クレンズダイエット

【ダイエット比較】野菜ジュースとクレンズジュースの違い・差

投稿日:

クレンズダイエットやってみたいけど、クレンズジュースを用意するのがめんどくさいなぁ~ いっそ、市販の野菜ジュースで代用できないの?

「クレンズジュースも野菜と果物が材料なんでしょ? 野菜ジュースとの差がよくわからない

クレンズダイエットをするには、クレンズジュースを用意しなければいけません。

もしも手軽に手に入る野菜ジュースで代用できれば、とっても簡単ですよね♪

でも、野菜ジュースとクレンズジュースは、全然違うものだったんです。

 

全然違った!?

 

結論から言うと、クレンズダイエットに野菜ジュースを使うことは、おススメできません。

クレンズジュースと野菜ジュース、何が違うの?

あなたの疑問に、私たちダイエットプロ集団・ダイエットWEBが納得するまでお答えしますね♪

 

納得!

 

 

【比較表】クレンズジュースと野菜ジュースの違い・差

早速、クレンズジュースと野菜ジュースの違いをご紹介します。

サクッと、表でご紹介。

クレンズジュース 野菜ジュース
作り方 原材料の皮と種を取りのぞき、低速ミキサーで栄養素が壊れないようにジュース化 原材料をしぼって作るか、濃縮でジュース化
原材料 野菜、果物
製品によってはスーパーフード、ハーブ入り
野菜、果物
手作りは青臭く、飲みにくくなる場合も。
市販のものなら、フルーツ味など飲みやすく改良
野菜や果物のナチュラルな味で、飲みやすい
栄養 ニコニコ エーン
ダイエット効果 ニコニコ エーン
続けやすさ ニコニコ 微妙
腹持ちの良さ ニコニコ エーン

「ふむふむ、味以外はクレンズジュースのほうがダントツでよさそう! 同じ果物と野菜が原材料なのに不思議~」

「なんでこんなに野菜ジュースとクレンズジュースが違うのか、詳しく知りたいな!

はい、それではこれからこの表の根拠を、詳しく説明させていただきますね♪

ピヨ
気になる根拠をポチッとするピヨ☆
【栄養】の根拠

1日に摂取する野菜の目安は「350g」。

クレンズジュースなら、十分に栄養チャージできます。

一方で、野菜ジュースは栄養の質がよくないので、同じだけ飲んでも足りないんです。

クレンズジュースと野菜ジュースの大きな違いは、製造方法にありました。

 クレンズジュース  野菜ジュース
栄養について 専用の低速ミキサーでジュース化するから、栄養素が壊れずにそのまま 製造の過程で加熱をするため、栄養素が減ってしまう。
添加物を使って、人工的に、生の野菜や果物と同じくらいの栄養価にしている。

クレンズジュースは、低速ミキサーで野菜と果物の栄養をなるべく壊さないようにしてジュース化しています。

だから、原材料からほぼ100%の栄養を取り出せるんです。

一方で、野菜ジュースは製造の過程で加熱をしています。

実は、多くの野菜や果物の栄養は、熱を加えると、壊れてしまうんですよね。

 

加熱すると栄養が減ってしまう

 

だから、野菜ジュースでは、野菜の代わりや、野菜不足の解消にはならないんです。

しかも、野菜ジュースの中には、乳酸カルシウムや塩化マグネシウムなどを添加して、栄養価を補っているものもあります。

  • 乳酸カルシウム…結石症、便秘になる恐れがあり
  • 酸化マグネシウム…腹痛、下痢、めまい、立ちくらみ、吐き気、高マグネシウム血症(死亡例もあり)

食品添加物はとりすぎると、健康を損なう可能性があるんですよ。

 

添加物が多い…

 

そして、手作りでは難しいですが、粉末タイプに加工されたクレンズジュースの中には『スーパーフード』入りのものもあります。

スーパーフードは普通の野菜や果物よりも何倍も栄養価が高いので、栄養にこだわるならスーパーフード入りのクレンズジュースを選べば、◎。

 

栄養満点◎

 

【ダイエット効果】の根拠

ダイエット成分は、クレンズジュースのほうが野菜ジュースよりも多いんです。

 クレンズジュース  野菜ジュース
お肉メラメラ『酵素』  多い  少ない
サラサラ『カリウム』  多い  物による

その1番の理由が『酵素』。

酵素は、体のお肉をメラメラ燃やして、スッキリを作ってくれる、今大注目のダイエット成分なんです。

酵素のダイエット効果について、もっと詳しく知りたい!

そんなあなたは、こちらの記事をポチッ☆

 

酵素の力ってスゴイ!

 

でも、酵素は熱にとっても弱く、48度を超えると元気がなくなり、働きが悪くなってします。

だから、加熱して作られる野菜ジュースは、酵素の働きを減らさず、そのまま飲めるんですね。

一方でクレンズジュースは、専用の低速ミキサーでジュースにするから、酵素が壊れないでそのまま飲めるんです。

なので、酵素をたっぷりとって、クレンズダイエットパワーをUPさせたいあなたには、クレンズジュースが断然おすすめです。

 

ダイエット成分 たーっぷり!

