ファスティング(断食)

ファスティングのきつい挫折・つらい誘惑に打ち勝つ方法【ダイエット検定1級監修】

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断食中のモチベーションUP方法は、コレ♪

 

断食を途中でやめないために、モチベUPをさせたい!」
「どうすれば挫折しないでファスティングを成功できるのか、知りたい!」

せっかくファスティングに挑戦するなら、途中で誘惑に負けずに、一発でダイエット成功したいですよね。

 

もう大丈夫。

このページを読むと、

断食中の誘惑に勝つ方法

挫折なしに断食を成功させる方法

ピヨ
上の2つが、サクッと分かるピヨ!

あなたもきつい断食の対策をチェックして、サクッと激やせしてみませんか?

 

モデル級のS字ライン

先に結論が知りたい人は、ここをクリック←

この記事の結論↓

ピヨ
断食中のモチベーションをUPさせるためには、メンタルのコントロールと、挫折ポイントの対策をするのが大事。 特に、お出かけがおススメピヨ♪

 

ファスティング中のつらい誘惑に負けない方法

断食、私はツラくて、つい、つも途中で誘惑に負けちゃうんだよね…」
「どうすればキツいファスティングモチベーションを保てるのか、知りたい!」

心の負担が多いファスティング中は何かと誘惑が多く、つい途中でやめたくなりますよね。

 

断食を続けるには、メンタルをコントロールするのが、とっても大切。

そこで、ファスティングを成功させた先輩ダイエッタ―が、モチベーションを保つためにやっていた対策が、こちら。

対策 おススメな人
家でじっとしない
例)会社がある日に行う
出かける
断食中のイライラがたまって、精神的に挫折しそう
※断食で体調不良にならないことが条件(初めての人は、休みの日がベター)
ポジティブなことを考える
例)「最初の2日間で空腹はかるくなる」
「体に良いことをしている」
「3日間で人生が変わる!」
めんどくさくなった
体重変動が少なくガッカリし、続ける気がおきない
つい、食べたい、外食に出かけたい誘惑に負けそう
理想のスタイルを毎日眺める ダイエット意欲がわかない

 

先輩ダイエッターが行っていた"やめたい誘惑"対策のなかでも、断食中のイライラを少なくするために、出かけるのは◎。

なぜなら、精神的にダイエットの結果や空腹感から気持ちが離れて、ストレス解消になるから。

家にいると、頭の中がファスティングのことばかりになってイライラするし、時間の経過が遅く感じます。

だから、以下の方法はおススメ。

  • 会社に行く
  • 趣味のイベントなどに出かける

 

忙しくても、ダイエット成功♪

 

もちろん、好転反応による体調不良になる可能性がありますから、無理は禁物。

ファスティング初めての人は、出かける予定を入れずに家で挑戦するのがベター。

具合が悪くなったら、寝るのがベストですよ。

断食中の体調不良について、もっと詳しく知りたい

【危険性】断食ファスティングの副作用とその対処法

 

寝ている間もダイエット♡

 

【きつい挫折に勝つ】ファスティングを成功させるには

断食を最後まで続けるのってかなりキツイんでしょ? つらいのはムリ…」
挫折に勝って、ファスティングを成功させたい!」

せっかくファスティングに挑戦するなら、挫折なしにスッキリボディを手に入れたいですよね。

 

断食を成功させた先輩ダイエッターが、挫折対策としてやったことは、こちら。

対策 おススメな人
水分を補給する 空腹に負けそう、眠れない
味噌をなめる 断食中の好転反応(体調不良)で挫折しそう
「ふ~ん、"水分補給"と"味噌、塩をなめる"のが、挫折防止に使われてるのか…どっちがベストなの?

いくつもいろんな方法をためすより、サクッとベストな方法を、選びたいですよね。

 

ズバリ、どちらがあなたがベストなのかは、以下の通り。

  • 空腹で食べたくなった時 ⇒ 水分補給
  • 好転反応 (体調不良)でやめたくなった時 ⇒ 味噌をなめる

この2つの"きついポイント"を乗り越えれば、あなたのファスティングは成功したも同然。

ちなみに、ファスティング中の水分を【酵素ドリンク】にすると、ビタミンとミネラルが補給できるから、体調不良も軽くなるし、一石二鳥ですよ。

 

ダイエット成功~!

 

「なるほど~、空腹と体調不良さえなければ、断食で激痩せも楽そう!
「いつも続かなかったファスティングが、今回は大成功! みんなからちやほやされるし、断食で痩せてよかった♪」

 

まとめ

最後に、おさらい。

ファスティングで誘惑に負けずに、モチベーションを保って続けるには、以下の2つが大切。

  1. メンタルをコントロール
  2. 挫折ポイント対策をする

それぞれの先輩ダイエッターが実際に行っていた方法が、こちら。

対策 おススメな人
家でじっとしない
例)会社がある日に行う
出かける
断食中のイライラがたまって、精神的に挫折しそう
※断食で体調不良にならないことが条件(初めての人は、休みの日がベター。 家では寝るのがおススメ。)
ポジティブなことを考える
例)「最初の2日間で空腹はかるくなる」
「体に良いことをしている」
「3日間で人生が変わる!」
めんどくさくなった
体重変動が少なくガッカリし、続ける気がおきない
つい、食べたい、外食に出かけたい誘惑に負けそう
理想のスタイルを毎日眺める ダイエット意欲がわかない
水分を補給する 空腹に負けそう、眠れない
味噌をなめる 断食中の好転反応(体調不良)で挫折しそう

 

ピヨ
断食中のモチベーションをUPさせるためには、メンタルのコントロールと、挫折ポイントの対策をするのが大事。 特に、お出かけがおススメピヨ♪

私も断食のモチベーションが続かなくって、挫折しちゃったことがあるんです。

だって、何日も食べられないのって、正直つらいし、女友達から女子会の誘いがあったら……ねぇ?

続けるのめんどくさくなっちゃうじゃないですか。

いくら「断食は短期間で激やせできる」って言われたって、人生の貴重な時間を何も食べずに過ごすなんて、イヤ!……って、考えてて、ついつい続かなかったんですよ。

 

でも、ちゃんと成功している先輩ダイエッターを真似してファスティング前に対策をしておいたら…

いつも挫折に負けてダメダメだった私でも、誘惑に負けずに、サクッと大成功できちゃったんですよね。

おかげで今まで着たくても着れなかった、ちょっと露出度の高い服だってかっこよく着れるようになりました!

あなたも成功したみんながやっている断食のモチベーションをキープ方法で、今度こそ理想のスタイルを手に入れてみませんか?

 

露出の多い服OK♪

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