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マイクロダイエットをいつ飲む?摂取するタイミングと時間帯

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マイクロダイエットを使い始めたのに、全然やせないっ!もしかして、タイミングを間違えてる?」

1番痩せやすい置きかえタイミングっていつ?

マイクロダイエットを使えば、スルスル~ッ、と痩せられそうですよね。

でも、使うタイミングを間違えていると、全然効果がないこともあるんです。

 

痩せない…

 

「え?正しいタイミングっていつなの?!

ご安心ください。

この記事をみれば、あなたのマイクロダイエットに置き換えるベストタイミングがサクッと、わかります。

それから、タイミング別の『成功・失敗ポイント』も分かるので、他のページを見る時間も節約できますよ☆

あなたも、マイクロダイエットで、効率よく理想のボディーラインに近づきませんか?

 

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先に結論を知りたい方は、こちらをクリック
ピヨ
マイクロダイエットで早く痩せたいなら、夕食の置き換えがベスト!どういうダイエットにしたいかで、あなたのベストタイミングは変わるピヨ♪

 

効果を上げるマイクロダイエットを飲むタイミング

マイクロダイエットは、使うタイミングによって、痩せるスピードもストレス度もバラバラ。

だから、自分にあったタイミングを見つけるのが、ダイエット成功への近道なんです。

それでは、さっそく、あなたのベストタイミングをチェック☆

ストレス度   

タイプ 痩せるスピード

早い★★★★★

遅い★☆☆☆☆

ベストタイミング
・朝ごはんをしっかり食べている(目安はおにぎり1こ、もしくは食パン1枚よりも多く食べている)

・置き換えダイエット初心者で、成功できるか不安

・とりあえず、置き換えダイエットに慣れたい

・ゆっくりでもいいから、ダイエットを成功させたい

★★☆☆☆ 朝食
・ランチをゆっくり食べている時間がない

・高カロリーなランチになりがち

・日中は体力をそれほど使わない

・なるべく早く痩せたい

★★★★☆ 昼食
・夜は早く寝る

・夕食をお腹いっぱい食べてしまう

・スピード重視で、効率よく痩せたい

・日中は体力を使う

★★★★★ 夕食
・おやつを食べ過ぎてしまう

・高カロリーなおやつが多い

・おやつは毎日食べる

・ストレスは感じたくない

★☆☆☆☆ おやつ

 

「私は、夕食の項目が1番当てはまったから、晩ごはんを置き換えるのがベストタイミングってことか(*'ー'*)」

置き換えるタイミングによって、痩せるスピードが違うんだね!」

そうなんです。

せっかくマイクロダイエットで置き換えダイエットをするなら、ギュイーンとスピーディに痩せたいですよね。

でも、早く痩せるためには、それなりにガマンも必要。

痩せ方がゆっくりだと、ストレスを感じにくいので、成功しやすくなりますよ。

 

タイプによって、置き換えのタイミングは違う♪

 

1番おすすめの時間帯

「ストレスとか関係なく、急ピッチで痩せたい!そんな私はいつ飲めばいいの?

マイクロダイエットで1番早くスリムを実感するためには、ズバリ...。

夕飯の置き換えがピッタリ!

なぜかというと、

  • 空腹でねると、成長ホルモンが出されるため、痩せやすくなる
  • 夕食のカロリーが1番高くなりがちなので、カロリーカットできる幅が大きい
  • 胃腸を長い時間休められるから、お肉を燃やしやすくなる

 

夕食を置き換えるのが1番ダイエット効果が高い

 

「うわー。晩ごはんを置き換えると、メリットがたくさんあるんだね♪」

そうなんです。

しかし、注意しなければいけないポイントもあります。

それは、

「お腹がすいて眠れない...」

「1日の楽しみだった豪華なディナーが楽しめない( ノД`)」

という点から、ストレスを感じやすいので、失敗しやすくなるんです。

なので、晩ごはんを置き換えるときには、イライラする前に『なるべく早く寝る』のが成功の秘訣。

 

ダイエット成功率UP↑)

 

【タイミング別】マイクロダイエットの効果

「うーん。早く痩せたいけど、失敗するのもイヤだな...。それぞれのタイミングにメリットもデメリットもあるよね?

良いところも悪いところも知ったうえで、ダイエットを始めたいですよね。

そこで、タイミング別にどんなメリット・デメリットがあるのかをまとめました。

気になる置き換えタイミングをチェックすると見れますよ↓

朝食のおきかえ

朝ごはんの置き換えは、3食の中で1番らくチン。

だから、失敗したくない人は、朝食の置き換えから始めて、昼・夜の置き換えにトライするのがおすすめ☆

カラダが置き換えダイエットに慣れているので、成功しやすくなりますよ。

朝食をマイクロダイエットに置き換えたときの、特徴はこちら。

 

メリット デメリット
 ・かんたんに作れるので、忙しい朝にもピッタリ

・朝からしっかり栄養をチャージできるから、健康的

・ストレスが少ない

 ・いつも朝ごはんを食べていなかった人は、摂取カロリーが増えてしまう

・体重の減りが1番ゆっくり

痩せるスピード カンタンさ
× にっこり

 

朝食の置き換えは、昼・夜に比べると、痩せるスピードはゆっくり。

でも、少しずつダイエットすると、リバウンドしにくいんですよ。

だから、ゆるっと、着実にダイエットしたい人におすすめです。

 

ゆっくり痩せるとリバウンドしにくい

 

ただし、朝ごはん

  • 食べていない
  • 軽くしか食べていなかった人(人目安は、食パン1枚orおにぎり1つ)

、要注意!

