ファスティング(断食)

ファスティングのラーメンの食べ方【ダイエット検定1級監修】

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サクッと解決!-断食後のラーメンの食べ方

 

ラーメンを断食後の回復食にしたい! どうすればいいの?
ベストな食べ方を知りたいなぁ…」

ファスティング後の食事に失敗して、リバウンドをしたくないですよね。

 

もう大丈夫。

このページを読むと、

断食後にラーメンを食べる方法

断食後のベストなラーメンの食べ方

ピヨ
上の2つがサクッと分かるピヨ!

あなたもしっかりチェックして、心置きなく断食をスタートしませんか?

この記事の結論↓

ピヨ
ファスティングの回復食にベストなラーメンは、"春雨ラーメン"! どうしてもお店のラーメンや、中華麺を食べたいあなたは、『正しい食べ方』で食べるっピ♪

おいしいダイエット、大成功♡

 

【一覧】回復食のラーメンの食べ方

断食の回復食で、ラーメンはどう食べればいいの?

せっかくの断食をしたのに、間違った食べ方をしてダイエット効果を減らしたら、イヤですよね。

 

ズバリ、正しい食べ方はこちら。

回復食でのラーメンの正しい食べ方
食べ始めていい日 断食終了後3日目から
食べる時間 昼ごはん
トッピングにいいもの たんぱく質食品(卵)、野菜(もやし、ネギ)、海藻(わかめ)
食べる順番 ①トッピングの野菜⇒②たんぱく質の具材⇒③
注意点 なるべく小さいサイズを注文する
なるべく汁は飲まない
味噌、豚骨ラーメンなど、脂の多いものは選ばない
ピヨ
くわしい理由を載せてるッピ。とばしたい時はスクロールするピヨ!

 

食べ始めていい日

ラーメンは、断食終了3日目から。

断食後の回復食として、ラーメンは断食終了翌日や、2日目食べられません。

なぜなら、ラーメンは高カロリーでリバウンドしやすいから。

断食終了翌日と2日目は、栄養の吸収力がUPしているので、お肉の元が体に入りやすいんです。

しかも、ファスティング明けで弱った胃腸に無理をさせるので、腹痛などの体調不良になる可能性も。

 

胃が痛い…

 

食べる時間

ラーメンを食べる時間は、お昼ごはん

つまり、夜に食べるのはNG

なぜなら、寝ている時は、お肉の元をためる物質が多く出るから。

夜に高カロリーなラーメンを食べると、ファスティングでスッキリしたあなたの体が、お肉の元だらけになるというわけ。

 

ファスティングに成功してキラキラになった女性の背後に魔王のような黒い影]

 

トッピングにいいもの

ラーメンのトッピングの中には、回復食にピッタリな食材があるんです。

ラーメンにトッピングしていいものが、こちら。

ラーメンのトッピングにいいもの
トッピング メリット
たんぱく質食品(卵) 筋肉をつけて、お肉をメラメラ燃やす
野菜(もやし、ネギ) 痩せ体質を作るビタミンとミネラルが豊富
カロリーが低く、食べても太りにくい
海藻(わかめ)

 

ダイエット中に食べてOK!

 

食べる順番

ラーメンは、食べる順番を気を付ければ太りにくいんです。

その順番が、こちら。

太りにくい順番
野菜海藻 たんぱく質の具材

 

ポイントは、食物繊維(野菜・海藻)を最初に食べ、最後に太りやすい麺を食べること。

すると、太る原因になる血糖値がゆっくりあがるため、お肉がつきにくくなるというわけ。

 

野菜から食べよう!

 

注意点

ラーメンを断食後に食べるために、大事な注意点が3つあります。

それが、こちら。

ラーメンを食べるときの注意点
注意点 メリット
なるべく小さいサイズを注文する
カロリーカットができる
体調不良が防止できる
なるべく汁は飲まない むくみ対策になる
味噌、豚骨ラーメンなど、脂の多い物は選ばない お肉の元がつくのを防止できる

 

ファスティング後にラーメンを食べるときは、なるべく小さいサイズを注文するのがベスト。

なぜなら、ラーメンは高カロリーなため、いつもと同じ量を食べる太りやすいから。

また、高カロリーなものは消化にエネルギーを使うため、断食明けの胃腸への負担も。

だから、腹痛や吐き気などの体調不良になる可能性もあるんです。

同様に、脂の多いスープも消化に負担が掛かるので、豚骨味噌ラーメン避けたほうがベター

脂が少なめの醤油塩ラーメンが、おススメですよ。

 

高カロリー&脂っぽいものはNG!

