スムージーダイエット

【早見表】ミネラル酵素スムージーの成分・中身の良し悪し

投稿日:

ミネラル酵素スムージーでダイエットしてみたいけど、成分が気になる…。」

「添加物とか入ってると嫌!ミネラル酵素スムージーは、ぶっちゃけ体に良いの?悪いの?

できれば健康的なダイエットをしたいですよね。

食品の成分表もはっきり『添加物』と書かれていないので、見極めるのって大変。

 

真実はコレッ!)

 

しかし、ダイエットのプロ集団であるダイエットWEBは、メーカーに嫌われるのを覚悟で、ミネラル酵素スムージーの全ての成分を暴いていきます

この記事を読めば、ミネラル酵素スムージーの添加物良い成分悪い原材料、そしてアレルゲン候補がサクッと分かりますよ。

 

真実はコレッ!

 

【早見表】ミネラル酵素スムージーの良い成分・悪い原材料

ミネラル酵素スムージーに入っている成分ってどんなもの…?

ミネラル酵素スムージーの詳しい成分表はこちらからどうぞ。

ミネラル酵素スムージーの原材料を知りたい

生産国:日本

原材料:【マンゴー味】イヌリン、大麦若葉末、果糖、マンゴーパウダー(マンゴーピューレ、マルトース、デキストリン)、サイリウムハスク末、油脂調整粉末(乳成分・大豆を含む)、グルコマンナン、エリスリトール、加工黒糖、アカシア食物繊維、抹茶、グレープフルーツ濃縮果汁末、銅含有酵母、亜鉛含有酵母、植物発酵エキス末(カシューナッツ・キウイフルーツ・ごま・バナナ・もも・やまいも・りんごを含む)/増粘剤(キサンタンガム)、香料、酸味料、塩化K、乳酸Ca、甘味料(ステビア)、V.C、レシチン、酸化Mg、抽出V.E、ナイアシン、ラカンカ抽出物、パントテン酸Ca、クエン酸鉄Na、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、ビオチン、V.D、V.B12

【豆乳抹茶味】イヌリン、果糖、豆乳パウダー(マルトース、豆乳(大豆を含む))、抹茶、サイリウムハスク末、油脂調整粉末(乳成分を含む)、グルコマンナン、加工黒糖、エリスリトール、アカシア食物繊維、銅含有酵母、亜鉛含有酵母、植物発酵エキス末(カシューナッツ・キウイフルーツ・ごま・バナナ・もも・やまいも・りんごを含む)/増粘剤(キサンタンガム)、香料、塩化K、乳酸Ca、甘味料(ステビア)、V.C、レシチン、酸化Mg、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、ラカンカ抽出物、クエン酸鉄Na、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、ビオチン、V.D、V.B12

【はちみつレモン味】イヌリン、大麦若葉末、果糖、レモン濃縮果汁末、サイリウムハスク末、油脂調整粉末(乳成分・大豆を含む)、はちみつパウダー、グルコマンナン、エリスリトール、加工黒糖、アカシア食物繊維、グレープフルーツ濃縮果汁末、抹茶、銅含有酵母、亜鉛含有酵母、植物発酵エキス末(カシューナッツ・キウイフルーツ・ごま・バナナ・もも・やまいも・りんごを含む)/増粘剤(キサンタンガム)、香料、酸味料、塩化K、乳酸Ca、V.C、甘味料(ステビア)、レシチン、酸化Mg、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、ラカンカ抽出物、クエン酸鉄Na、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、ビオチン、V.D、V.B12

