいつもボンヤリ。けだるくて、仕事ではうっかりミスの連発だったんですよね。

あるときは上司にキツ~く叱られ、「もうダイエットなんか無理―っ!」と泣きそうになったほどです。

 

頭がふらふら、ボンヤリ……

 

でも、あることを試すようになってから、フラフラやボンヤリとおさらばできたんです。

その方法は、

青汁をジュースに溶かして飲む』こと。

 

ちょ、ちょっと待ってよ! ジュースってどういうこと!? そんな甘い飲み物に溶かしちゃうの!?

「牛乳や豆乳はまだ分かる。でも、ジュースはさすがに、カロリーオーバーになるんじゃない…?」

そんな声が、ぞくぞく聞こえてきそう。

もちろん私も、最初は信じられませんでした。

青汁置き換えダイエットでは、糖質不足でイライラしたり、疲れやすくなったりしがち。だから、青汁をジュースに溶かして、糖質を補うのがおすすめ。

ということなんですよね。

それを知ってから、私もさっそく朝の青汁を100%フルーツジュースに混ぜるようにしました。

するとびっくり。

午前中もシャキッとすごせて、頑張りたいときにグッと力を出せたんです。

頭も心もスッキリしているから、毎日がとっても元気。置き換えダイエット中とは誰からも思われないくらい、パワフルに過ごせましたよ。

 

ダイエット中でも、シャキッと元気!

 

そうそう、肝心のカロリーについて付け加えておきますね。

青汁1杯のカロリーは、だいたい10kcal。

100㏄のオレンジジュースは、38kcalです。

つまり、青汁をオレンジジュース1杯に溶かして飲むと、合計で48kcal

6枚切りの食パンが1枚177kcal、ごはん1膳(140g)が235kcalです。

これらを青汁に置き換えるわけですから、結果的にはガツンとカロリーを減らせるんですよね。

 

カロリーもOK!

 

「そっか、よかった…! じゃあ、安心してジュースに溶かせるわ!」

ごく、ごく…ぷはぁ~っ。 朝からフルーティーにダイエット、ほんとに嬉しい♡ 体重計に乗るのが楽しみ…♪

 

あなたもだまされたと思って、ジュースに混ぜてみてはいかが?

バッチリの効果と味わいで、やみつきになっちゃうかも…。

 

失敗しないポイント2 ジュースに混ぜる!

 

方法③ 最初は少なめに飲み、ゆっくり時間をかけて飲む

お、おなか痛い…。朝の青汁、ちょっとお通じに効きすぎるみたい! これじゃあ置き換えなんて絶対ムリ…

「朝の忙しい時間帯に、トイレから出られなくてホント困ったよ。私は結局、朝の青汁置き換えダイエットはやめちゃったな~」

青汁効果でお腹がゆるくなりすぎること、私にもありました。

出るのは確かに嬉しいんですけど、止まらなくって苦しくて…散々な思いをした日もあります。

 

お腹が……イタイ~!

 

でも、解決策はちゃーんとありましたよ。

それは…

  • 最初のうちは、少ない量で飲む
  • ひと口ずつ、ゆっくりと時間をかけて飲む

こと。

そんな簡単なことで、あのお腹ピーピーを防げるの? どうして?

では、理由もちょこっと解説しましょう。

 

チョコッと解説♪

 

寝起きのとき、私たちの胃はからっぽ。

なんにも入っていない状態のときに、一気に青汁がドドーッと流れ込んできたら…さすがにお腹もびっくりするんですよね。

その結果、お腹ピーピーになってしまうというわけ。

特に、これまで朝ごはんを食べない生活だった人は要注意。

朝のお腹になにかが入ってくること自体に慣れていないから、青汁の影響を受けやすいんです。

 

空っぽのお腹に、青汁イッキ飲みは…ダメ!

 

だから、朝ごはんを青汁に置き換えるときは、朝いちばんのお腹をビックリさせないようにするのがポイント。

「なるほど…少しずつゆっくり飲めば、お腹が驚かないってことね♪」

「ひと口ずつ、味わって…うん。これなら私でも、大丈夫そう♡」

 

ちょっとずつ&ゆっくり飲めば、お腹にやさしい♡

 

私は、お腹がゆるくなってしまったとき、まず飲む量を半分にしました。

そして、目が覚めてから家を出るまでの時間をかけ、ゆっくり飲むようにしたんです。

そうしたら、ちょうど会社についたころ、スルリと気持ちのいいお通じが来るようになりましたよ。

体が慣れてきたころに、少しずつ量を増やしたり、飲むペースを上げて…最終的には、起き抜けでググッと全量飲めるようにまでなりました。

 

朝の青汁置き換えはお腹をこわすかも、と心配しているあなた。

飲む量やペースを一工夫して、体をゆっくり慣らしていきませんか?

