酵素ダイエット

クレンジング酵素0を使った断食(ファスティング)の正しいやり方

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クレンジング酵素0で本当に痩せられるの?

「わたしでもちゃんと結果を出せる、クレンジング酵素0のプチ断食のやり方を教えて!」

話題のクレンジング酵素0を使ってファスティング(断食)をしてみたいあなた、ようこそいらっしゃいました。

 

このページを読むと、

クレンジング酵素0のファスティングでやせる理由

クレンジング酵素0断食の良さ・悪さ

ピヨ
上の2つがサクッと分かるピヨ!

 

あなたが効率よくサクッと結果を出せる、クレンジング酵素0断食のやり方を手取り足取りレクチャーします。

このページさえ見れば、クレンジング酵素0ファスティングについての知識は完ペキ!

クレンジング酵素0でプチ断食にチャレンジしたいあなたは、ちょっと立ち寄っていきませんか?

 

あこがれの体型に…♡

先に結論が知りたい人は、ここをクリック←

この記事の結論↓

ピヨ
クレンジング酵素0のファスティング成功には、コツがあった!正しいやり方で、酵素パワーをしっかり体にチャージするピヨ♪

 

クレンジング酵素0ファスティングのメリットとデメリット

クレンジング酵素0で断食すると、何かメリットはあるの?

デメリットもあれば知りたい!」

というあなたの疑問にお答えして、クレンジング酵素0でプチ断食をするときの良いところ・悪いところを表にまとめてみました。

メリット デメリット
・陶製かめで発酵させた酵素だから、ポリタンクなどで発酵させた酵素よりも細かく、栄養が体に吸収されやすい(酵素のダイエット効果を感じやすい
ぶどうジュースのような味なので、マズイもので断食するよりストレスを感じにくい
・1回分14.5kcal(3食で43.5kcal)と、普段3食で1200~1800kcalとるよりも大幅にカロリーカットできる
高級美容成分もたっぷりとれ、女子力アップを狙える
・1回分の量が5gと少ないため、おなかが空きやすいと感じる人もいる
食品添加物が入っていて、ナチュラル派の人や妊娠・授乳中の人には積極的におすすめできない

 

「おおー、メリットいっぱい♪低カロリーでダイエットパワーが強そうなのはありがたいな☆」

「だけど、腹持ちと添加物はちょっと気になる…」

そうですね。

クレンジング酵素0で断食を始める前に、クレンジング酵素0があなたに合っているかどうか、しっかりチェックしたいところ。

納得したうえで使い始めれば、あとはグングン結果を出すだけです♪

 

使う前にチェック!

 

クレンジング酵素0ファスティング中に起きるかもしれないトラブル

クレンジング酵素0でプチ断食をするときに、何かコツはある?」

「初心者のわたしでも、クレンジング酵素0でファスティングに失敗しないように、注意点を知りたい!」

クレンジング酵素0で断食をしたときに考えられる『失敗』には、

  • 痩せられなかった
  • 食欲に勝てず、途中で食べてしまった
  • リバウンドした

というものが考えられます。

それぞれの失敗をしないためにどうすればいいのか、お伝えしますね。

当てはまる項目をクリック↓

痩せられなかった

痩せられなかった

クレンジング酵素0でファスティングをして、ちっとも変化を感じなかった…という声が時々聞かれます。

一番可能性が高いのは、『ファスティングのやり方を間違っていた』場合。

クレンジング酵素0断食の正しいやり方は、次の見出しで解説しますね。

また、ほかにも以下のような原因が考えられました。

  • カフェインの入っている飲み物をよく飲んでいた
  • お酒を飲んでいた
  • タバコを吸っていた
  • 生理前・生理中にファスティングした

「えっ!なんでダメなの?」

と思ったあなたは、以下の記事でくわしい話を知ることができますよ。

 

絶対に失敗したくない!

