酵素ダイエット

【効果最大】酵素ダイエットペーストのとる量・頻度の回数まとめ

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酵素ペーストでダイエットする方法があるって聞いたんだけど、1日にどれぐらいとれば効果があるの?
「ペーストの酵素って、1日に何回とか決まってるの?わたしみたいな寸胴ポッチャリ体型でも、たっぷりとれば効くのかな…」

酵素ダイエットというと、ドリンクやサプリをイメージしがちですが、ペースト(エキス)タイプのアイテムもありました。

濃厚でとろみのあるペーストは、スプーンですくうとトロトロ~ッとして、光り輝くテクスチャー。

想像するだけでヨダレが垂れそうな酵素ペーストですが、量や回数を気にせずにとっていたら、思うような結果が出なかった…ということがあるんです。

せっかく酵素ペーストでダイエットをするなら、効果をMAXに感じられるとり方を知りたいですよね。

 

どれぐらいとれば、効果がMAXになるの?

 

そこで今回は、酵素ダイエットペーストを1日にどれぐらいとればいいのか、とる量と頻度についてまとめてみました。

いちばん酵素ペーストの効果を感じられるのは、どれぐらいの量なのでしょうか。

さっそく見ていきましょう。

 

効果を最大限に感じたい!

 

 

【効果最大】酵素ダイエットペーストのとる量

酵素ペーストって、1日にどれぐらいとったら効いてくれるんだろ?

「ペーストの酵素でダイエットできるって聞いたんだけど…このハミ肉も、酵素ペーストをたくさんとれば退治できるかしら?(´・ω・`)」

初めて酵素ダイエットに挑戦するあなた。

トロッとした濃厚ペーストで酵素をとる場合、1日にどれぐらいとったらいいのか、わかりませんよね。

たくさんとったら、それだけ早く効いてくれる気もしちゃいます。

 

たくさんとったら効果アップ!?

 

でも、酵素ペーストは、『とる量が多ければ多いほどいい』というわけではなかったんです。

なぜなら、とりすぎると胃腸に負担がかかり、せっかくの酵素のパワーが逆効果になることがあるから。

くわしい話はここでは省略しますが、気になる方は以下の記事をご覧くださいね。

 

ちなみに、酵素ペーストは、瓶詰めタイプや個包装タイプがあります。

とりすぎはNGということはわかりましたが、1日にどれぐらいの酵素ペーストをとればいいのでしょうか。

 

どれぐらいとればいいの?

 

それではお答えしましょう。

個包装の酵素ペーストは、1日1包(3~5g)とるのがスタンダードでした。

また、瓶詰めタイプなら、1日におよそ3g

付属のスプーンで1杯が目安量です。

1日の目安量は商品説明にも書いてありますので、たくさんとりたい方は、説明書きをよく読んでみてくださいね。

1日3gから5g…?そんなもんで、ホントにわたしの体に酵素が効いてくれるの?(・・;)

と、ビックリしちゃった方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ご安心を。

酵素ペースト1回分の中には、酵素ドリンクや酵素サプリに負けないぐらい、”たっっぷり”の酵素が入っているんです。

毎日目安量をとれば、ムチッとしたあの部分にも、ポコッと盛り上がったこの部分にも酵素パワーが注入されて、ニンマリの変化が見えてきますよ。

 

ボディラインに嬉しい変化

 

ピヨ
酵素ペーストは、1日に1包、もしくは約3gが目安。アイテムによって違うから、商品の説明もよく読むピヨ!

 

【効果最大】酵素ダイエットペーストをとる頻度・回数

1日1包なら、1回でいいよね!

「1日3gのアイテムは、1回でペロッと食べてもいい?」

ここまで、酵素ペーストの1日にとる量をお話ししてきました。

1日の量はわかりましたが、1回でまとめてとるのか、分けてとる場合は何回にしたらいいのか、わかりませんよね。

 

回数や頻度は?

 

一言でスパンと解決しましょう。

答えは…『1日に1回』でOKでした♪

とり方は、食事の栄養補助としてごはんの前に、そのままor水分と一緒にパクリ。

なお、ペーストをとってすぐに食事をしても、悪くはないのですが、時間に余裕があれば、食事の15分~30分ぐらい前にとるのがいいですよ。

少し時間を空けることで、体に酵素と栄養が行き渡り、さらに、ペーストでおなかも満たされて、食べる量が自然に減ってくれる効果が。

ちなみに…とる時間は、食事のカロリーがもっとも高くなりがちな【夕食の前】がおすすめでした。

なかには、ヨーグルトに混ぜて朝食のときに食べる人もいるようです。

あなたのライフスタイルに合わせて、とりやすい時間にチャレンジしてみてくださいね。

 

ごはんの15~30分前にとると、効果UP↑↑

 

なお、間食代わりに酵素ペーストをとってもOK。

おやつタイムに、いつもポリポリかじっているスナック菓子や、モグモグしている甘~い菓子パン、ケーキの代わりにペロリ

あなたの間食の量にもよりますが、普段おやつをたくさん食べている人ほど、酵素ペーストに代えれば大きくカロリーカットできますよ。

 

カロリーカットで痩せやすくなった!

 

ということで、酵素ペーストのとり方別の回数やタイミングを以下の表にまとめました。

ペーストで酵素ダイエットをしたいとお考えのあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

とり方 回数・頻度 タイミング
食事の栄養補助 1日1回 夕食の15~30分前やヨーグルトと混ぜて朝食に
間食 1日1回 間食の時間に

 

ピヨ
酵素ペーストは、1日に1回とるピヨ!

 

【効果最大】酵素ダイエットペーストのとる量・回数のおさらい

最後に、酵素ダイエットパウダーのとる量と回数・頻度をおさらいしておきましょう。

とり方 回数・頻度
食事の栄養補助・間食 1回あたり1包または約3g 1日に1回

「1日1回、ごはんのときに1包ずつ食べればいいのね!」

「酵素ペーストをおやつにとる方法もあるんだ~!こってりスイーツを食べるより、カロリーも減るし体にもいいわね♪」

 

おっと、大切なことをお伝えし忘れていました。

酵素ダイエットをするうえで大切なこと、それは…【毎日続けること】!

1日に最低1回は酵素ペーストをパクッと口にして、体に酵素と栄養をしっかりチャージ。

すると、日々どんどん体の内側からキレイになり、リバウンド知らずの”やせ体質”になれるんです。

ムッチリとまとわりついたお肉にササッと別れを告げるためにも、食前にとり忘れたらせめて寝る前に、トロトロの濃厚ペーストをとりたいですね。

 

なお、酵素ペーストをとるタイミングや時間帯については、この記事でも少し触れていますが…くわしい話を知りたいあなたは以下の記事もどうぞ。

 

「いいねイイネ!ペーストタイプって、酵素エキスがギュギュッと詰まってそう☆早く使ってみたい…(●´∀`●)」
「ペロリと食べられて手軽~♪気がついたら職場の制服がゆるくなってて…うふふ(*´艸`)」

 

あなたも、濃密ペーストでカラダに酵素チャージして、内側から女子力UPしてみませんか?

 

(画像-女子力が上がった♡)

 

まとめ

ピヨ
酵素ダイエットペーストは、1日に1回、1包ずつ、もしくは3gずつ!ペロッと食べて、効果をMAXに感じるピヨ♪

どの酵素ペーストにしようか悩んでいるあなたは、以下の記事も参考にしてみてくださいね。

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