 

失敗しないポイント3 少しずつゆっくり飲む

 

【おすすめ】朝食の代わりになる青汁の飲み方

朝ごはんを青汁に置き換えるのって、ラクなんだけど…できればもうちょっと、ハイペースに体重が変わらないかなぁ

「どうしよう、急にデートの予定が入った! 置き換えタイミングは朝のままで、効率よくスリムになれない!?」

その気持ち、よく分かります。

早くスリムになりたい、でも、夜ごはんを青汁に置き換えるのはハードルが高そう…。

だから、朝飲む青汁のダイエット効果がギュンと上がらないかな? なんて、ちょっぴり欲張りなことを思ったものです。

 

ダイエット効果、アップさせたーい!

 

そこで、朝の置き換え青汁をパワーアップさせる方法を調べつくしました。

そうしたら、最強にパーフェクトな組み合わせを見つけたんです。

それは…

青汁+豆乳+バナナ

の組み合わせ。

 

青汁+豆乳+バナナ♡

 

へぇ~、おいしそう! でも、どうしてその組み合わせがパーフェクトなの?

「うん、何となくカロリーが高そうなイメージ…本当にそれ、ダイエット中に飲んでいいのかな」

心配ご無用です。

実は、豆乳とバナナは、どちらもダイエットにピッタリの食材。

しかも、豆乳には青汁だけでは足りない【たんぱく質】が、がっつり入っているんです。

さらに、バナナの甘み&腹持ちは、ダイエットのイライラをふんわり解消してくれました。

 

豆乳もバナナも、ダイエットにピッタリ♪

 

気になるカロリーは…

  • 豆乳…100mlあたり60kcal
  • バナナ…1/4本あたり19kcal
  • 青汁…10kcal

ですから、全部まぜても89kcal

「わ、思ったよりずーっとヘルシー! これなら罪悪感なく飲めそう…♡」

たった89kcalで、この甘さ、この腹持ち♪ ダイエット効果もグッと上がるなんて、まさにパーフェクトドリンクね!

 

想像以上にヘルシー!

 

私もこの組み合わせで青汁を飲んだとき、これまでにない満足感でいっぱいになりました。

水や牛乳、ジュースと混ぜた時よりも、きもちよ~くスルスルぺたんこになっていく自分に、思わず見とれてしまうほど。

職場の憧れ男子に、「最近変わりましたね」と声をかけてもらえた時には…足がふわふわして、天にも昇る気持ちでした。

 

朝の置き換え青汁効果をアップするために。

あなたも、ひと手間ちょっぴり加えてみてはいかが?

 

効果アップのコツ 豆乳+バナナでパーフェクトドリンクに

 

まとめ

では、ここでもう一度、朝の青汁置き換えダイエットを成功させるためのポイントをおさらいしましょう。

  1. ヨーグルトや牛乳に混ぜる:腹持ちアップで、午前中をのりきる
  2. ジュースに混ぜる:糖質量をふやして、活動的に
  3. 少ない量で飲む/ゆっくり飲む:お腹ピーピーを防ぐ

そして、朝の青汁を最高の置き換えダイエットドリンクにするのが、

青汁+豆乳+バナナ】の組み合わせ

ということでした。

 

青汁置き換えダイエット成功の秘訣 朝食編まとめ

 

これら4つの裏ワザを知ってから、私のダイエットライフはガラリと変わりました。

イライラやフラフラ、ドカ食いがなくなり、にこやかにスリムを目指せたんですよ。

そのおかげか、目標スタイルを手に入れたころには、職場の男性たちからひっぱりだこ。

今では、ポッチャリ時代が嘘だったかのように、充実の毎日を過ごしています。

 

コツさえおさえれば、朝の置き換え青汁ダイエットはラクラク大成功。

あなたも、キュッと締まったスペシャルボディで、幸せいっぱい手に入れませんか?

 

ナイススタイル&彼のハートをGET♪

ピヨ
朝の青汁置き換えダイエットは、コツさえつかめばラックラク♪ 絶対成功させて、憧れスリムをGETするピヨ~!

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