酵素ダイエット

もっとすっきり生酵素をいつ飲む?摂取するタイミングと時間帯

更新日:

夜のハッピーダイエット♡

 

「もっとすっきり生酵素を一番痩せる時間に飲みたい!

「飲む時間帯によって効果が違うのかな…もっとすっきり生酵素を飲むならいつがイイの?」

もっとすっきり生酵素を使うなら、ダイエット効果をMAXに感じられる時間にとりたいですよね。

 

もう大丈夫。

この記事を見れば、

「もっとすっきり生酵素の効果を最大に感じられるタイミング

ピヨ
がサクッと分かるピヨ!

もっとすっきり生酵素を効率よく使いたいあなたは、続きをスクロールしてみませんか?

 

身軽♪

先に結論が知りたい人は、ここをクリック←

この記事の結論↓

ピヨ
もっとすっきり生酵素は、夕食の15分~30分前に飲むと効果ばつぐん☆ただし、あなたに合ったタイミングでしっかり飲み続けることが大切ピヨ★

 

効果を上げるもっとすっきり生酵素を飲むタイミング

「わたしがもっとすっきり生酵素ダイエットをするなら、いつ飲むのが一番効果的?

おすすめの時間帯は、人によって違うの?」

もっとすっきり生酵素のダイエット効果がよりパワーアップする時間帯に飲みたい…。

 

では、どんな人がどのタイミングで飲むとオススメなのか、スパッとチェックしましょう。

 

簡単診断!

 

どんな人? どのタイミングがおすすめ?
・いつも朝ごはんでカロリーをたくさんとる
・溜め込んだものをスッキリさせたい
朝食前
・いつもお昼ごはんでたっぷりカロリーをとる 昼食前
・普段から夕飯が一番ハイカロリー
お肉が燃えやすい体になりたい
夕食前
・ついつい夜食を食べてしまう
夜の外食や飲み会が多い
夜食前・寝る前
おやつを食べてしまう 間食前
運動する習慣がある
・運動が好き
運動前

※気になる時間帯をクリック↓

【モーニング】もっとすっきり生酵素を朝食の前に飲む

朝ごはんタイムにもっとすっきり生酵素を飲む場合の、メリットとデメリットはこちら↓

メリット デメリット
デトックスしやすい
・普段しっかり朝ごはんを食べる人は、カロリーコントロールできる
栄養たっぷりで健康的
・普段あまり朝ごはんを食べない人は、効果を感じにくいこともある

 

朝食の前にもっとすっきり生酵素を飲むなら、朝ごはんを食べ始める【15~30分前】がおすすめ。

飲んでから少し時間を置くと、もっとすっきり生酵素の成分が体全体に”サーッ”と行き渡ります。

だから、普段しっかり朝ごはんを食べている人ほど、朝ごはんのカロリーが消費されやすくなるんです。

 

朝食酵素でばっちりカロリーコントロール♪

 

しかも、もっとすっきり生酵素には60種類もの素材が使われていて、栄養面もGOOD

朝はデトックスの時間帯なので、いらないものをスッキリ出したいあなたにもおすすめです。

なお、普段あまり朝ごはんを食べない人は、体が朝食をとらない状態に慣れてしまっているので、もっとすっきり生酵素の効果を感じにくい可能性も。

モーニング酵素ダイエットについて、もっと詳しく知りたい人は、以下の記事もどうぞ。

あわせて読みたい

朝食に酵素を飲む方法

 

朝食に酵素をとると、健康的にデトックス&カロリーカットできる!

 

【ランチ】もっとすっきり生酵素を昼食の前に飲む

ランチタイムにもっとすっきり生酵素を飲む場合のメリットやデメリットは、こちら↓

メリット デメリット
栄養補給と消化の時間帯
・たくさん食べる人はカロリーコントロールに効果的
職場や外出先に持ち運びやすい大きさのパッケージ
間食に注意

 

日中は、栄養を体にしっかり取り込みながら消化する時間帯。

だから、昼ごはんの15分~30分前にもっとすっきり生酵素を飲むと、カロリー消費に役立ちます。

しかも、もっとすっきり生酵素は持ち歩きやすいサイズのパッケージ。

バッグに忍ばせておけば、外出の途中や職場など、自宅以外の場所でも手軽に飲めるんですよ。

 

持ち運べる♪

 

でも、昼間は活動の時間でもあります。

体のサイクル上、食べたものをしっかりエネルギーとして使うようにできているので、あえてこの時間にもっとすっきり生酵素を飲むよりも、ほかの時間帯のほうがおすすめ

昼食酵素ダイエットについてもっと詳しく知りたい人は、以下の記事もどうぞ。

あわせて読みたい

昼食に酵素を飲む方法

 

ほかの時間帯がおすすめ

 

【ディナー】もっとすっきり生酵素を夕食の前に飲む

ディナータイムにもっとすっきり生酵素を飲む場合のメリットとデメリットは?

