酵素ダイエット

【危険性】ファストザイムの副作用とその対処法

投稿日:

ファストザイムでファスティングを始めたら、めまいと頭痛がヒドイ…この不調、いったい何なの?(;_;)

「ファストザイムを飲み始めたら、何か体からニオうの(ノД`ll)助けて~!」

ファストザイムを飲み始めて、体調の変化を感じる人が多くいます。

痛みやキツさなど不快な症状の数々に、もしかして自分にはファストザイムが合っていないんじゃないか…と不安になりますよね。

でも、その症状のほとんどが、酵素ダイエット中に起きる一時的な副作用(好転反応)なんです。

 

不快度指数MAX

 

今回は、ファストザイムでのトラブルにお悩みのあなたのため、ダイエットのプロ『ダイエットWEB』が、ファストザイムの好転反応を徹底リサーチ。

ファストザイムでどんな好転反応が起きるのか、また、好転反応が起きたときの対策方法についてまとめました。

この記事さえ見ればもう、ファストザイムの副作用・好転反応はへっちゃら!

他のページを調べたり開いたりする手間もなくせますよ☆

ツラ~イ症状にお困りのあなたは、先へ進んでみてはいかがですか?

 

気分爽快☆

 

先に結論が知りたい人は、ここをクリック←

この記事の結論↓

ピヨ
ファストザイムを飲んで起きる体調不良は、一時的な好転反応!だいたい数日でおさまるから、早く寝て水分をしっかりとって乗り切るピヨ★

 

【まとめ】ファストザイムの副作用一覧

ファストザイム置き換えしてたら、咳と鼻水が…。これって大丈夫なの!?
「なんだか胃がキューッと痛むし、おならがブーブー出るの(/_;)ファストザイムの副作用なのかな…どうしたらいいの?

せっかくファストザイムでダイエットを始めたのに、スタイルアップとかけ離れたマイナスの症状が目立ってくると、不安になりますよね。

一見デメリットにも見えるこの症状の正体とは?

また、症状が起きた場合、どうしたらいいのでしょうか。

 

不快な症状をどうにかしたい!

 

実は、このイヤな症状の数々は、【好転反応】の可能性が高いんです。

「好転反応?何それ?

と思ったあなたのために、カンタンに解説すると、好転反応とは『体の中が良くなろうとするときに、一時的に起きるイヤな症状』のこと。

酵素ダイエット中、特にファスティング(プチ断食)のときに起こりやすいんです。

 

酵素ダイエットでは多くの人に好転反応が起きる

 

「そうなんだ~、知らなかった!じゃあ、わたしの症状も好転反応なのかな…」

「ファストザイムの好転反応には、どんな症状があるの?

はい、それでは、ファストザイムで起きる可能性のある好転反応にはどのような症状があるのか、対策と一緒に表で見ていきましょう。

症状 対策
頭痛 寝る
水分・塩分・糖分をとる
眠気 寝る
水分をとって眠気を吹き飛ばす
体を動かして気をまぎらわす
めまい・貧血 寝る
・レバー、カツオ、牛肉の赤身など鉄分の多いものを食べる(ファスティングの場合は、準備食と回復食で鉄分をとる)
水分・塩分・糖分をとる
だるさ・発熱・ほてり 寝る
・熱い部分を冷やす
水分・塩分・糖分をとる
冷え・寒気 寝る
暖かい服を着る
ホットドリンクを飲む
咳・鼻水・くしゃみ(風邪のような症状) 寝る
安静にする
糖分をとる
肩こり・筋肉痛 寝る
水分・塩分・糖分をとる
・やさしくマッサージする
・軽くストレッチしてコリや痛みをほぐす
・患部を温める
胃痛 寝る
水分・塩分・糖分をとる
ホットドリンクを飲む
腹巻きをする
吐き気・ムカムカ感 寝る
・出せそうなら出す
ホットドリンクを飲む
糖分をとる
腹痛 寝る
水分をとる
ホットドリンクを飲む
腹巻きをする
便秘・下痢 寝る
水分をとる(便秘)
・おなかをマッサージする(便秘)
・出るものはすべて出す(下痢)
・ベルタ酵素の飲む量を変えてみる
腹巻きをする
トイレが近い(頻尿) 寝る
・我慢せず、出るものはすべて出す
水分をとる(出したら減るため)
屁(おなら・ガス) 寝る
・我慢せず、出るものはすべて出す
ガス抜きのポーズをする
体臭・におい <予防>・準備食期間を長めにとる
<解決策>・寝る
水分をとる
香水をつけてごまかす
・体を動かしてニオイを振り落とす
腰痛・関節痛 寝る
・患部を温める
水分・塩分・糖分をとる
肌荒れ・乾燥・かゆみ 寝る
水分・糖分をとる
・患部はなるべく触らない
ブルーな気分・ハイテンション 寝る
趣味の時間に充てる
リラックスできる音楽を聴く
・気晴らしに外出する

