スムージーダイエット

妊娠中の妊婦さんがミネラル酵素スムージーをつかう方法

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ミネラル酵素スムージーって、妊娠中でも飲んで大丈夫?

「太りすぎてやばい…。体に負担をかけずにスムージーダイエットをするにはどうすれば良いの?!

自分でもわかっているのに、検診へ行くたび、増えすぎた体重を指摘されるとストレスに。

ミネラル酵素スムージーは、ママや赤ちゃんにも優しくて、本当に体重コントロールできるのか気になりますよね。

 

赤ちゃんにもママにも嬉しい飲み方は?

 

そこで、ダイエットのプロである、我々ダイエットWEBが、ミネラル酵素スムージーについて徹底リサーチ。

すると、妊娠中にはミネラル酵素スムージーよりも、ミネラル葉酸スムージーの方が優れていることがわかったんです。

どうしてミネラル葉酸スムージーの方が、妊娠中におすすめなの?

と気になったあなたは、こちらをクリックするとその理由がわかりますよ♪

ミネラル葉酸スムージーが妊娠中&授乳中に良い理由
ミネラル葉酸スムージー  ミネラル酵素スムージー
誰向け?  妊婦さん、授乳中の方  一般的なダイエッター
妊娠中に嬉しい成分 ・葉酸200μg
・鉄分0.14mg
・葉酸 102.0μg
・鉄分 0.2mg
妊娠中に気を付けたいハーブ  なし  記載なし

 

結論

ミネラル酵素スムージーを妊娠中や授乳中に飲んでも問題ありません。

ですが、ミネラル葉酸スムージーの方が、妊娠中&授乳中に嬉しく、安心の成分でできていました。

 

この記事を読めば、妊娠中のあなたにオススメできる、ミネラルスムージーの使い方がバッチリわかりますよ。

 

赤ちゃんスクスク、体はスッキリ♪

 

妊婦さんがミネラル酵素スムージーを安全につかう方法

食事制限なんて、正直無理…。どうすれば良いの?

妊娠中は、お腹にいる赤ちゃんのためにも、しっかり栄養をとることが大切。

なので、よくあるダイエットの1つである、『食事をミネラル葉酸スムージーに置き換える方法』は、母体や赤ちゃんにとって負担がかかるのでNGです。

 

妊娠中の食事おきかえダイエットはNO!

 

そこで、おすすめのやり方2つをご紹介♪

  1. ごはんの前に1杯のミネラル葉酸スムージーを飲む
  2. おやつの代わりにミネラル葉酸スムージーを飲む

詳しく知りたいあなたは、下の項目をクリック♪

ごはんの前に1杯のミネラル葉酸スムージーを飲む

ごはんの前に1杯のミネラル葉酸スムージーを飲む方法

「ちょっと待って…、ごはんの前に飲んで大丈夫?いつもの食事にカロリーがプラスされるんじゃ…?

そう思いますよね。

しかし、ご安心ください。

食事の前に1杯のミネラル葉酸スムージーを飲むことで、2つのメリットがあるんです。

  • 血糖値の上昇をおさえる
  • 暴食をおさえる

2つのメリットをもう少し詳しくみていきましょう。

血糖値の上昇をおさえる

野菜や果物でできているミネラル葉酸スムージーを飲むことで、血糖値が急に上がるのを防いでくれる効果があります。

これは、『食事はサラダから食べると良い』と言われているダイエット方法と同じです。

血糖値をおさえることで、太りにくい体質にしてくれるんですよ♪

さらに、空っぽの胃の状態(食事の前)に、ミネラル葉酸スムージーを飲むと、ビタミン・ミネラル・葉酸など赤ちゃんに嬉しい成分もグーンと吸収してくれます。

 

赤ちゃんも喜んでる♪

 

暴食をおさえる

1杯のスムージーを飲む時にしていただきたいことが、『噛みながら飲むこと』です。

噛みながら飲むと、満腹に感じられるんです。

「へぇ…!でも、どうして暴食がおさまるの?

では、お答えいたしましょう。

食事の前にミネラル葉酸スムージーを1杯、かみながら飲むことで、脳が『お腹いっぱい』とさっかくするんです。

なので、大好きな揚げ物やスイーツもドカ食いしなくて済むんですよ。

「なるほどね…!ってことは、ドカ食いしやすい夕食前に飲むと良いのかな?

その通り!

おすすめの飲み方は、晩ごはん前に1杯のスムージーを飲むことです。

朝・昼・晩の3食全て飲む必要はありませんよ。

 

夕食前に1杯のスムージーを飲むと効果MAX!

おやつの代わりにミネラル葉酸スムージーを飲む

おやつの代わりに飲む

「妊娠してから、お腹がすぐへる…。ついついスイーツやポテチに手が…(;´Д`)」

お腹が空くと、ついついおやつに手が伸びてしまいますよね。

そんなあなたは、おやつ代わりにミネラル葉酸スムージーを飲むことをオススメします♪

というのも、おやつは高カロリーで栄養が低いので、赤ちゃんにも良くないんです(+_+)

その一方で、ミネラル葉酸スムージーは、低カロリーで高栄養です。

こちらの表にザクッとおやつのカロリーを並べてみました。

おやつ  量 カロリー
ミネラル葉酸スムージー 1杯 16.6kcal
ケーキ類 100g(1個) 200~400kcal
ドーナツ 100g(1個~2個) 200~260kcal
プリン 100g 200~300kcal
チョコレート 70g 395kcal
ポテトチップス類 90g(1個半)※サイズによって変わる 500~550kcal
せんべい類 100g(約1袋) 380~460kcal

「げ…いつも食べてるポテチって、カロリーやばい!ミネラル葉酸スムージーって、カロリーこんなに低いんだ!!」

そうなんです。

だから、ミネラル葉酸スムージーは、おやつの置き換えとしてもバッチリなんですよ。

ここでちょこっとアドバイス。

ミネラル葉酸スムージーを飲む時は、噛みながらゆっくり飲むことで、おなかがいっぱいに感じますよ。

 

噛みながら飲んで、さらに満足感アップ

 

 

まとめ

ピヨ
妊娠中のミネラル葉酸スムージーダイエットは、ごはん前に1杯飲むか、おやつの代わりに飲むのがGOODピヨ♪ママにも赤ちゃんにも嬉しいスムージー生活を始めるピヨ~♪

ミネラル葉酸スムージーの評判3ポイントaaa

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