 

また、クレンズジュースのもう一つのメインダイエット成分は、『カリウム』です。

カリウムは体内の水分の流れをよくしてくれるので、女性のお悩み『むくみ』の解消サポートしてくれます。

カリウムは熱に強く、野菜ジュースにもたくさん入っているのですが、野菜の種類や旬の野菜かどうかで違うんです。

野菜ジュースでカリウムをとるなら、トマトジュースが一年中おススメですが、市販の野菜ジュースの中にはカリウムが少ない物も…

カリウムだけでなく、野菜ジュースに含まれている栄養などは、時期や製品によっても量に幅があるんです。

市販の野菜ジュースの栄養成分表示を見て気になるのは、栄養素の含有量の幅がかなり広いことです。ある野菜ジュースは、1本あたりのビタミンCが60~134ミリグラムとなっています。もしこれが最少量の60ミリグラムであった場合、「野菜の代わり」にするにはやや少ないのです。

 また、野菜には旬があります。夏のホウレンソウと冬のホウレンソウでは、ビタミンCの含有量が違います。ゆでたもの100グラムあたりで計算すると、夏のものは10ミリグラムですが,冬のものは30ミリグラムにもなります(日本食品標準成分表より)。このように季節によって栄養素の含有量が変わるため、ジュースの栄養成分を一定に保つことは不可能です。

引用元:yomi Dr.「野菜ジュースは野菜の代わりになる?」

 

その野菜や果物大丈夫?

 

一方で、クレンズジュースを手作りする場合は、選ぶ野菜や果物によってカリウム量が左右されやすいのは同じ。

しかし、粉末タイプのクレンズジュースなら、野菜ジュースや手作りのクレンズジュースでは対抗できない数の野菜と果物や、スーパーフードを原材料に使っています。

だから、一年を通して、いつ飲んでもカリウムをたくさんとれるんです。

 

むくみ解消でダイエット効果アップ♪

 

【続けやすさ】の根拠

ダイエットの失敗にありがちなのは、結果が出る前に『味に飽きる』こと。

例えば、いくら野菜ジュースのトマトジュースが一番良いといっても、毎日食事代わりに飲んでいたら……飽きてしまいますよね。

飽きないためには、美味しい簡単なアレンジ方法がたくさんあると、とっても続けやすいんです。

 クレンズジュース  野菜ジュース
アレンジの種類 ・炭酸水
・牛乳
・豆乳
・ヨーグルト
・スープ
・ゼリー
・シャーベット
・焼き菓子にまぜる

「あれ、アレンジ数はクレンズジュースと野菜ジュースで同点だね!」

「ん~、でも、野菜ジュースのアレンジのほうがめんどくさそう…?

そうなんです。

野菜ジュースにもおいしいアレンジがあるのですが、どれも手間がかかりますし、ダイエット効果がUPしない微妙なものばかり……

 

(画像挿入ーめんどくさいのはイヤ!)

 

一方で、クレンズジュースは、サッと割りものと混ぜるだけで美味しいアレンジが完成するから、とっても簡単なんです。

いろんな飲み方を簡単に楽しめて、ダイエット効果も上がるから、クレンズジュースを使ったダイエットはとっても楽しいですよ♡

美味しくてダイエット効果がUPする、クレンズジュースのアレンジ方法を知りたい!

そんなあなたは、こちらの記事をポチッ☆

【アレンジ徹底比較】クレンズジュースの美味しい飲み方

 

アレンジが多くて、飽きずに続けられる

 

【腹持ちの良さ】の根拠

クレンズジュースと野菜ジュースは、置き換えダイエットに使うにはどちらも腹持ちが良くないんです。

お腹いっぱい成分の食物繊維が豊富な皮や種は捨てられてしまうから、スルスルと飲みやすくてもお腹にたまりにくいデメリットが、どちらにもあります

空腹に苦しみながら無理なダイエットをしていると、いずれ精神的に『我慢の限界!』になり、つい食べてしまってリバウンドということも。

 

お腹が空いた…おやつ食べちゃえ…。

 

「う~ん、どっちもお腹空いちゃうなら、食べることが大好きな私には、ちょっと向かないかもなぁ…」

そんなあなたへ。

粉末タイプになっているクレンズジュースなら、

  • アフリカマンゴノキ
  • 食物繊維
  • チアシード

など「お腹いっぱい成分」が入ったものもあるんです。

お腹が空かなければ食欲も減って、ストレスフリーにダイエットできますよ♪

 

腹持ちバツグン、まんぷくダイエット♪

 

腹持ちのいいクレンズジュースランキングを知りたい!