 

水分水・炭酸水・ノンカフェインのお茶を、1日2L以上飲むのがおすすめ

塩分をひと舐めするか、梅干しや昆布茶・具なしの味噌汁もOK

糖分→ベルタ酵素を原液で飲んでみる、メープルシロップやはちみつを舐める

 

「わー、結構いろんな症状があるね…。わたしも当てはまってるし、ダイエットしてるのにこれはツライ(-_-;)なんでこんな症状が出ちゃうの?

はい、酵素ダイエットでは、『いらないものを体の外に出し切る』ことで体内の環境を整えようとします。

この、体に溜まっている悪いものが出ていく過程で、体がビックリしてしまって、不快な症状が起きるんですよね。

でも、症状が出るのは、体内がキレイになろうとしているサイン。

ファストザイムがあなたの体にちゃんと効いている証拠なんです♪

飲み続ければ新しいあなたへと生まれ変われることを信じて、ファストザイムをゴクゴク飲んじゃいましょう☆

 

飲むたびキレイになっていく♪

 

「だけど、このイヤ~な症状、どれぐらい続くかも知っておきたい!」

実のところ、ファストザイムの好転反応の症状がいつまで続くかは、個人差があります。

おおむね3~4日もあれば治まることが多いですが、食生活が乱れている人やカラダに悪いものを溜め込んでいる人は、2週間~1ヶ月ほどと長引くことも。

対策を取って、気分良く乗り越えたいですね☆

 

好転反応は一時的♪-毒素バイバイ〜!

 

なお、それぞれの好転反応について詳しいことが知りたい方は、以下の記事もチェック!

 

『好転反応』は体の毒素を外へ出すサイン♪

 

【全てに共通】ファストザイムの好転反応の原因と対処法

「うーん、こんなにたくさんの好転反応があると…一度にいくつも症状が出ちゃった時にツライよねヽ(´Д`;)ノ

「まとめて対策できたらうれしいんだけど…どの症状にも合うベストな解決策ってないの?」

ファストザイムには、いろんな好転反応があることがわかりましたが、実は全ての症状に共通の対策方法があるんです。

それは……

 

共通の対策とは?

 

ずばり『寝る』こと!

ふだんの生活の中でも、体調がすぐれないときって、横になるだけでラクになりませんか?

好転反応もそれと同じ。

体を休めることによって、痛みが軽くなったり、症状が和らいだりしやすくなります。

「起きてるとおなかが空いて間食しちゃう」

という場合にも有効なので、ファストザイムでのダイエット中は、たくさん寝て体を休めることがおすすめです♪

特に夜は、早く寝ると成長ホルモンがドバドバ出て、ヤセやすさUP&美肌にも効果的と、メリットたくさん☆

 

早く寝れば良いこといっぱい

 

さらに、ファストザイムでのダイエット中は、水分がデトックスにじゃんじゃん使われたり、汗やおしっこで出てしまいます。

なので、水分(水・白湯・ノンカフェインのお茶など)を1日に1.5~2L以上とることも大切。

水をゴクゴク飲むだけでも、症状が軽くなることがありますよ☆

 

水分補給が大事♪

 

「ダイエットするのに体がしんどいのはイヤだけど、ちゃんと対策があるなら助かる~!」
「ファストザイムを晩ごはんの代わりに飲んで、さっさと寝ただけ!少しおなかは空いたけど、だんだん慣れて、理想のスタイルに♡」

 

あなたも、つらい症状を快適に乗り越えて、ダーリンにますます愛されるBODYへと生まれ変わりませんか?

 

愛されボディにミラクルチェンジ

 

まとめ

ピヨ
ファストザイムを飲んで起きる体調不良は、一時的な好転反応!だいたい数日でおさまるから、早く寝て水分をしっかりとって乗り切るピヨ★

 

ファストザイムの評判3ポイント

ファストザイムの口コミ・評判

-酵素ダイエット
-, ,

Copyright© ダイエットWEB , 2018 All Rights Reserved.