スムージーダイエット

【母乳も安心】産後・授乳中のミネラル酵素スムージーの使い方

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ミネラル酵素スムージーで産後のお肉をとりたいんだけど…効果最大のやり方は?
授乳中でもミネラル酵素スムージーを飲んでも良いの?母乳に影響する?

産後のお肉ってしつこいんですよね。

かといって、過度なダイエット体に負担がかかるだけじゃなく、母乳の栄養にもかかわってくるので危険です。

 

 

そこでダイエットのプロ集団である我々が、授乳中のあなたでも安心してできるミネラル酵素スムージーについて徹底リサーチ。

 

すると、妊娠中&授乳中にはミネラル酵素スムージーよりも、ミネラル葉酸スムージーの方が優れていることがわかったんです。

どうしてミネラル葉酸スムージーの方が、妊娠中におすすめなの?

と気になったあなたは、こちらをクリックするとその理由がわかりますよ♪

ミネラル葉酸スムージーが妊娠中&授乳中に良い理由
ミネラル葉酸スムージー  ミネラル酵素スムージー
誰向け?  妊婦さん、授乳中の方  一般的なダイエッター
妊娠中に嬉しい成分 ・葉酸200μg
・鉄分0.14mg
・葉酸 102.0μg
・鉄分 0.2mg
妊娠中に気を付けたいハーブ  なし  記載なし

 

結論

ミネラル酵素スムージーを授乳中に飲んでも問題ありません。

ですが、ミネラル葉酸スムージーの方が、授乳中に嬉しく、安心の成分でできていました。

 

この記事では、授乳中のあなたにオススメできる、ミネラル葉酸スムージーの飲み方をサクッとご紹介します。

 

赤ちゃんにもママにも嬉しい飲み方は?

 

【母乳も安心】産後・授乳中のミネラル葉酸スムージーの使い方

ミネラル葉酸スムージーで授乳中でもできるダイエット方法が知りたい!

母乳をあげてると、お腹すいて結局いっぱい食べちゃう…そんな経験ありませんか?

授乳中は、母乳に栄養がとられるので、その分お腹も空くんですよね。

ということは、赤ちゃんのためにもしっかり栄養をとることが大切。

なので、よくあるダイエットの1つである、『食事をミネラル葉酸スムージーに置き換える方法』は、母乳の出が悪くなったり、母体に負担がかかるのでNGです。

 

授乳中の食事おきかえダイエットはNO!

 

そこで、授乳中でもできるおすすめのダイエット方法を2つをご紹介♪

  1. ごはんの前に1杯のミネラル葉酸スムージーを飲む
  2. おやつの代わりにミネラル葉酸スムージーを飲む

詳しく知りたいあなたは、下の項目をクリック♪

ごはんの前に1杯のミネラル葉酸スムージーを飲む

ごはんの前に1杯のミネラル葉酸スムージーを飲む方法

食前に飲んで良いの?いつものごはんよりカロリーが増えちゃうんじゃ?

そう思いますよね。

しかし、ご安心ください。

ごはんの前に1杯のミネラル葉酸スムージーを飲むことで、2つのメリットがあるんです。

  • 血糖値の上昇をおさえる
  • 暴食をおさえる

2つのメリットをもう少し詳しくみていきましょう。

血糖値の上昇をおさえる

野菜や果物でできているミネラル葉酸スムージーを飲むことで、血糖値が急に上がるのを防いでくれる効果があります。

これは、『食事はサラダから食べると良い』と言われているダイエット方法と同じ原理です。

合わせて読みたい!
野菜から食べる順番の効果

つまり、血糖値をおさえることで、太りにくい体質にしてくれるんですよ♪

さらに、空っぽの胃の状態(食事の前)に、ミネラル葉酸スムージーを飲むことで、ビタミン・ミネラル・葉酸など母乳にも良いとされる成分をグーンと吸収できます。

 

栄養満点の母乳で赤ちゃんもハッピー♡

 

暴食をおさえる

ミネラル葉酸スムージーで、どうして食べすぎをおさえることができるの?

では、お答えいたしましょう。

食事の前にミネラル葉酸スムージーを1杯、かみながら飲むと、お腹が満たされます

なので、大好きな揚げ物やスイーツもドカ食いしなくて済むんですよ。

「なるほどね…!ってことは、ドカ食いしやすい夕食前に飲むと良いのかな?

その通り!

おすすめの飲み方は、晩ごはん前に1杯のスムージーを飲むことです。

ちなみに、朝・昼・晩の3食全て飲む必要はありませんよ。

 

(画像挿入:夕食前に1杯のスムージーを飲むと効果MAX!)※妊娠中の時に使用した画像

おやつの代わりにミネラル葉酸スムージーを飲む

「授乳中ってお腹がすぐへる…。ついついスイーツやポテチをつまみ食い(・_・;)」

お腹が空くと、ついついおやつに手が伸びてしまいますよね。

そんなあなたは、おやつ代わりにミネラル葉酸スムージーを飲むことをオススメします♪

というのも、おやつは高カロリーで栄養が低いので、母乳にも良くないんですよね。

しかも、砂糖が多く入ったスイーツ類乳腺炎の原因にもなるので要注意。

その一方で、ミネラル葉酸スムージーは、低カロリーで高栄養なので、すっきりボディと赤ちゃんの健康をダブルで手に入れられるんですよ。

こちらの表にザクッとおやつのカロリーを並べてみました。

おやつ  量 カロリー
ミネラル葉酸スムージー 1杯 16.6kcal
ケーキ類 100g(1個) 200~400kcal
ドーナツ 100g(1個~2個) 200~260kcal
プリン 100g 200~300kcal
チョコレート 70g 395kcal
ポテトチップス類 90g(1個半)※サイズによって変わる 500~550kcal
せんべい類 100g(約1袋) 380~460kcal

「ミネラル葉酸スムージーって、カロリーこんなに低いんだ!!それに栄養もいっぱい入ってるならいいんじゃない?」

そうなんです。

だから、ミネラル葉酸スムージーは、おやつの置き換えとしてもバッチリなんですよ。

ここでちょこっとアドバイス。

ミネラル葉酸スムージーを飲む時は、噛みながらゆっくり飲むと、おなかがいっぱいに感じますよ。

 

噛みながら飲んで、さらに満足感アップ

 

 

まとめ

ピヨ
授乳中のミネラル葉酸スムージーダイエットは、ごはん前に1杯飲むか、おやつの代わりに飲むのがGOODピヨ♪ママにも赤ちゃんにも嬉しいスムージーダイエットを始めるピヨ~♪

ミネラル葉酸スムージーの評判3ポイントaaa

 

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