ファスティング(断食)

【空腹対策】ファスティング中の口寂しさ・眠れない夜を乗り越える方法

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断食中の空腹対策は、コレ!

 

断食に挑戦してみたいけど、空腹はツライなぁ…
お腹が空くと、ダイエットに失敗しそう

せっかくファスティングに挑戦するなら、空腹に負けずに一発でダイエット成功したいですよね。

 

もう大丈夫。

このページを読むと、

断食中の空腹対策

ピヨ
の答えが、サクッと分かるピヨ!

あなたも"お腹が空かないファスティング"で、サクッと激やせしてみませんか?

 

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この記事の結論↓

ピヨ
断食中の空腹対策は【水分を取る、噛む、ほかのことを考える・リラックスする、軽い運動をする、ツボを押す】の5つ。 中でも、耳をマッサージするだけで腹ペコ虫を追い出せるから、超楽ちんだっピヨ♪

 

【空腹対策】ファスティング中の口寂しさ・眠れない夜を乗り越える方法

断食でお腹がペコペコだと、眠れないよ…
何も食べないとお口がさみしくて、ストレス! どうにかならないの?

空腹がツラすぎると、イライラもたまるし、ダイエットをやめたくなりますよね。

 

そこで、ファスティングの空腹対策を、用意しました。

サクッとまとめた表が、こちら。

対策 やり方
水分を取る 以下の水分をとって、お腹を満たす
酵素ドリンク
コンブチャ
・クレンズジュース
・常温の水、白湯
・炭酸水(無糖でカロリー0なもの)
・具なし味噌汁
・添加物が入っていない手作りの野菜ジュース、果物ジュース
・生姜ハチミツ湯
噛む ・少量の消化に負担が掛からないものを食べる
例)・スイカ、メロン
梅干し、味噌
・メープルシロップ、はちみつ(少量)
・野菜スープ(根菜を煮詰めてどろどろにしたもの)
・発酵食品
ほかのことを考えるリラックスする 音楽を聴く
アロマをたく
テレビ、映画などをみる
軽い運動をする ・軽いジョギング(ツラければウォーキングでもOK)
ストレッチ
筋トレ
踏み台昇降
ツボを押す ・食欲がなくなる""と""のツボを押す
ピヨ
詳しく知りたい項目を、ポチッとするピヨ☆
水分をとる

水分をたくさんとると、断食中の空腹対策になります。

なぜなら、水分を飲むと、お腹が満たされて空腹感が軽くなるから。

消化に負担が掛からず、ファスティング中に飲んでいい水分は、こちら。

  • 酵素ドリンク
  • コンブチャ
  • クレンズジュース
  • 常温の水、白湯
  • 炭酸水(無糖でカロリー0なもの)
  • 具なし味噌汁
  • 添加物が入っていない手作りの野菜ジュース、果物ジュース
  • 生姜ハチミツ湯

特に、"酵素ドリンク"か"コンブチャ"がおススメ。

その理由は、発酵した酵素が入っているので、ダイエット&栄養補給パワーが強いから。

2つのドリンクの比較はこちら。

酵素ドリンク コンブチャ
お肉をメラメラ燃やす。
代謝UP。
体を引き締める。
腸内をキレイにする。
便秘を解消する。

体のお肉を引き締めて、痩せ体質になりたい⇒【酵素ドリンク

【最新版】おすすめの酵素ドリンクダイエット最強ランキング!

体の中をキレイにして、便秘を解消したい⇒【コンブチャ

【最新版】おすすめのコンブチャダイエット人気・最強ランキング!(準備中)

ファスティング中に飲んでいい物を、詳しく知りたい

【飲んでいいもの】断食ファスティング中におすすめの飲み物・ジュース

 

発酵の力ってスゴイ!

 

噛む

口の中でものを噛むと、ファスティング中の空腹対策になります。

なぜなら、口の中に刺激が与えられるので、空腹がまぎれるから。

「えぇ、何も食べちゃいけないのがルールの断食中に、ものを食べてもいいの?!

断食中にものを食べられるなんて、驚きですよね。

でも、消化に負担が掛からないものなら、少量食べてもOKなんです。

断食中に食べていいものは、こちら。

  • スイカ、メロン(他の果物は、スロージュースミキサーでジュース化すればOK)
  • 梅干し、味噌
  • メープルシロップ、はちみつ(少量)
  • 野菜スープ(根菜を煮詰めてどろどろにしたもの)
  • 発酵食品(塩分に注意し、食べる際は細かく刻む 例:梅干し、味噌、納豆、漬物)

以下の食べ物は、空腹対策プラス、断食中の体調不良防止にもなるため、おススメ。

梅干し、味噌⇒塩分補給

メープルシロップ、はちみつ少量ミネラル補給

 