 

食欲に勝てず、途中で食べてしまった

食欲に勝てず、途中で食べてしまった

クレンジング酵素0は1回分が1包(5g)と、ほんのちょっぴり。

これを100ml程度の水分で割って飲みます。

つまり、合わせても105mlぐらいしかないんです。

いつもは白ごはんにメインのおかず、スープやお吸い物、サラダなど、モリモリ食べていたあなたにとっては…ツライですよね。

食欲旺盛(おうせい)なあなたが、クレンジング酵素0の断食中、食べ物の誘惑に負けないためには

  • 準備食期間をしっかりとって、体を慣らす
  • おなかの空きにくいアレンジでクレンジング酵素0をとる(ただし、牛乳やヨーグルトといった動物性たんぱく質は控える
  • 噛むようにして飲み、脳に”満腹信号”を送る
  • 割る水分の量を増やす
  • クレンジング酵素0を2包にしてみる
  • おなかが空いても、固形物ではなく水分をとる

というような解決策が。

 

腹持ちOK♪

 

リバウンドした

リバウンドした

せっかくクレンジング酵素0でファスティングをして”すっきり”変身したのに、気づいたら、体重が

「あれ?断食前に戻ってる…Σ( ̄ロ ̄lll)」

いわゆる”リバウンド”ですね。

どうしてこのようなことが起きるかというと、

  • 回復食期間をとらなかった・適当に済ませた
  • ダイエットが終わった解放感でドカ食いをした
  • 食っちゃ寝のぐうたら生活に逆戻りした
  • 食生活がいいかげんになった
  • 運動をしなくなった

以上のような原因が考えられます。

 

やせた途端、ぐうたら…

 

ファスティングが終わったからと油断して、回復食をとらずに普通の食事やドカ食いを始めると…

せっかくクレンジング酵素0のパワーでデトックスされた内臓もすぐに汚れてしまい、溜め込みやすいカラダに逆戻り

また、時間が不規則・食べる量がバラバラ・栄養バランスが悪いなど、乱れた食生活もリバウンドの原因に。

まったく運動をしないのも、カロリーが消費されにくくなるため、おすすめできません。

 

またリバウンド……

 

クレンジング酵素0で”ゆんころ”(小原優花)さんや”みちょぱ”(池田美優)さんのようなボディに近づけたのなら、ナイスバディをキープしたいですよね。

なので、断食が終わった後も

  • 食事のカロリーに気を配る
  • なるべくドカ食いをせず、食べすぎたと思ったら、翌日に調節する
  • 野菜や果物を積極的に食べる
  • 運動をする、2階や3階への移動は階段にする、近場の移動は車ではなく徒歩や自転車にするなど、体を動かす工夫をする

ことがおすすめです◎

 

モデルもやってるダイエット方法

 

クレンジング酵素0断食の正しいやり方とコツ

「クレンジング酵素0でファスティングをやるときの流れを教えて!」

正しい方法がわかれば、初めて挑戦するわたしでも上手くいくよね!」

というわけで、クレンジング酵素0で断食をするときの流れを順番に見ていきたいと思います。

  1. 準備期間~ここが本当のファスティングの始まり~
  2. 断食期間~いざファスティング~
  3. 復食期間~リバウンドを防ぐ~

ファスティングは準備食と回復食がセット

 

準備期間

準備期間

クレンジング酵素0でのファスティングを始める前に必要なのが、準備食をとる『準備期間』。

体を”断食”に慣れさせるために、とっても大切なんです。

 

準備食とはスポーツの前の準備体操のようなもの

 

準備期間は、断食前の1日~3日ぐらい。

朝昼晩の食事で、生野菜やキノコ類、和食系の薄味のもの(胃にやさしく消化に負担が少ないもの)を食べます。

おやつをどうしても食べたくなったら、りんご・ぶどう・みかんなどの生フルーツがおすすめ。

いつも食事を腹十分目までがっつり食べるあなたも、ファスティング本番の前夜は、クレンジング酵素0を1杯と腹六分目程度の食事におさえるのがベターですよ。

 

和食中心の薄味のもので

 

断食期間

断食期間

準備期間が終わったら、いよいよ断食本番です。

朝昼晩の食事を、すべてクレンジング酵素0に置き換えます。

飲む量は、1食でクレンジング酵素0を1包(5g)に水分100~150mlが目安ですが、物足りないと感じることもありますよね。

そんなときは、

  • 1食で2包飲む
  • 割る水分の量を増やす
  • 食事と食事の合間に、おやつ代わりにクレンジング酵素0を飲む

という方法があります。

 

 

ただし、たくさん飲んだからといって無限に効果がUPするわけではありません。

また、体質によっては飲みすぎるとおなかの調子が悪くなったり、好転反応がひどくなったりすることも…。

「え、好転反応って何?

はい、好転反応とは、体が良くなる前に一時的に起きる不快な症状のこと。

頭痛・腹痛・めまい・カゼのような症状などがあります。

おなかが空いたときは、クレンジング酵素0のみに頼るのではなく、水やノンカフェインのお茶、具なしの味噌汁もおすすめですよ♪

 

おなかが空いたら、 おやつではなく 水分をとろう!

