酵素ダイエット

【効果最大】ファストザイムの飲むタイミング・時間

更新日:

ファストザイムを一番痩せやすい時間に飲みたい!

「酵素ドリンクは飲む時間帯によって効果が違うって聞いたんだけど…ファストザイムはいつ飲むのがイイの?」

せっかくファストザイムでダイエットをするなら、効果をMAXに感じられる時間にとりたいですよね。

 

どのタイミングで飲めばいい?

 

そこで、ファストザイムをいつ飲めばいいのか、ダイエットのプロ『ダイエットWEB』チームが徹底リサーチしました。

この記事を見れば、ファストザイムの効果を最大に感じられるタイミングがバッチリわかり、ほかのページを見る時間も節約できますよ♪

ファストザイムを効率よく使いたいあなたは、続きをどうぞ…☆

 

自分に合うタイミングで、効果ばっちり♪

 

先に結論が知りたい人は、ここをクリック←

この記事の結論↓

ピヨ
ファストザイムは、夜ごはんのときに飲むのが一番おすすめ◎でも、自分に合うタイミングで無理なく続けるのが大事なんだピヨ☆彡

 

【簡単診断】あなたにおすすめのタイミング

わたしがファストザイムダイエットをするときって、いつ飲むのが一番効果的?

「ファストザイムを飲むおすすめの時間帯は、人によって違うの?」

ということで、どんな人がどのタイミングでファストザイムを飲むのがオススメなのか、簡単にお答えしましょう。

 

簡単診断!

 

どんな人? どのタイミングがおすすめ?
・いつも朝ごはんをしっかり食べる
・溜め込んだものをスッキリさせたい
朝は忙しいから時短をしたい
朝食時
ランチ代を浮かせたい
お昼ごはんを作るのがめんどくさい
昼食時
・普段からたっぷり夕飯を食べている
・夕食を作るのが面倒
お肉が燃えやすい体になりたい
夕食時
・ついつい夜食を食べてしまう
夜の外食や飲み会が多い
夜食時
間食必須
おやつの時間になるとおなかが空く
間食時
運動する習慣がある
・運動が好き
運動前

 

上の表のような結果になりました。

「そうなんだ!毎朝”戦争”状態のわたしは、モーニングがいいかも!」

「わたしは週1でスポーツするから、運動のときに飲もうかな」

はい、あなたに合うタイミングを見つけて、ファストザイムを飲んでみてくださいね。

 

自分に合うタイミングで、効果ばっちり♪

 

【効果最大】ファストザイムを飲むベストタイミング

ファストザイムって、いつ飲んでもいいのかな?

「ファストザイムを飲む時間帯によって効果が違うってホント?」

ファストザイムでダイエットをしようと思っても、いつ飲めばいいのかわかりませんよね。

それに、もし飲む時間帯によって効き方が違うのなら、効果ばっちりのタイミングで飲み、チャチャッとダイエットを終わらせたいもの。

 

チャチャッと痩せたい!

 

では、ファストザイムを飲むのに一番おすすめのタイミングはいつなのでしょうか。

ズバリ……

夕食】の時間帯でした!

「へぇ~、そうなんだ!どうして?

はい、では、それぞれの時間帯の効果を表でサクッと比べてみますね。

朝食 昼食 夕食 夜食・寝る前 間食・おやつ 運動前
置き換えでのカロリーカット -
効果のスピード
置き換えでのおなかの満足感 -
おすすめ度

 

夕食を置き換えるのが1番ダイエット効果が高い

 

ディナータイムは、1日の食事の中でもっともハイカロリーになりがち。

だから、置き換えをすると大きくカロリーダウンできます♪

また、体のサイクルでは、栄養補給・消化の時間から、吸収・代謝の時間へとバトンタッチが行われるタイミングなんです。

つまり、夕飯の時間帯にファストザイムを飲むと、体に酵素の栄養が吸収されやすくなります。

さらに、この後の寝る時間にかけてエネルギーがドンドコ消費され、ムチッとまとわりついたお肉がメラメラと燃えやすくなるんですよ。

 

カロリーカットで痩せやすくなった!

 

【タイミング別】ファストザイムの効果

「ファストザイムを飲むのは夕飯のときが一番効果的っていうのはわかったけど…ほかのタイミングで飲むのはどうなの?

「わたしは仕事の接待でディナーの外食が多いから、ちがう時間帯のほうがいいな。朝やお昼だと、効き目が無いのかな?

ファストザイムを飲むなら、夜ごはんの時がベストタイミングではありますが、夕食どきに飲むのが難しい人もいますよね。

効果の出方には差がありますが、もちろんほかの時間帯でもOK!

それぞれのタイミングごとにメリットやデメリットがあるので、気になる方は読み進めてみてはいかがですか?