【アサイーバナナ味】イヌリン、果糖、バナナパウダー、アサイーパウダー(マルトデキストリン、アサイー)、かんしょパウダー、バナナピューレ末(分岐オリゴ糖、バナナピューレ、デキストリン)、アサイーエキス末、サイリウムハスク末、油脂調整粉末(乳成分・大豆を含む)、加工黒糖、グレープフルーツ濃縮果汁末、グルコマンナン、エリスリトール、アカシア食物繊維、銅含有酵母、亜鉛含有酵母、植物発酵エキス末(カシューナッツ・キウイフルーツ・ごま・バナナ・もも・やまいも・りんごを含む)/増粘剤(キサンタンガム)、香料、酸味料、塩化K、乳酸Ca、甘味料(ステビア)、V.C、レシチン、酸化Mg、抽出V.E、ナイアシン、ラカンカ抽出物、パントテン酸Ca、クエン酸鉄Na、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、ビオチン、V.D、V.B12

 

「成分表を見ても、1つ1つ添加物を探すのって面倒…食品のプロでもないしわかんなーい。。」

成分表は、専門的な名前ばかり並んでいて、良いものか悪いものか区別がつきにくいですよね。

そこで、ダイエットWEBは、ミネラル酵素スムージーの成分を徹底調査。

結果から言うと、危険な添加物はありませんでした。

しかし、完全無添加というわけではなかったんです。

「ええ!?どういうこと?詳しく知りたい!

という、オールナチュラル派のあなたのために、マンゴー味の成分を、以下の表にまとめました。

ミネラル酵素スムージーの成分
良いもの  気にしなくて良いもの  少し気になるもの
・イヌリン
・大麦若葉
・果糖
・マンゴーパウダー
・サイリウムハスク末
・グルコマンナン
・エリスリトール
・アカシア食物繊維
・抹茶
・グレープフルーツ濃縮果汁末
・銅含有酵母
・亜鉛含有酵母
・植物発酵エキス末
・レシチン
・酸化Mg
・ラカンカ抽出物
・パントテン酸Ca
・V.B1
・V.B6
・V.B2
・V.A
・葉酸
・ビオチン
・V.B12
・塩化K
・クエン酸鉄Na
・ナイアシン
・天然甘味料(ステビア)
・加工黒糖
・増粘剤(キサンタンガム)
・L-アスコルビン酸
・抽出V.E

「良いものがほとんどだけど…中には気になる成分もありそうね。」

それぞれの成分についてもっと詳しく知りたい!

と思ったあなたは、下のボタンをポチッと押すと詳しい内容がわかりますよ。

体に良い成分の詳細はコチラ

ミネラル酵素スムージーの体に良い成分

イヌリン血糖値のコントロールや『便秘解消』に役立つ

エリスリトール:血糖値を上げにくくする(希少糖質)※ただ、遺伝子組み換え大豆など使用されている場合もある(安全性は高い)

アカシア食物繊維:スッキリ習慣へ導いてくれる

銅含有酵母:免疫力UP・貧血予防にいい

亜鉛含有酵母:免疫力UP・美容効果

植物発酵エキス末:新陳代謝・デトックス効果

レシチン:健康維持・血中脂質改善

酸化Mg:便秘解消・便秘薬にも使用される※ある種の薬と一緒に服用すると、その薬の効果を下げてしまう場合があり・高マグネシウム血症の可能性あり(低い))

ラカンカ抽出物:天然甘味料・血糖値をあげないので糖尿病にもGOOD

パントテン酸Ca:代謝アップ

ビオチン:美容効果・体内の酵素をスムーズに動かす働きがある
V.B12:貧血予防・認知症、アルツハイマー病、パニック障害、不眠症、自律神経失調症など、脳や神経に関わる症状の改善・脳梗塞・脳血栓などの予防にも良い)