 

なお、ファスティング中の過ごし方は、

  • 激しい動き(肉体労働やスポーツ)を控える
  • 熱いお風呂や長風呂・サウナを控える
  • お酒・カフェイン・たばこを控える
  • 体を休め、早く寝る

という注意事項もありました。

ファスティングの効果を最大に感じるため、体に負担をかけたり、酵素の働きをジャマしたりするものは、なるべく控えましょうね。

 

寝て体を休めよう

 

復食期間

復食期間

断食が終わったら、シメは回復食をとる期間です。

回復食とは、断食ですっきりデトックスした内臓をいたわるためのもの。

ファスティング中に休んでいた内臓の働きを、少しずつ元の状態に戻してあげます。

復食期間をとらないor適当に済ませると、リバウンドしやすくなるんですよ。

 

回復食は赤ちゃんのミルクや離乳食と同じ

 

回復食期間は、最低でも断食期間と同じ日数をとりましょう。

断食が1日なら回復食も1日、断食が3日なら回復食も3日。

普段の食生活が乱れている人は、プラス2~3日ほどとるのがGOODです。

回復食で食べるものは、基本的には準備食と同じ、胃にやさしく消化しやすいもの

肉や魚・乳製品など、動物性たんぱく質は、消化に負担がかかるので避けましょう

回復食初日の朝はクレンジング酵素0とサラダなど、軽めに済ませるといいですね。

クレンジング酵素0はドレッシングにもアレンジできるので、サラダにかけてもOK♪

クレンジング酵素0・酢・醤油を1:1:1の割合で混ぜ、ごま油を少し垂らせば…”スペシャル酵素ドレッシング”の完成です。

 

胃にやさしいものがおすすめ

 

 

長々と手順があるように見えるので、ポイントを整理しますね。

やること NGなこと
準備期間 ・断食前に1~3日間、胃にやさしい準備食をとる(腹六分目~八分目ぐらい)
・前日あたりから、クレンジング酵素0を食事の前に飲んでもOK
・普通どおりの食事をする(量が多い・コッテリ系など)
肉・魚・卵などの動物性たんぱく質をとる
断食期間 ・1日3回、食事の時間にクレンジング酵素0を1~2包ずつ飲む
・おなかが空いたら水分をとる⇒水、炭酸水、ノンカフェインのお茶がおすすめ
・口寂しくなったら、おやつの代わりにクレンジング酵素0を飲んでもOK
ゆったり過ごす(昼寝・早寝、リラックスなど)
牛乳やヨーグルトといった動物性たんぱく質をとる(クレンジング酵素0を飲むときも、ほかのアレンジにする)
・体に負担がかかること(肉体労働、激しい運動、長風呂、長距離の車の運転など)をする
復食期間 ・断食後の1~3日ほどは、消化しやすい回復食を食べる(腹六分目~腹八分目ぐらい)
・クレンジング酵素0を食前や間食に使ってもOK
・いきなり動物性たんぱく質やコッテリ系のものを食べる
・体に負担がかかることをする

 

このように、『やること』と『NGなこと』をしっかり守っていれば、あなたもクレンジング酵素0断食にバッチリ成功できますよ◎

どんな自分になりたいかを「ウフフ…(*´艸`)」と思い描きながら、楽しくクレンジング酵素0ファスティングに取り組みたいですね。

 

わたしも憧れの”ゆんころ”ちゃんのような美BODYを目指して、クレンジング酵素0でファスティングをスタート!

回復食を終えて体重計の数値を見たときは、思わず「よっしゃ~!」って叫んでしまいました♡

「断食って、食べられないから絶対ストレスたまるって思ってたけど…案外ハードル低いかも?大食いのわたしでも挑戦できそう♪」
「多少おなかも空いたし、めまいもしたけど、水分と睡眠で乗り切った!体の中が全部お掃除されて、ドサッと”余分”が出ていったよ~(≧▽≦)」

 

あなたも溜め込んだ余計なものをスカッとさせて、ツヤめく”大人女子”に生まれ変わってみませんか?

 

素敵女子になったから、恋もおしゃれも楽しめる♪

 

まとめ

ピヨ
クレンジング酵素0のファスティング成功には、コツがあった!正しいやり方で、酵素パワーをしっかり体にチャージするピヨ♪

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