タイミングは、

  • 朝食
  • 昼食
  • 夕食
  • 夜食
  • 間食
  • 運動のとき

です。

 

メリットとデメリットを知りたい

 

※気になる時間帯をクリック↓

【モーニング】ファストザイムを朝食に飲む

まず、朝ごはんの時間にファストザイムを飲む場合。

どんなメリットとデメリットがあるのか、以下の表にまとめました。

メリット デメリット
デトックスしやすい
・普段しっかり朝ごはんを食べる人は、カロリーカット&時短になる
栄養たっぷりで健康的
物足りなさを感じにくい
・普段あまり朝ごはんを食べない人は、カロリーの減り幅が少なく、効果を感じにくいこともある

 

朝食をファストザイムに置き換えると、普段しっかり朝ごはんを食べている人ほど、カロリーカットや時間短縮に。

しかも、ファストザイムには、なんと70種類以上もの素材が入っていて栄養面はバッチリ

朝はデトックスの時間帯なので、いらないものをスッキリ出したいあなたにもおすすめです。

モーニング酵素ダイエットについて、もっと詳しく知りたい人は、ぜひ次の記事もご覧くださいね。

 

朝食に酵素をとると、健康的にデトックス&カロリーカットできる!

 

【ランチ】ファストザイムを昼食に飲む

では、お昼ごはんにファストザイムをとった場合のメリットやデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

以下の表にまとめました。

メリット デメリット
栄養補給と消化の時間帯
カロリーカットできる
・置き換えなら、昼ごはんを作る手間が省ける
節約になる
置き換えだと、おなかが空きやすい
・我慢できず間食をする危険性がある
夕食を食べすぎる可能性がある
夕食のカロリーを必要以上に体が取り込もうとすることもある

 

日中は、栄養を体にしっかり取り込みながら消化する時間帯。

カロリーカットできたり、ランチを作る手間が省けたり、いつもランチ代がかかっていた人にとっては節約できたり…とメリットたくさん。

 

メリットいっぱい♪

 

でも、昼間は活動の時間でもありますよね。

たくさん動くのに、ランチをファストザイムに置き換えてごはんを抜くと、おなかが空きすぎる可能性が。

すると、おやつを食べたくなるとか、夜ごはんを食べすぎるという危険性があったんです。

さらに、空腹MAXの状態で夕飯をたっぷり食べると、体が必要以上にエネルギーをたくわえようとすることも。

その結果…

ダイエットどころか、反対に太ってしまう可能性もあるんですよね。

なので、お昼ごはんは置き換えではなく、しっかり食べて日中の活動でドンドコ消費しちゃうのがおすすめ。

 

ランチは置き換えするよりも、 好きなものを食べるのがオススメ!

 

どうしてもお昼をファストザイムで置き換えたい人は、メリットもデメリットも多いということを、よ~く覚えておきたいですね。

昼食酵素ダイエットについてもっと詳しく知りたい人は、以下の記事もどうぞ。

 

メリットもあるが デメリットが大きい!

 

【ディナー】ファストザイムを夕食に飲む

つづいて、ディナータイムにファストザイムを飲むと…?

メリットとデメリットには、以下のようなものがありました。

メリット デメリット
吸収されやすい
・置き換えすると大幅なカロリーカットになりやすい
栄養たっぷりで健康的
・作る手間が省けるのと、短期間で結果が出やすく、時間とお金が節約できる
・置き換えの場合、おなかが空いて夜食を食べてしまったり、寝つきが悪くなったりすることも
外食や飲み会が多い人は、置き換えをしづらい

 

ファストザイムを晩ごはんの時に飲むと、メリットがと~っても多いんです。

夜は体が”吸収”モードに入る時間。

酵素の栄養がしっかり体内に取り込まれ、お肉が燃えやすいようにカラダの状態を整えてくれるんですよ。

また、夕飯って、1日の食事でも一番カロリーをとりやすい時間帯。

ここをファストザイムで置き換えれば、がっつりカロリーダウンできちゃいます☆

めんどくさい料理も、作る手間が省けますし、スピードやせを狙えるので、お金も時間も節約OK♪

 

カロリーを減らしてスピードダイエット\(^o^)/

 

デメリットはといえば、夜遅くまで起きている人は、寝るまでにおなかが空いてしまう可能性が。

また、体質によっては寝つきが悪くなる人もいるんです。

いずれも、なるべく早めに布団に入って、眠れなくても体を休めることをおすすめします。

早く寝ると、成長ホルモンがたっぷり出てヤセやすく、さらに、美肌にも効果的と、うれしいコトい~っぱい♡

 

早く寝れば良いこといっぱい

 

なお、夜の外食や飲み会が多い人にも、ディナータイムは置き換えの難しい時間帯といえますね。

そんなあなたは、自分に合うほかの時間帯に飲むか、夜ごはんの前にファストザイムを飲んでおなかを満たし、飲食の量を減らすという方法もありますよ。

夕飯時の酵素ダイエットについてもっと詳しく知りたい人は、下の記事も要チェックです。

 

 

外食や飲み会の多い人は、飲み方を工夫しよう!

