酵素ダイエット

酵素ファスティング中に食べてもいいおやつ【ダイエット検定1級監修】

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おやつ大好きでやめられない…酵素ダイエットをしてる時って、やっぱ、おやつはダメ?(x_x;)
「職場の机の引き出しを開ければお菓子のストック。家にも間食用のスナックを常備してるんだけど…ちょっとだけなら食べてもいいかな?」

おやつが大好きでガマンできない気持ち、わかります。

酵素ダイエットをする前のわたしも、ランチを食べたあと、3時ぐらいになるとおなかが”グー”。

ちょうどお茶を飲むついでだからと、ついついチョコレートやおせんべいをムシャムシャしていました。

さすがに、ダイエット中にガッツリ間食するのはマズイと思いますよね。

でも、もし酵素ダイエット中でも食べていいおやつがあれば、最高だと思いませんか?

 

おやつを食べちゃダメ?

 

そこで、酵素ダイエットをしているあなたも”食べてOK”なおやつをリサーチ。

すると…意外にもたくさん見つかったんです。

酵素ダイエット中に食べられるおやつには、一体どんなものがあるのか…知りたくないですか?

 

ダイエット中でも食べられるおやつって…?

 

酵素ダイエット中に食べてもいいお菓子

はむ、はむ…。ん~、やっぱ、おやつの肉まんは最高だわ(*゚▽゚*)酵素ダイエットを始めたら、こんなこともできないのよね…(T_T)

「おやつを食べながらでもできるなら、酵素ダイエット、やってみたいんだけどな…」

『ダイエット』=『おやつはNG』というイメージがありますよね。

だけど、ちょうど小腹が空いたティータイムに食べる間食は、格別の味。

いつまでもハムハムしていたいものです。

 

おやつ大好き!

 

でも、大丈夫。

ダイエットのエキスパート集団であるわたしたち『ダイエットWEB』が、あなたのために一肌脱いじゃいました。

徹底リサーチの結果、酵素ダイエット中に食べられるおやつ、ちゃ~んとあったんですよ。

そ・れ・は……

 

ズバッと解決

 

ということで、ここで、酵素ダイエット中でもOKの間食を大公開しちゃいます!

  • 生の果物
  • 砂糖をまぶしていないドライフルーツ
  • ナッツ
  • 野菜スティック
  • 干し芋
  • こんにゃく
  • 豆腐
  • 無糖ヨーグルト
  • するめ
  • 煮干し
  • 味噌汁
  • 梅干し

ほかに、あなたが使っている、酵素ダイエットアイテム(ドリンク、ゼリー、パウダー等)を、おやつの時間にとってもOKでした。

リストを見ていて気づいた方も多いかもしれませんが、”生もの”、”干しもの”、”発酵食品”などのヘルシーなものが多いですよね。

特に、干しもの(乾物)は、余分な水分が抜けて栄養や味がギュッと詰まっているので、おやつとして最高なんです☆

生の状態よりかたく、しっかり噛まないと食べづらいので、噛むことでおなかも満たされやすくなりますよ。

 

おやつ代わりに

 

手作りしたいなら、薄くスライスしたリンゴなどの果物を、低温のオーブンでじっくり水分を抜いてドライフルーツに。

家にあるキュウリやニンジンを細く切って、ポリポリかじってもOKでした。

手軽にとりたいあなたは、小魚とアーモンド入りのおやつ。

個包装されたものを、スーパーで見かけませんか?

また、プラスチックの丸い縦長容器に、何十本もの干したイカゲソが入っているものもありますよね。

日常のおやつタイムに取り入れながら、ダイエットとも上手に向き合っていきたいですね。

 

おやつを食べつつダイエット☆彡

 

間食を食べるときに気をつけること

あーよかった!酵素ダイエット中でもおやつを食べられるのね(*//ω//*)

「ヨーグルトにナッツとドライフルーツを入れてと…。う~ん♡普通に”ちゃんとした”おやつじゃない♡」

ダメだと諦めていた、酵素ダイエット中のおやつが食べられるとわかって、ホッとしたあなた。

リストにあったものをあれこれ混ぜて、オリジナルのおやつを作ることを思いつきました。

でも、ちょっと待って…。

いくら食べていいと言っても、酵素ダイエット中のおやつには、注意点がありました。

 

ちょっと待って!

 

一番気をつけたいのは、食べすぎ(カロリーのとりすぎ)です。

せっかく酵素ダイエットアイテムをとって、酵素が体の中の余計なものをバラバラに分解して、エネルギーをじゃんじゃか消費してくれても…

おやつを食べすぎると、今度は間食を分解するために酵素が使われて、消費が進みにくくなってしまうんです。

なので、おやつは『ヨーグルト50gまで』とか『100kcal以内』と、自分なりのルールを決めておくといいですね。

カロリーや食べすぎ防止の面で考えると、おやつには【酵素ダイエットアイテムを1回分】とるのがオススメです。

 

食べすぎに注意!

 

また、もしあなたが酵素ドリンクでファスティング(断食)をしている場合、【間食はNG】です。

酵素ダイエットにもいろんなやり方がありますが、断食中は、固形物を食べないことが大切。

なので、ファスティング中に間食したくなった場合は、酵素ドリンクや具なしの味噌汁など、水分で乗り越えましょう

ファスティングについて詳しいことが気になる方は、以下の記事もご覧くださいね。

 

おなかがグーグー鳴ったら、 水分でおさえよう

 

注意点もありましたが、おやつを我慢しすぎてストレスが溜まると、

  • おやつを我慢した分、ごはんを食べすぎて太ってしまう
  • 酵素ダイエットが終わった後に、反動で食べすぎてリバウンドする

…という危険性も。

おやつ必須のあなたは、ガマンしすぎないように、適度に間食をとりましょう。

なるべくストレスを感じずにダイエットをして、リバウンドの心配のない、健康的な”美プロポーション”を手に入れたいですね。

 

「なるほど~♪おやつって、我慢しすぎも良くないのね!これからは、3時のおやつはナッツを5粒って決めてみようかな」
おやつのスルメにハマっちゃった♡噛んでおなかも膨れるし、食べすぎずに済むからか、最近食費も減ってるのよね♪

 

お財布ホクホク

 

あなたも、間食しながらのダイエットで、ストレスフリーに”大変身”してみませんか?

 

らくちんダイエットでストレスフリー!

 

まとめ

ピヨ
おやつ必須のあなたもニッコリ(´∀`)酵素ダイエット中に食べていいおやつは、実はいろいろあったんだピヨ♪

 

「でも…たまには、おやつに甘~いチョコとか食べたいな…♡ダメ?

お~っと失礼、おやつといえば、甘いものですよね。

そんなあなたのために、チョコレート味の酵素アイテムもご用意していますよ。

 

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