ダイエットシェイク

マイクロダイエットを使った断食(ファスティング)の正しいやり方

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マイクロダイエットで、断食できる?

「マイクロダイエットで、ファスティングを成功させるためには、どうしたらいい?」

いろんな味が楽しめて、栄養もバッチリなマイクロダイエット。

ツラい断食も、美味しく楽しめるマイクロダイエットなら成功できそうですよね。

でも、なにかデメリットがないかも気になるところ...。

 

ファスティングできる?

 

そこで、ダイエットのプロ集団『ダイエットWEB』が、マイクロダイエットで断食する方法を徹底リサーチ!

その結果、マイクロダイエットで効率よく、健康的にダイエットする方法がわかりました。

この記事をみれば、マイクロダイエットを上手に使うコツが分かるので、他のページを検索する手間も省けますよ☆

あなたもお気に入りのマイクロダイエットで、美ボディを目指しませんか?

 

愛されボディにミラクルチェンジ

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マイクロダイエットで断食は禁止!断食したいならお医者さんに管理してもらわないとダメなんだピヨ☆
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自分好みの味で断食したいなら、スープにしたり、ドリンクにしたりできる、アレンジ自在なボノラートがおすすめピヨ☆

 

マイクロダイエットファスティングのメリットとデメリット

「マイクロダイエットで断食すれば、超特急でキレイに生まれ変われるかな?

「マイクロダイエットでファスティングしたら、なにか悪いことってある?

だらだらダイエットを続けるよりも、断食でギュイーンっと、ミラクルチェンジしたいですよね。

では、マイクロダイエットで、断食できるかというと...。

断食NGでした!

 

NG!

 

マイクロダイエットの公式サイトには、このように書いてあります。

1日3食マイクロダイエットを実行してもいいですか?

3食をマイクロダイエットに置き換える方法は、BMI:30以上の方が対象で、医師の管理のもと入院して行いますので、外来やご家庭では3食の実行は出来ません。

マイクロダイエット公式サイト

 

実は、マイクロダイエットは、肥満外来で使われるほど、信頼感バツグンのダイエット食品。

それでも、入院しないと断食できないということは、カラダがキケンな状態になるかもしれないからですよね。

だから、マイクロダイエットでファスティングするのは、おすすめできません。

 

ファスティングは-オススメできない

 

「そっかぁ。マイクロダイエットでファスティングできないのかぁ。断食して、パパッと痩せたかったのになぁ(´・ω・`)

お気に入りのマイクロダイエットで断食できないのは、残念ですよね。

でも、キレイに生まれ変わりたいなら、まずは健康でいなければいけません。

 

健康美人の仲間入り♡

 

そこで、マイクロダイエットのように、いろんなバリエーションを楽しめる断食できるアイテムを探したところ...。

ボノラートがピッタリでした!

ボノラートは薄いスキムミルクのような味なので、ジュースで割ったり、スープに混ぜたり、アレンジ方法は無限大です。

ドイツの臨床実験で、健康的に断食ダイエットできるのが証明されているから安心♪

 

 

マイクロダイエットファスティング中に起きるかもしれないトラブル

「断食しちゃいけないのは分かったけど、1日1~2食のプチ断食で失敗しないコツはある?

もちろんありますよ♪

ダイエットに失敗してしまった人たちが、どんな落とし穴にハマったのかを知っていれば、安心ですよね。

では、どんな失敗例があるのかというと、

カラダの慣らし期間を作らなかった

生理前から、始めてしまった

詳しい内容を知りたい方は、クリックすると見られますよ↓

カラダの慣らし期間を作らなかった

​今まで、お腹いっぱい食べていたのに、急にマイクロダイエットだけに置き換えると...。

当然、お腹はグーゴロゴロゴロ。

 

食事を我慢してお腹を空かせている女性の体から吹き出し、キャラ化した内臓が「SOS」

 

腹ペコを我慢するのって、つらいですよね。

でも実は、置き換えるタイミングによって、ツラさが違うんです。

では、どのタイミングが、1番ラクにクリアできるかというと、朝食の置きかえ。

置き換えダイエットを始めて、2~3日ほどで、

「お腹がすきにくくなってきたな♪」

と感じるタイミングがあります。

こうなれば、第一関門クリア。

朝食の置き換えよりもスピーディーに痩せやすい、昼食や夕食の置きかえにシフトしても、成功しやすくなっていますよ☆

 

成功率アップ♪

 

1食の置きかえが楽勝になったら2食の置きかえにチャレンジ。

難しい2食の置きかえも、ビックリするほどスムーズに進めやすくなります。

【まとめ】

まず朝食の置きかえでカラダを慣らす→昼食や夕食の置きかえにトライ→2食の置きかえにチャレンジ

生理前からはじめてしまった

「うーん。マイクロダイエットに置き換えているのに、全然ヤセない(´;ω;`)もうやめちゃおうかな...」​

数日続けてみても、まったく痩せなかったら、イヤになってしまいますよね。

しかし、生理前~生理中は、体重が増えやすい時期

食欲も増しやすいので、置き換えダイエットを始めるのには、不向きな時期なんです。

もし、生理前からはじめるなら、体重をキープできただけで成功と、割り切る気持ちが大事。

 

現状キープの気持ちで

 

とは言っても、せっかくダイエットをするんだから、スルスルっと、スリムになっていく感動を味わいたいですよね。

途中でダイエットがイヤにならないためにも、生理終了後から始めると、心身ともに、スムーズに進めやすいですよ。

 

 

マイクロダイエット断食の正しいやり方とコツ

マイクロダイエットで、ダイエットを成功させた人たちは、どんな使い方をしていたのかな?

「美ボディをGETした人のマネをすれば、私だってダイエットに成功できるよね!」

こちらでは、マイクロダイエットのプチファスティングで、理想の自分になれた人たちの共通点についてお話しますね。

成功ポイントは、たった1つだけ。

そのポイントとは、上手にアレンジをとりいれていること!

 

ダイエット成功率UP↑)

 

「え?アレンジってそんなに重要なの?

美味しくて評判なマイクロダイエットなので、アレンジは必要なさそうですよね。

でも、途中で味に飽きてしまったり、お腹がすいてあきらめてしまう人も、残念ながらいました。

 

おなかすいた~っ!!

 

とくに、置き換えダイエットをスタートしたばかりのころは、お腹がすきやすいんです。

でも、アレンジで腹持ちをググーンッ、とアップできれば安心ですよね。

「あ、たしかに。お腹がすきにくかったら、それだけで楽ちん♪」

そうなんです。

腹持ちをよくするアレンジ方法は、水の代わりに

  • 牛乳
  • ヨーグルト
  • 豆乳(大豆イソフラボンの過剰摂取をさけるため、1日200㏄までに抑える)

で作るのがおすすめ。

ほかにも、シリアルを少量プラスする方法もありますよ。

詳しいアレンジ方法や、他のレシピを詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ☆

合わせて読みたい

マイクロダイエットの美味しい飲み方とアレンジ

まとめ

【マイクロダイエットでプチ断食を失敗しないポイント】

・カラダの慣らし期間をつくる

・生理前~生理中から始めない

 

【マイクロダイエットでプチ断食を成功させる秘訣】

・上手にアレンジをとり入れる

 

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