※V=ビタミンです。

気にしなくても良い成分の詳細はコチラ

気にしなくても良い成分

塩化K:安全・しかし、いわゆる保存料として使われる

クエン酸鉄Na:そこまで気にしなくていい添加物・使用に制限なし

ナイアシン:コレステロール抑制の効果があると言われている

香料:毎日飲んでも体に害が出ることはきわめて低い

少し気になる成分の詳細はコチラ

少し気になる成分

天然甘味料(ステビア):カロリーはほぼなく、糖尿病改善に良いとされている。長い期間摂り続けると、不妊を引き起す可能性があると言われている。

加工黒糖:加工の際、添加物が入っている可能性がある

増粘剤(キサンタンガム):遺伝子組み換えトウモロコシから出来ていることが多い※あらゆる商品に使用されているので避けるのは難しい

L-アスコルビン酸:酸化防止剤・発癌リスクありと言われている

抽出V.E:酸化防止剤・遺伝子組み換えのイモ・トウモロコシの可能性がある

 

ミネラル酵素スムージーの成分を分析して分かったことは、少し気になる成分があるものの、危険な成分はゼロ。

その上、ほぼ体に嬉しい成分でできているということです。

体にやさしいダイエット♪

 

【アレルギーチェック】ミネラル酵素スムージーのアレルゲン候補

ミネラル酵素スムージーを飲んでもアレルギー反応出ないかな…。」

せっかく始めたダイエットスムージーで、アレルギー反応が出ると、ガッカリですよね。

食物アレルギーがあるあなたは、ミネラル酵素スムージーダイエットを始める前に、アレルギーチェックをおすすめします。

こちらの表に、それぞれのフレーバーのアレルゲンをまとめてみました。

ミネラル酵素スムージーのアレルゲン候補
マンゴー味 マンゴー・乳成分・大豆・カシューナッツ・キウイフルーツ・ごま・バナナ・もも・やまいも・りんご
豆乳抹茶味 豆乳・大豆・乳成分・カシューナッツ・キウイフルーツ・ごま・バナナ・もも・やまいも・りんご
はちみつレモン味 乳成分・大豆・カシューナッツ・キウイフルーツ・ごま・バナナ・もも・やまいも・りんご
アサイーバナナ味 バナナ・アサイー・乳成分・大豆・グレープフルーツ・カシューナッツ・キウイフルーツ・ごま・バナナ・もも・やまいも・りんご

あなたに当てはまる食物アレルギーはありましたか?

アレルギーがある人は、 気をつけて

 

【添加物チェック】ミネラル酵素スムージーは無添加派におすすめ?

加工食品には、味や鮮度を保つために添加物が入っていることがありますよね。

なので、全ての添加物が体に悪いわけではありません。

「一体、危険な添加物って何?どんな添加物をさけるべき?

と思ったあなたに、こちらの表に危険な添加物を並べてみました。

さけたい添加物一覧

避けたい添加物はこれ!  どんな影響があるの?
亜硝酸塩(ナトリウム)  胃の中で発癌性の物質にかわる
合成甘味料(アステルパーム、アセスルファムK  発癌・内臓の異常リスク
タール色素(合成着色料)  発癌リスク
安息香酸Na  白血病のリスク
防カビ剤(ポスト・ハーベスト)OPP  肝機能・腎機能障害のリスク
グルタミン酸ナトリウム(アミノ酸等)Na、TBZ(チアベンダゾール)  頭痛・めまい・しびれ・うつ・パーキンソン病・知能障害
マーガリン、ショートニング 動脈硬化・心臓病・ぜんそく・アトピー性皮膚炎・アレルギー性鼻炎

一方、ミネラル酵素スムージーの気になる成分はこちらでしたね。

・香料
・天然甘味料(ステビア)
・加工黒糖
・増粘剤(キサンタンガム)
・L-アスコルビン酸
・抽出V.E

ハッキリ言って、ミネラル酵素スムージーを飲んでも、人体への悪影響はきわめて少ないです。

「でも、絶対無添加じゃないとやっぱり心配…。」

というあなたは、こちらの記事からあなたにピッタリの無添加スムージーを簡単に見つけられますよ。

完全無添加!ナチュラル!

 

まとめ

ピヨ
ミネラル酵素スムージーは、ほとんど体に良い成分でできているから、安心して飲めるんだピヨ♪

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