そんなあなたは、こちらの記事をポチ☆

ピヨ
『食欲を制するものが、ダイエットを制する』っピヨ♪

 

 

「こうやって比べてみると、野菜ジュースとクレンズジュースって、いろいろと違いがあるんだねぇ…!」

「私は粉末タイプのクレンズジュースにしてみようかな♪ 野菜ジュースだとダイエット成分や栄養が少なさそうだし、かといってクレンズジュースの手作りはめんどくさそうだもん」

 

野菜ジュースの良さ・悪さ

「う~ん、クレンズジュースもなかなかに魅力的だけど、やっぱりスーパーでもコンビニでも気軽に買える野菜ジュースで、ダイエットしたいなぁ」

野菜ジュースでダイエットするメリットとデメリットを、サクッと知りたい!

『健康にいい』と長年愛用されている野菜ジュースには、もちろんメリットもたくさん。

生活に身近な野菜ジュースの、良いところも悪いところも紹介しますね。

メリット  デメリット
いろんな種類の味がある
どこでも買える
野菜不足のサポートに使える
飲みやすい
栄養が少ない
添加物が入っている
酵素がほとんど入っていない
ダイエットに向かない野菜も入っている
お腹いっぱいにはならない

「おぉ……野菜ジュースにはデメリットのほうが多いんだね……」

もちろん、野菜を日頃食べなくて不足している人が、サポートとして野菜ジュースを飲むのは、◎。

でも、置き換えダイエットとして使うには、加熱加工をしていて栄養やダイエット成分が少ないので、向きません。

また、ダイエット効果が少ない・ほとんどないような野菜も、入っています。

旬によって栄養価が変わったり、野菜によってダイエット効果があったりなかったりと、一言に『野菜』といっても、いろいろ違うんですね。

 

 

クレンズジュースの良さ・悪さ

「私は、どうせ飲むなら、栄養とダイエット成分をきっちりとりたい! だから、クレンズジュースが一番よさげだなぁ~♡」

「でも、クレンズジュースは本当にいいところばっかなの? 悪いとこはないのかな?

せっかく選んだのに、後から後悔したくないですよね。

では、クレンズダイエットも野菜ジュースと同じように、良いところと悪いところをそれぞれご紹介します☆

メリット  デメリット
栄養がたっぷり
ダイエット成分がたっぷり
美味しくて簡単なアレンジが多い
腹持ちが良い製品もある
専用のミキサーが必要(手作り)
原材料集めが面倒(手作り)
片付けが面倒(手作り)
お金がかかる(手作り&ジューススタンド)

「うーん、クレンズジュースにもメリットもデメリットもある感じね……」

「でも、手作りやジューススタンドじゃなくて、粉末タイプのクレンズジュースになら、デメリットはないってこと?

そうなんです。

手作りのクレンズジュースは、海外セレブや芸能人、モデルが愛用しているだけあって、ちょっと高級で手間がかかるもの。

でも、粉末タイプのクレンズジュースなら、水に溶かすだけで作れるから、とっても安いし、なんです。

 

簡単に、ぜんぶ溶けちゃった…!

 

「う~ん、でもクレンズジュースの粉末タイプって色々あるよね? どれがいいかわからないなぁ……

まずは、気軽に『あなたにピッタリのクレンズジュース』をチョイスして、クレンズダイエットをスタートできますよ♡

 

わたしにピッタリ♡

 

【結論】クレンズジュースと野菜ジュースならどっちがおすすめ?

「結局、クレンズジュースと野菜ジュースはどっちがいいの?

さぁ、気になる結果ですが……

『ジャカジャンッ!』

ダイエットにおススメなのは、クレンズジュースでした☆

その理由は、

  • 特別な製造方法で、栄養がそのまま
  • 特別な製造方法で、ダイエット成分がギッシリ
  • 簡単でおいしい・ダイエット効果UPアレンジがいっぱいある
  • 粉末タイプのものなら、腹持ちがいいものがある
  • 粉末タイプのものなら、水に溶かすだけで作れる

ということなんです。

 

クレンズパワーを体に注入!

 

「よ~っし、簡単で安いなら、私もクレンズジュースを置き換えダイエットに使って-10キロ目指そうっと♪ マンゴーとか、ベリー紅茶とか、いろいろおいしそうな味が多くて迷っちゃうなぁ~♡」

「クレンズジュースで置き換えダイエットしたら、ストンッとスッキリしたよ♪ 選んでよかった♪」

あなたもクレンズジュースで、自分史上・最高にスッキリなボディへチェンジしてみませんか?

 

キレイになって、今年はビキニに挑戦!

 

まとめ

ピヨ
『野菜ジュースとクレンズジュース』。みんな違ってみんないいけど、ダイエットに使うならクレンズジュースがパワフルだっとピヨ☆

続けてチェック!

⇒【最新版】クレンズダイエットおすすめ人気・最強ジュースランキング!

 

-クレンズダイエット
-

Copyright© ダイエットWEB , 2018 All Rights Reserved.