スムージーダイエット

【ファスティング】ミネラル酵素スムージーの効果的な飲み方

投稿日:

「食べ出したらダラダラ~と、食べまくってる私。体重もふえたし…最悪」

ミネラル酵素スムージーでプチ断食をして、体内リセットしてみたいな…!でも、本当にダイエット効果あるの?

ミネラル酵素スムージーで、ファスティングを効率よくする方法、気になりますよね。

 

効果を最大限に感じたい!

 

そこで、ダイエットのプロである我々ダイエットWEBにお任せください。

ミネラル酵素スムージーでプチ断食すると、本当にカラダをリセットできるのか、徹底検証。

すると、プチ断食成功者と失敗者には、ある決定的な違いがあったんです。

せっかくミネラル酵素スムージーで、ファスティングを始めるなら、絶対成功させたいですよね♪

この記事では、ミネラル酵素スムージーでのファスティングの効果と、大成功させるためのコツをこっそりお話します♪

 

ダイエットスムージーでプチ断食♪ 大成功プロジェクト!

 

【注意】ミネラル酵素スムージー断食で失敗しないポイント

断食に失敗すると…体にも悪そう。絶対失敗したくない…!!

その通り。

断食を自己流でする時は、注意が必要です。

誤ったファスティングは、体に負担がかかるだけじゃなく、リバウンドの原因にも…。

実は、失敗ポイントを知ることが、成功への近道でした。

では早速、失敗ポイントをみていきましょう。

失敗するポイント

  • プチ断食のタイミングを間違っている
  • いきなり3食ミネラル酵素スムージーに置き換えている
  • 食べてはいけない食べ物・飲み物を飲んでいる
  • プチ断食期間が長すぎる

それぞれの失敗するポイントについて詳しく知りたいあなたは、項目をクリック♪

プチ断食のタイミングを間違っている
プチ断食のタイミングを間違っている

え…?プチ断食するのに、タイミングってあったの!?

はい、実は断食にてきしたタイミングがありました。

早速そのタイミングをご説明しますね。

実は、生理前や生理中には、断食を避ける方が良いんです。

というのも、血液が体の外から出ていくので、栄養不足になることも。

なので、プチ断食は生理後がベスト

 

タイミングが重要_

いきなり3食をミネラル酵素スムージーに置き換えている
いきなり3食をミネラル酵素スムージーに置き換えている

いきなり3食をスムージーに置き換え始めると、体がビックリして、負担がかかります。

体を慣れさせるために、断食前と後には、消化のよい食べ物で、少しずつ始めることがマスト。

準備期間は、何を食べればいいの?

と思われたあなたに、一目でわかる『ファスティング前後ごはん表』を作りました♪

始める前 断食中 終わる前
朝:ミネラル酵素スムージー

昼:サラダ・玄米やライ麦(腹6分目まで)

夜:野菜たっぷりのスープなど

3食ミネラル酵素スムージースムージー
・水やハーブティー(2L以上)
・小腹が空いたら、ヨーグルトやスムージーを加えてもOK
朝:ミネラル酵素スムージー

昼:おかゆ・具なし味噌汁

夜:野菜スープ・玄米やライ麦(腹6分目まで)

 

準備期間をしっかりとって、 カラダに優しく始めよう♪

食べてはいけない食べ物・飲み物を飲んでいる
食べてはいけない食べ物・飲み物を飲んでいる

断食中や準備期間中には、体の負担になりやすい食べ物はタブーです。

コチラの表から、控えておきたい食べ物と飲み物をしっかりおさえておきましょう。

断食前・断食中・断食後
NGな食べ物 NGな飲み物
【たんぱく質系の食べ物】
【お菓子類】
・肉
・魚
・大豆
・スイーツ
・スナック菓子
・たばこ(食べ物ではないですが…)
【カフェインの入った飲み物】
【アルコール飲料】
・コーヒー
・紅茶
・緑茶
・抹茶
・コーラやソーダ
・アルコール類

 

断食中の 食べ物・飲み物は ルールを守ることがポイント♪

プチ断食期間が長すぎる
プチ断食期間が長すぎる

プチ断食の期間って、どれくらいすれば良いのか分からない…。

初めてのファスティングだと、どれくらいの期間すれば良いのかわかりませんよね。

5日や1週間などと長すぎると、体をこわすだけじゃなく、リバウンドをしている人も多くいました。

「断食すればするほど良いってわけじゃ、ないんだね…。」

その通りですね。

ダイエットWEBが調べ上げた結果…準備期間を含めた『3日間』がオススメ

さらに、休日に行うのがベストです。

というのも、急な食事の変化から頭が痛くなったり、お腹をこわしたりする『好転反応』が出ることもあるんです。

それから、断食中や準備中は、激しい運動は、体に負担がかかるためNG

「え…!プチ断食中に、好転反応が出ても、大丈夫なの?

好転反応は、身体の毒素が出ているときに起こるサインなんです。

だから、ゆっくり休めばOKなんですよ♪

こちらでは詳しく『好転反応』について説明しませんが、気になる方は下の記事も読んでみてはいかがでしょうか?

 

土・日が休みの人は、下のスケジュールが断食にベストです!