 

【ナイト】ファストザイムを夜食・寝る前に飲む

それでは、夜食でムシャムシャとおやつを食べる代わりに、ファストザイムを飲むのはどうなのでしょうか。

以下にメリットとデメリットをまとめてみました。

メリット デメリット
・夜食を食べるよりもカロリーカット&健康的
肉の食べすぎやお酒の飲みすぎの日は効果的
・寝る前に物を口にすると、内臓に負担がかかる
・結果として太りやすくなる

 

夜食って、そもそも『あんまり食べないほうがいい』イメージがありませんか?

ファストザイムも、深夜に飲むのは、正直言ってオススメできません

でも、がっつり飲み会や外食してしまった日には、帰り着いて寝るまでの間にファストザイムを飲むと、食べすぎ・飲みすぎた分が少しだけ『なかったこと』に。

また、夜食でお菓子やパンを食べるよりは、ファストザイムのほうが断然OKです。

毎日夜食に飲むのを決まりごとにするのではなく、その日の状態によって調節することがおすすめ。

寝る前のナイト酵素ダイエットについては、以下の記事もご覧くださいね。

 

夜食はなるべく控えよう

 

【おやつ】ファストザイムを間食で飲む

つづいて、ファストザイムをおやつタイムに飲むのはどうなのでしょうか。

「えっ、そもそもダイエットなのに間食してもいいの?

はい、積極的にとることはおすすめしませんが、どうしても我慢できないときは、おやつタイムを作ってもOK

特に、ふだん間食をガッツリ食べている人は、カロリーカットもできてオススメです◎

メリット デメリット
・おやつを食べるよりもカロリーカット
おなかが満たされ、栄養とパワーをチャージできる
・いつもおやつを食べない人は、反対にカロリーのとりすぎになることも

 

おやつの時間にファストザイムを飲めば、空腹も満たされて、その後の活動のパワーチャージができます♪

酵素ダイエット中のおやつについて、詳しくは以下の記事をどうぞ。

 

栄養補給やおやつにゴクゴク!

 

【スポーツ】ファストザイムを運動のときに飲む

ファストザイムでダイエットをしている間は、軽くでもいいので運動をすると、効果UPにつながります。

そんな、運動をするタイミングでファストザイムを飲むのは…バッチリだったんですよ♪

メリット デメリット
・酵素をとってから運動するとお肉が燃えやすい
空腹時はさらに効果アップ
・運動の直前に口にすると、気分が悪くなる&酵素の効果が十分に得られない可能性がある

 

では、運動の前・運動中・運動の後…いつがいいのでしょうか。

正解は、【運動の30分ぐらい前】です。

さらに、おなかが空いている時がベター。

空腹のときは、体のエネルギーが消費されやすい状態になっています。

さらに、ファストザイムを飲んで30分ほどすれば、体のすみずみまでファストザイムの栄養が行き渡り、運動でのお肉の燃えやすさがボボンとUP!

効率よくカロリーを消費して、プヨプヨをギュッとやっつけることができるんですよ☆

運動と酵素ダイエットの組み合わせについては、以下の記事もぜひご覧くださいね。

 

おなかが空いている運動の前に酵素をとろう!

 

 

 

「へぇー、時間帯によって効き方もいろいろなんだね~!ランチは今まで通りお弁当持参して、夕飯のときに飲もうかな★」
「運動と合わせたら、前より汗がダラッダラ!”燃焼”されてる感もあって、あっという間に目標達成しちゃった(*´▽`*)」

 

あなたもGOODなタイミングでゴクンと飲んで、女子力を”グイ~ン”とパワーアップさせませんか?

 

女子力がグングン上がって、最近超楽しい♡

 

まとめ

最後にもう一度、それぞれのタイミングごとの効果をおさらいしておきましょう。

朝食 昼食 夕食 夜食・寝る前 間食・おやつ 運動前
置き換えでのカロリーカット -
効果のスピード
置き換えでのおなかの満足感 -
おすすめ度
ピヨ
ファストザイムは、夜ごはんのときに飲むのが一番おすすめ◎でも、自分に合うタイミングで無理なく続けるのが大事なんだピヨ☆彡

ファストザイムの効果をさらにグレードアップさせたいあなたは、以下のページもポチッ★

 

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