 

そして、ラーメンの汁には塩分がたくさん含まれているため、飲みすぎるとむくみの原因になります。

逆にラーメンの汁を飲まなければ、カロリーが少なくなるし、むくみ防止になるので、メリット◎。

 

【1番おすすめ】断食が終わった後のラーメンの食べ方

回復食に1番おススメなラーメンを知りたい!
「あれこれメニューに悩まないで、効果MAXなものを食べたいな」

悩んで時間を無駄にするのは、イヤですよね。

 

ズバリ、ベストなレシピは【春雨ラーメン】。

 

 

なぜなら、普通の中華麺を春雨に変えれば、ダイエット効果がUPするから。

普通の中華麺は小麦でできてるため、カロリーが高く、腸にダメージを与えます。

でも、春雨はむくみ腸をキレイにしてうんちを出す効果があるので、ダイエットに使ってOK。

作り方は、こちら。

材料スープ: 500ml、鰹節 1パック、にんにく(みじん切り) 1かけ、生姜(すりおろし) 1かけ
あるもの野菜 ひとつかみ(人参、キャベツ、セロリ、白菜など)
麺:春雨 1人分、醤油 大さじ1
トッピング:すり胡麻 適量、乾燥わかめ 少々、ゆで卵 1~2個

作り方スープと野菜を火にかけ、沸騰したら春雨を入れる

クックパッドより「即席!春雨ラーメン

 

 

「うーん、私はお店のラーメンが好きで食べたいんだけどなぁ…」
「私は春雨ラーメンなんてイヤ! どうにかならないの?」

お店の美味しいプロが作るラーメンや、中華麺の美味しさはたまらないですよね。

 

どうしてもお店や中華麺でラーメンを食べたいあなたは、『正しい食べ方』で食べるだけでも、太りにくさが違いますよ。

 

まとめ

ベストなラーメンは【春雨ラーメン

どうしてもお店で食べたい&中華麺で食べたい人は、『正しい食べ方』で食べる

 

『正しい食べ方』を、サクッと復習。

回復食でのラーメンの正しい食べ方
食べ始めていい日 断食終了後3日目から
食べる時間 昼ごはん
トッピングにいいもの たんぱく質食品(卵)、野菜(もやし、ネギ)、海藻(わかめ)
食べる順番 ①トッピングの野菜⇒②たんぱく質の具材⇒③
注意点 なるべく小さいサイズを注文する
なるべく汁は飲まない
味噌、豚骨ラーメンなど、脂の多いものは選ばない

 

正しいやり方でやれば、結果はついてくる♪

 

まとめ

ピヨ
ファスティングの回復食にベストなラーメンは、"春雨ラーメン"! どうしてもお店のラーメンや、中華麺を食べたいあなたは、『正しい食べ方』で食べるっピ♪

 

私もラーメンをどうやったら断食後に食べられるのか、必死に調べました。

私は体を超スッキリさせたいけど、

ラーメンを何日も我慢しなきゃいけないなんて苦痛。

だけど....。

ラーメンは脂っぽいし、カロリーも高い!

だから、「ラーメンを断食後に食べるなんて無理」って、挫折しかけてたんですよね。

 

でも、調べれば調べるほど、ラーメン屋さんにイライラ。

だって、しっかり【カロリー、糖質、太るリスク、脂、ダイエット効果、ダイエットのためにおススメのトッピング】を書いてくれてないんですよ?

ダイエットしたい女子のために、もっと親切にしろよコノヤローーー!

だから、こっちが食べ方に気を付けなきゃ、うまく食べられない……。

てなわけで、調査の結果、ダイエット中は手作りラーメンがベストってことが判明。

しかも、中華麺はカロリーが高くて消化に負担がかかるから、春雨を入れた方がよかったの。

全国のラーメン屋さんでも、春雨がもっと広まればいいのにって感じだけど。

いずれもっとダイエット女子が美味しいラーメンをもっと楽しめることを祈りつつ、

今は自力で作るのがおススメ。

あなたも、断食後のラーメンを美味しくうまく使って、スッキリを手に入れませんか?

 

おいしいダイエットが良い!

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