メリット デメリット
・酵素の栄養が吸収されやすい
・ハイカロリーになりがちなので、カロリーコントロールしやすい
栄養たっぷりで健康的
・短期間で結果が出やすく、時間とお金が節約できる
個包装で持ち運びしやすいため、外食のときもOK
・油断して食べすぎてしまう可能性がある
・体質によっては寝つきが悪くなることがある
外食や飲み会が多い人は、向いていない

 

このように、夜ごはんの15~30分前にもっとすっきり生酵素を飲むと、メリットがと~っても多いんです。

まず、夜は体が”吸収”モードに入るとき。

酵素の栄養がしっかり体内に取り込まれ、寝ている間にお肉が燃えやすいようにカラダの状態を整えてくれるんですよ。

 

寝ている間にメラメラ!

 

また、夕飯は、1日の食事で一番カロリーをとりやすい時間帯。

それなのに、晩ごはんを食べた後って、スポーツや夜の仕事をしている人以外、寝るまでにほとんどエネルギーを使いませんよね。

しかし、この時間にもっとすっきり生酵素を飲むと、カロリーがグッと消費されやすくなります!

もちろん、

  • いつも食べる量より1口ずつでもいいから減らす
  • おかわりを控える

と、とるカロリーを減らす心がけも、と~っても大切。

カロリーを減らしつつ酵素を体にチャージすれば、ほかの時間帯以上にスピードやせを狙えて、お金も時間も節約OK

 

カロリーを減らしてスピードダイエット\(^o^)/

 

デメリットはといえば、もっとすっきり生酵素を飲んでいるからと油断すると、夕食を普段以上に食べすぎてしまう可能性が。

どうしても食べすぎそうな人は、

  • 今日の夕飯はこれだけ!」と決めて、ワンプレートのような形で盛り付ける
  • どうしてもたくさん食べたいものは、翌朝のためによけておく
  • 食べすぎたら、夕食から1時間ほど空けた後で運動する

というような方法を試してみてはいかがですか?

 

食べすぎに注意!

 

また、夜にもっとすっきり生酵素を飲むと、体質によっては寝つきが悪くなる人もいるんです。

寝つきが悪いあなたも、なるべく早めに布団に入って、眠れなくても体を休めるのがおすすめ。

 

早めに寝よう!

 

また、もっとすっきり生酵素は持ち運びやすい大きさのパッケージなので、外食のときも手軽に持って行けるんですよ。

ただし、夜の外食や飲み会が多い人は、ディナータイムのカロリーカットが難しいですよね。

そんなあなたは、ほかの時間帯に飲むほうが効果が出やすい可能性も。

夕飯時の酵素ダイエットについてもっと詳しく知りたい人は、下の記事も要チェック。

あわせて読みたい

夕食に酵素を飲む方法

 

外食や飲み会が多い人は、ほかの時間帯に

 

【ナイト】もっとすっきり生酵素を夜食前・寝る前に飲む

夜食や寝る前のタイミングで、もっとすっきり生酵素を飲んだときのメリットとデメリットは?

メリット デメリット
・翌朝スッキリしやすい
・夜食のカロリーコントロールに役立つ
肉の食べすぎやお酒の飲みすぎの日は効果的
内臓に負担がかかる
・結果として太りやすくなることも

 

前提として、もっとすっきり生酵素を夜遅くに飲むのはあまりオススメしていません

そもそも夜食って、『あまり食べないほうがいい』イメージがありませんか?

寝る前に物を口にすると、寝ている間に内臓に負担がかかるので、なるべく控えたほうがいいんです。

でも、

「遅くまで起きてるから、どうしても夜食を食べちゃう…」

「近ごろ”溜まってる”から、朝”スルッと快腸”を体験したい!」

という日は、夜食の15~30分前眠る1~2時間前に、もっとすっきり生酵素を飲んでもOKですよ。

 

寝る2時間前がベスト!

 

また、がっつり飲み会や外食してしまった日は、寝るまでの間にもっとすっきり生酵素を飲むと、食べすぎ・飲みすぎた分が少~しだけ『なかったこと』に

毎日夜食に飲むのを決まりごとにするのではなく、その日の状態によって調節することがおすすめ。

寝る前のナイト酵素ダイエットについては、以下の記事もご覧くださいね。

あわせて読みたい

寝る前に酵素を飲む方法

 

酵素パワーで食べすぎを”なかったこと”にリセット!