また、ファスティング中の置き換えドリンクや、水分噛みながら飲むのも有効。

噛むことで脳が刺激されて、満腹感を得られます。

 

噛みながら飲んで、さらに満足感アップ

 

ほかのことを考える、リラックスする

人は食べなくても、十分活動できるエネルギーがあるのに、脳の働きのせいで空腹感を感じます。

だから、空腹を考えないようにするだけで、空腹対策になるんです。

空腹を考えないためには、以下の方法でリラックスするのがおススメ。

  • 音楽を聴く
  • アロマをたく
  • テレビ、映画などをみる

とくに、ファスティング中にDVD(映画)を見ると、空腹から気が紛れておススメですよ。

 

空腹は考えない♪

 

軽い運動をする

軽いリズム運動 (一定のリズムで筋肉を緊張させたり、緩めたりする運動) をすると、空腹対策になります。

なぜなら、が刺激されて満腹を感じるから。

断食中におススメのリズム運動は、こちら。

  • 軽いジョギング(ツラければウォーキングでもOK)
  • ストレッチ
  • 筋トレ
  • 踏み台昇降

とくに、ストレッチと踏み台昇降は家の中でできて手軽なので、おススメです。

筋トレも室内でできますが、断食の専門家の中には、「ファスティング中の筋トレは、NG」としている人もいます。

ジムに行ったり、本格的に筋肉を鍛える筋トレではなく、リズム運動として腹筋やスクワットを取り入れるのは、◎。

 

かる~い運動でOK♪

 

ツボを押す

ツボを押すことは、空腹対策になります。

その理由は、ツボの中には空腹を抑えてくれるものがあるから。

空腹対策のツボは、こちら。

ツボ 位置
《場所》
手のひらの親指付け根、生命線あたり
《刺激の仕方》
2、3分、ぎゅっと指でつねり、赤くなるまで刺激する
《位置》
耳の前にある小さな軟骨のふくらみの、少し下
《刺激の仕方》
指、または先の細いペン先などで刺激する
《位置》
耳穴に入る前の、浅いくぼみの中央
《刺激の仕方》
指、または先の細いペン先などで刺激する
《位置》
耳の上部の、Y字型の軟骨の間の上
《刺激の仕方》
おさえて外側へかるく引っ張る

 

表のように、耳に食欲を抑えるツボが集中しています。

だから、耳全体をマッサージしても、空腹対策になりますよ。

 

ツボを押して、気分スッキリ♪

 

 

 

「こんなに空腹対策があるなら、私でもファスティングに成功できそう♪」
「空腹に負けないでサクッと激やせできた♡ お腹が空かないダイエットって超簡単!」

 

まとめ

最後に、空腹対策をおさらい。

対策 やり方
水分を取る 以下の水分をとって、お腹を満たす
酵素ドリンク
コンブチャ
・クレンズジュース
・常温の水、白湯
・炭酸水(無糖でカロリー0なもの)
・具なし味噌汁
・添加物が入っていない手作りの野菜ジュース、果物ジュース
・生姜ハチミツ湯
噛む ・少量の消化に負担が掛からないものを食べる
例)・スイカ、メロン
梅干し、味噌
・メープルシロップ、はちみつ(少量)
・野菜スープ(根菜を煮詰めてどろどろにしたもの)
・発酵食品
ほかのことを考えるリラックスする 音楽を聴く
アロマをたく
テレビ、映画などをみる
軽い運動をする ・軽いジョギング(ツラければウォーキングでもOK)
ストレッチ
筋トレ
踏み台昇降
ツボを押す ・食欲がなくなる""と""のツボを押す

今すぐサクッと空腹をなんとかしたいあなたは、耳全体をマッサージするだけで空腹が抑えられますよ。

ピヨ
断食中の空腹対策は【水分を取る、噛む、ほかのことを考える・リラックスする、軽い運動をする、ツボを押す】の5つ。 中でも、耳をマッサージするだけで腹ペコ虫を追い出せるから、超楽ちんだっピヨ♪

 

私もダイエットをするとすぐにお腹がペコペコになってしまい、断食なんてとてもできそうじゃなかったんです。

食べないなんて、生きる楽しみを奪われるも同然だし、いくら「激やせできる」って言われても、やりたいと思えないですよね。

 

でも、ちゃんと腹ペコ対策をしたら…

食べることが生きがいな私でも、あっさり簡単に乗り切れたし、服のサイズが2つも落ちちゃったんです。

食べることが大好きな私たちにとって、お腹さえすかなきゃ、ダイエットなんて、呼吸する並みに超余裕。

あなたもお腹が空かない超ラクなダイエットで、簡単に"スッキリ女子"に変身してみませんか?

 

スッキリ女子に大変身

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