カロリーダウンできないので、逆に太ってしまったり、全く痩せなかったり...

という結果に終わってしまうかもしれません。

「痩せないな...」

と感じるときには、置き換えするタイミングを替えてみると、スルスル~とスムーズに進みはじめることも♪

 

朝からお手軽ダイエット♡

昼食のおきかえ

ランチをマイクロダイエットにすると...

メリット デメリット
・朝食を置き換えるよりも、痩せるスピードが早い

・仕事が忙しい人は、食事の時間をカットできる

・おやつを食べすぎてしまう

・夕食を食べ過ぎてしまう

痩せるスピード カンタンさ
△

 

日中は忙しくて、ゆっくり昼ごはんを食べる時間がない人におすすめです。

なぜかというと、ラーメンやカレー、丼もの、菓子パンなど...。

パパッと食べられるものって、高カロリーなんですよね。

マイクロダイエットに置き換えれば、その分ズバンッ、とカロリーカットできますよ。

高カロリーなランチを食べていた人ほど、ダイエットチャンス☆

 

時間&カロリーを大幅カット

 

夕食のおきかえ

晩ごはんをマイクロダイエットにしたときの、特徴はこちら。

メリット デメリット
・痩せるスピードが早い

・胃腸を休める時間が長いので、カラダに優しい

・ストレスがたまりやすい

・夜食を食べてしまう

・お腹がすいて眠れない

痩せるスピード カンタンさ
にっこり

 

1番効率よくダイエットできる夕食の置き換え。

でも、1番失敗しやすいタイミングでもあるんです。

なぜかというと、夜はゆっくり、まったり、自分の時間。

食べ物の誘惑に負けてしまいやすいんです。

「食べちゃダメ...!」

と思えば思うほど、食べ物で頭がいっぱいに...。

 

食べ物が頭から離れない

 

しかし、この誘惑に負けない、効果バツグンな解決策があります。

その解決策とは、ササッと寝ること。

ついでに、

お腹がすいて眠れない

というデメリットも解消できるので、一石二鳥なんです。

夕食の置き換えを成功させるためには、早寝がポイントですよ!

 

早く寝れば良いこといっぱい

 

間食のおきかえ

おやつをマイクロダイエットにしたときの特徴はこちら。

メリット デメリット
・ストレスがたまりにくい

・暴飲暴食をふせぐ

・痩せるスピードがゆっくり
痩せるスピード カンタンさ
にっこり

 

ダイエット中なのに、おやつ食べていいの?

ダイエット中は、なるべく間食をひかえた方がいいと思いますよね。

でも、おやつをカットしたせいで、夕食を食べ過ぎてしまったり、ストレスでやけ食いしたりするのが1番よくありません。

なので、おやつを上手に取り入れるのも、ダイエットの成功ポイント。

 

おやつをやめないでダイエット♡

 

毎日高カロリーなおやつを食べていた人は、間食をマイクロダイエットにするだけでも効果的ですよ。

カロリーの例(マイクロダイエット1杯約170kcal)

  • ポテトチップス 1袋 476kcal
  • メロンパン 1つ 433kcal
  • ショートケーキ 1ピース 366kcal

 

それから、

「ランチを置き換えたけど、夕食までお腹が持たない(´;ω;`)」

というときに、マイクロダイエット1杯をおやつにするのもgood。

マイクロダイエットには、お肉をメラメラ燃やしてくれるアミノ酸がたっぷり。

だから、普通のおやつを食べるより、痩せパワーもアップ

 

 

朝食やランチの置きかえにもメリットはあるんだね~。よーし、私も朝食の置き換えからスタートするぞ!
夜ご飯を置き換えても、サッサと寝たら全然ツラくなかった~♪毎朝体重計に乗ってニンマリしちゃうんだよね♡

 

もし、次の食事までに『お腹がすいちゃう』と困ることがあれば、腹持ちが良くなるアレンジをするといいですよ。

水の代わりに牛乳や豆乳、ヨーグルトなどで作る方法があります。

詳しい作り方や、他のアレンジ方法も知りたい方は、下の記事が参考になりますよ☆

合わせて読みたい

マイクロダイエットの美味しい飲み方とアレンジ

いろいろアレンジ♪

 

タイミング別のデメリットをカバーすれば、バッチリ♪

あなたもベストタイミングで、サクッと理想の自分になりませんか?

 

注目のまと♡

 

まとめ

朝食 昼食 夕食 おやつ
痩せるスピード ×
カンタンさ
おすすめ度

ピヨ
マイクロダイエットで早く痩せたいなら、夕食の置き換えがベスト!どういうダイエットにしたいかで、あなたのベストタイミングは変わるピヨ♪

マイクロダイエットって1日どのくらい飲むのがベスト?

飲めば飲むほど痩せやすくなるの?

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