1日目(金曜日) 2日目(土曜日) 3日目(日曜日)
準備期間 プチ断食  回復期間

 

【確実成功ミネラル酵素スムージーファスティングの正しいやり方とコツ

ミネラル酵素スムージーで断食すると、どんな効果があるの?ダイエットに向いてる?

と思ったあなたに、サクッとメリットをご紹介します♪

  • スピードダイエット効果
  • 暴飲暴食をおさえることができる
  • 美肌を目指せる

主に3つありました。

では、詳しくみていきましょう。

スピードダイエット効果
スピードダイエット効果

プチ断食をすることで、体へ取り込むカロリーをカットします。

ミネラル酵素スムージーは1杯たったの16.8kcalと超低カロリー。

 

ミネラル酵素スムージー16.8kcalご飯250kcalショートケーキ450kcal

 

なので、短期間で、摂取カロリーをおさえ、その分体重を”グッ”と減らせる効果が期待できます。

 

(画像挿入ー短期間でちゃちゃっと痩せたい!)

暴飲暴食をおさえることができる
暴飲暴食をおさえることができる

食べないと…あとで、ドカ食いしちゃいそうだけど…違うの?

そう思いますよね。

食べたくなる気持ちに負けやすい『断食中』にドカ食いが起こりやすいのです。

食べたい気持ちを乗り越えて、一度断食に成功すると…

伸びきった胃腸がリセットされて、小さくなる効果がありました♪

だから、暴飲暴食にストップをかけることができるんですよ。

 

胃を小さくして、暴食をストップ!

美肌を目指せる
美肌を目指せる

どうしてプチ断食すると、美肌を目指せるの…?

と気になったあなたに、ズバッとお答えします!

『顔は胃腸の鏡』と言われています。

ファスティングをすることで、カラダの中が空っぽになって、胃腸もしばしの休憩。

つまり、お腹に溜まったいらない物を外にポイッと出し切ってピカピカになるから、キレイ肌に導いてくれるというわけ。

 

腸内美人で、美肌をゲット♪

 

【確実成功】ミネラル酵素スムージー断食の正しいやり方とコツ

こちらの見出しでは、ダイエットスムージーのプチ断食を、大成功するためのポイントをご紹介します♪

成功ポイント

  • 噛みながら飲む
  • 軽い運動をとりながら、思いっきりリラックスする
噛みながら飲む
噛みながら飲む

スムージーなのに、どうして噛むの?

と思われましたか?

実は、噛むことで、脳に「今、体に栄養を入れていますよ~。」と信号を送っていました。

そうすることで、お腹がいっぱいになり、辛い空腹を和らげてくれるんです。

 

噛みながら飲んで、さらに満足感アップ

軽い運動をとりながら、思いっきりリラックスする
軽い運動をとりながら、思いっきりリラックスする

プチ断食中に、軽度の運動とリラックスするって…例えばどんなこと?

と思ったあなたに、サクッとご紹介しますね♪

軽い運動 リラックス方法
・朝食スムージー後のウォーキング
・ヨガ
・ストレッチ
・カフェインなしの、ハーブティーを飲む
・好きな映画やテレビを楽しむ
・本を読む

軽い運動をすることで、代謝アップが期待できます。

しかし、激しい運動や、長時間のお風呂は、体に負担がかかるのでNGです。

 

気持ちいいリラックスタイム

ミネラル酵素スムージーでプチ断食は成功しやすいの?

他の粉末スムージーとはどこが違うの?

と思ったあなたに、プチ断食に向いているスムージーのポイントをお答えします♪

ズ・バ・リ…

  • 腹持ちが良いスムージー
  • 栄養バランスが整っている
  • 味に満足できる

ミネラル酵素スムージーは、これら3つのポイントをクリアーしているから、ファスティングにもGOODですよ。

 

まとめ

最後に、ミネラル酵素スムージープチ断食を大成功へ導く流れとポイントをおさらいしておきましょう♪

計画表 すること! ポイント
2週間~1ヶ月前 ・プチ断食の日程を決める
生理後の休日(3日間)
・ダイエットスムージーをオーダーしておく
・リラックスできるDVDや本を用意しておく
生理日は予定より遅れることもあります。

生理後すぐの休日よりも、すこし後の休日に計画をしておくのがベターです。

プチ断食前日 ・プチ断食準備食で身体を慣らす
・リラックス
・断食前日は、早めの就寝を心がけましょう♪
・激しい運動はしない
プチ断食中 ・プチ断食
・軽い運動
・リラックス
体調が優れないときは、横になりましょう
・空腹が我慢できない時は、ヨーグルトやスムージーを間に追加してもOK♪
プチ断食後 ・プチ断食終了準備食で身体を慣らす
・軽い運動
・リラックス
いきなりたくさん食べると胃腸がビックリするので、食べ過ぎに注意。

 

コツをおさえて、ミネラル酵素スムージーでプチ断食を大成功へ。

終わった後の清々しさと、達成感が気持ちイイ、身体が軽~い感覚、あなたも味わってみませんか?

 

ピヨ
ミネラル酵素スムージーでプチ断食♪成功させるためのポイントが大切だったんだピヨ~♪

ミネラル酵素スムージーの評判3ポイント

ミネラル酵素スムージーの口コミ・評判

 

-スムージーダイエット
-, , ,

Copyright© ダイエットWEB , 2018 All Rights Reserved.