クレンズダイエット

【クレンズダイエット後】食べていい回復食メニューまとめ

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クレンズダイエット終了! でも、いきなり普通の食事に戻して大丈夫なの?
やば、クレンズダイエットの2日後に女子会ランチが入っちゃった…お昼くらい気にしなくていいよね?

クレンズダイエットは専用クレンズジュースを使った、ファスティング(断食)ダイエット。

ダイエットが終わり、待ちに待ったご飯タイムは、うれしいですよね♪

でも、このダイエット後に食べる物こそが、ホッソリボディをキープするのに超重要だったんです。

 

断食明けの食事は注意が必要

 

クレンズダイエットを始め、ファスティング後の食事のことを「回復食」といいます。

この回復食次第で、リバウンドしてしまうか、ホッソリがそのままキープできるかが決まるんです。

ギョギョギョッ! そんなこと言われたって、どうしたらいいのかぜんっぜんわからないよぉ?!

大丈夫ですよ。

ダイエットWEBは、あなたのクレンズダイエットを最後まで応援します。

 

 

このページで、しっかり回復食についてを解説していきますね♪

 

初のダイエット成功~!!

 

 

【ファスティングを始める前に】回復食とは

回復食は、クレンズダイエットを始め、ファスティング系のダイエットをするなら必ず考えること。

期間はクレンズダイエットを行った日と同じ日程もしくは長めだといいんです。

最低でも1日は回復食が必要です。

クレンズダイエット直後に「飲み会」の予定を入れないことも、大切。

 

ファスティングと回復食は必ずセット!

 

ファスティング中は食べ物を食べないので、胃腸がお休みしています。

そんなところに、いきなりまた普通の食事をガッツリ食べてしまったら、胃腸がビックリしちゃうんです。

胃腸の負担にもなりますし、休み明けの胃腸は栄養の吸収率がUPしているので、お肉の元をたくさんためこみます。

 

刺激の強いものを食べると負担が大きい

 

ファスティングで休んでいた胃腸は、いきなり普通の食べ物を受け入れモードに戻れません。

だから、普通の食べ物に戻す前段階の食事が必要なんです。

 

食事を我慢してお腹を空かせている女性の体から吹き出し、キャラ化した内臓が「SOS」

 

たとえば、入院で毎日点滴をしていて、退院をすると痩せた経験がある人もいるかと思います。

クレンズダイエットは何も食べないで、栄養の入った専用のクレンズジュースを3日間飲み続けますから、実はこの状況に近いんです。

クレンズダイエットはもともとは病院のデトックス治療のプログラムですし、病気ではもちろんありません。

でも、休ませた状態の胃を復活するのに時間や、胃に優しい食べ物が必要なのは、病気から回復するときと同じです。

 

ファスティングでは回復食も重要!

 

入院でなくても、熱などで体が弱ってご飯が食べれないときも、おかゆなど消化しやすくて胃に優しいものを食べるはず。

たしかに、クレンズダイエットでは体が別に弱ってはいないので、食べようと思えば食べられます。

でも、胃腸の健康のためにも、必ず回復食を食べて少しづつ元の食事に戻す『復食期間』を作る必要があるんです。

 

ファスティング後の復食期間はどれくらい?

 

すると…あら不思議。

クレンズダイエットで急激に減った体重がリバウンドしないでそのままになるし、胃も小さくなって、食べる量も少しで満足できるから、どんどん痩せるんですよね。

まさに、スリムで食の細い女子の仲間入りなんです♪

 

効率よくスリムに♡

 

ふむふむ、回復食さえちゃんとやれば痩せた体重キープできるし、食べる量も少しでお腹いっぱい…あれ、てことは、回復食さえちゃんとやれば、クレンズダイエット成功じゃん?!

そうなんです。

回復食を制する者が、クレンズダイエットに成功する

クレンズダイエットをするときは、回復食を食べる復食期間をしっかり計画するのがおススメです♪

ふおぉ~~! なんだかクレンズダイエットができそうな気がしてきた! ちなみに復食期間中に、ほかにも気をつけることはあるの?

はい、お答えしますね。

復食期間中に休んだ胃腸を刺激することは、すべて避けたほうがいいんです。

具体的に言うと、

  • アルコール
  • カフェイン
  • 食品添加物
  • たばこ
  • 長風呂と熱いお風呂(復食期間2~3日目まで)
  • 激しい運動(復食期間2~3日目)

これらのことを全て避けられると、理想的。

体にいらないものゼロな、ウルトラスッキリ女子に大変身なんです。

 

スッキリ女子に大変身

 

クレンズダイエットの効果200%UP。

開始前に気をつける食事『準備食』については、こちらのページでご紹介しています☆

【クレンズダイエット前】食べていい準備食メニューまとめ

(準備中)

 

【食べてOK】回復食に使える食材・メニュー

それでは、回復食のメニューをご紹介します。

クレンズダイエット後の胃腸は、お休みをしていたため、いきなり刺激を受けられない状態…

さぁ、なんでしょうか?