 

【おやつ】もっとすっきり生酵素を間食の前に飲む

もっとすっきり生酵素をおやつタイムに飲むのは、どうなのでしょうか。

メリット デメリット
・おやつのカロリーコントロールに
栄養をチャージできる
・油断して食べすぎてしまう可能性がある

 

「えっ、ダイエット中なのに間食してもいいの?

とビックリしたかもしれませんね。

正直にお答えすると、おやつは積極的にはおすすめしません。

でも、おなかが空いてどうしても我慢できないときは、おやつタイムを作ってもOK

特に、間食をガッツリ食べてしまう人は、もっとすっきり生酵素と合わせると、カロリーコントロールできますよ。

 

おやつを食べつつダイエット☆彡

 

間食の15~30分前にもっとすっきり生酵素を飲みます。

おやつは

  • ドライフルーツ
  • ナッツ
  • するめイカ

のように、よく噛んで食べられるものがおすすめ。

すると、もっとすっきり生酵素で酵素の栄養を補給しつつ、おやつで小腹を満たしながらパワーチャージ!

酵素ダイエット中のおやつについて、詳しくは以下の記事をどうぞ。

 

おやつの前にゴクン!

 

【スポーツ】もっとすっきり生酵素を運動の前に飲む

もっとすっきり生酵素でダイエットをしている間は、軽くでもいいので運動をすると、効果UP。

運動のときにもっとすっきり生酵素を飲む場合の、メリットとデメリットをチェック↓

メリット デメリット
・酵素をとってから運動すると、お肉が燃えやすくなる
空腹時はさらに効果アップ
・運動の直前に口にすると、気分が悪くなる&酵素の効果が十分に得られない可能性がある

 

運動をするタイミングでもっとすっきり生酵素を飲むのは…バッチリだったんです。

運動の15~30分ぐらい前】、できればおなかが空いている時に飲みます。

空腹のときは、体のエネルギーが消費されやすい状態。

だから、飲んで30分ほど経つと…

体のすみずみまで酵素の栄養が行き渡り、運動したときのお肉の燃えやすさが”ギュイーン”とUP!

効率よくエネルギーを消費でき、厚ぼったいお肉もキュッ

運動と酵素ダイエットの組み合わせについては、以下の記事もぜひご覧くださいね。

 

おなかが空いている運動の前に酵素をとろう!

 

 

あなたの状況に合ったタイミングでもっとすっきり生酵素を飲めば、余分な詰まりもムッチリもごっそりポイッとできますよ。

 

「夕食前はいいとして、スポーツの前かぁ…。運動ニガテだけど、ここは本気出して頑張ってみようかな!」
「夕飯はコッテリ系が多いけど、もっとすっきり生酵素を飲んで、メインのおかずは次の日の楽しみに♪いつのまにかスルスルしてたよ☆」

 

おすすめの時間帯

最後にもう一度、それぞれのタイミングごとの効果をおさらいしておきましょう。

朝食前 昼食前 夕食前 夜食・寝る前 間食・おやつ前 運動前
カロリーコントロール -
おなかスッキリ効果 -
ダイエット効果のスピード
おすすめ度

 

まとめ

ピヨ
もっとすっきり生酵素は、夕食の15分~30分前に飲むと効果ばつぐん☆ただし、あなたに合ったタイミングでしっかり飲み続けることが大切ピヨ★

飲むだけでいいと思っていたから、時間も決めず、思い立った時に適当に飲んでいたわたし。

「ああーーー!もっとすっきり生酵素を飲んでるのに、全然細くも軽くもならない!これじゃ、2ヶ月後の同窓会に間に合わないじゃん…最悪( ;∀;)」

でも、ふと…「実際ヤセてる人もいるわけだし…そうだ!飲み方が悪かったのかも!!」

思い立って、あきらめなかったんです。

 

あちこちの情報をリサーチした結果…、

ようやくたどり着いたのが、もっとすっきり生酵素を飲むタイミング。

調べつくしたわたしも…

運動前と夕食前に飲み始めたら、体が”燃えてる”のを実感できました。

意気ようようと迎えた同窓会では、男子・女子両方の注目の的に…。大成功!

 

お次はあなた。

いいタイミングで飲んでチェンジを体感し、愛にあふれた生活を送りませんか?

 

ラブラブ♡

 

「もっとすっきり生酵素を一番安くゲットしたい!」というあなたは、こちらへどうぞ↓

-酵素ダイエット
-,

Copyright© ダイエットWEB , 2018 All Rights Reserved.