 

回復食でOKなものとは

 

【ステップ1】液状のもの

クレンズダイエット後の最初の回復食に、いきなり固形物はNG。

液状のものを選びます。

  • 野菜ジュース
  • 固形の具が入っていない薄味のお味噌汁
  • スム―ジー
  • 具なしのポタージュスープ

などなど。

 

消化が良いのは、野菜ジュース♪

 

ここで注意点するポイントは、『動物性たんぱく質(肉、魚、乳製品)、卵を避ける』ことです。

お味噌汁やスープのおだしに、動物性たんぱく質が含まれる食材は使わないのがベスト。

スムージーも牛乳で割らず、豆乳で割るのがおススメです。

【ステップ2】おかゆなどの柔らかい食べ物

次の段階で理想的な回復食は、おかゆです。

これこそまさに、日本の伝統的な病気から復活するときの食事。

休んでいた胃腸にも、柔らかい食事は優しいんです。

具材にキノコ類を具に使ってもOK。

ほかにステップ2の回復食は、以下の通りになります♪

  • 雑炊(薄めの味付け)
  • 温野菜
  • お豆腐

おかゆや味噌汁、温野菜を食べよう

 

【ステップ3】薄味で脂のない食べ物

ステップ3までくると、ようやく普段のご飯に近づきます。

薄味の和食が◎。

 

和食中心の薄味のもので

 

ベストなメニューはそばうどんです。

具材にお肉を使うなら、トリのささ身、むね肉など脂が少い部分が、おススメです。

油はオリーブオイル、ごま油、シソ油、アマニ油を使用すると胃腸に優しくなります。

 

体にやさしいダイエット♪

 

なお、気になる小麦製品、砂糖を大量に使用しているお菓子ですが…

中毒性があり、食べ過ぎてしまうため、復食期間中は避けるのが◎。

 

【マネするだけ】復食期間の手順まとめ

うーん、でも自分でクレンズダイエット後の回復食を考えるのって、めんどくさいなぁ…誰かがサクッと私専用のメニューを作ってくれればいいのに!

はい、私たちダイエットWEBにおまかせください。

あなたのクレンズダイエットを最後までサポートすると、お約束しています。

それでは、ダイエットWEBがあなたに贈るこんだてを活用してみてくださいね♪

断食翌日 断食2日後 断食3日後
朝食 野菜ジュース
クレンズジュース
きのこ入りおかゆ 雑穀ごはん
お味噌汁
ホウレン草のおひたし
昼食 具なし味噌汁
クレンズジュース
温野菜(だいこん、にんじん、ほうれん草)
お豆腐
とりの胸肉入りうどん
豆サラダ
夕食 具なし野菜ポタージュスープ
クレンズジュース
細かく刻んだ具入り野菜スープ(しょうが入り) 雑穀ごはん
とりのささ身
かぼちゃサラダ

1日目は液状、2日目は柔らかい食べもの、3日目は薄味の和食というポイントを押さえていればなんでもOKなんです。

とくに1日目は、体が栄養吸収力UPモードになっているから、回復食と一緒にクレンズジュースを飲むとgood♪

3日目以降の和食は私たち日本人の体に合っていますし、特別な調味料や調理方法は必要ありません。

家にあるすぐに手に入る食材回復食は作れます。

 

ちょっとだけ気をつければ、普通に食べてOK♪

 

せっかくクレンズダイエットで胃腸の栄養吸収率がアップしていますから、2日目以降には消化酵素が多い食材や、食物繊維がとれる食材を足していくのがポイント。

消化酵素の多い…にんじん、大根、しょうが、タマネギ

食物繊維の多い…ほうれん草、小松菜、水菜、白菜

また、よく噛んで、必ず腹八分目以上は食べないことを気をつけるとバッチリです♪

 

食べる量が減って、キュッ!

 

よ~し、回復食っていうから何が必要なのか不安だったけど、簡単じゃん! 早速クレンズダイエットの計画を立ててみよっと♪ 絶対-5キロは痩せたるんだから!
クレンズダイエットをしたら、服がゆるゆる! 憧れの可愛いブランドの服だって着こなせるボディになっちゃったんだよね、うふふふ♡

 

あなたも理想のスタイルを手に入れて、『憧れのワタシ♡』を手に入れてみませんか?

 

可愛いスカートはけた♪

 

まとめ

ピヨ
クレンズダイエットは回復食がメガ重要。 『超スッキリボディに大変身!』テストに出るから、ちゃんとしっかりスケジュールを確保するっピヨ♪

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