スムージーダイエット

【早見表】マイブレイクレッドスムージーの成分・中身の良し悪し

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マイブレイクレッドスムージーでダイエットしてみたいけど、成分は安全なのかな…。」

「添加物とか入ってない?!マイブレイクレッドスムージーは、ぶっちゃけ体に良いの?悪いの?

スムージーダイエットをして健康美人になりたいのに、反対に体に悪いと意味ないですもんね。

食品の成分表もはっきり『添加物』と書かれていないので、見極めるのって大変。

 

原材料は大丈夫?

 

しかし、ご安心ください。

ダイエットのプロ集団であるダイエットWEBは、メーカーに嫌われるのを覚悟で、マイブレイクレッドスムージーに入っている全ての成分を暴いていきます

この記事を見れば、マイブレイクレッドスムージーの添加物良い成分悪い原材料、そしてアレルゲン候補がサクッと分かりますよ。

 

真実はコレッ!

 

【早見表】マイブレイクレッドスムージーの良い成分・悪い原材料

マイブレイクレッドスムージーに入っている成分ってどんなもの…?

マイブレイクレッドスムージーの詳しい成分表はこちらからどうぞ。

マイブレイクレッドスムージーの原材料を知りたい

原材料名:おからパウダー(大豆を含む),サイリウム種皮,チアシード粉末,グルコマンナン, ココナッツオイル,植物発酵エキス末(キウイフルーツ,オレンジ,リンゴ,バナナ, 大豆,山芋,モモ,ゴマ,カシューナッツを含む), 殺菌乳酸菌末(乳を含む),穀物発酵エキス末(小麦を含む), アカシア食物繊維,トマト粉末,アサイー粉末,トマト抽出物/ ソルビトール,増粘多糖類,香料,クエン酸,リン酸カルシウム, ベニコウジ色素,甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物,アセスルファムK), βカロテン,ビタミンC,ビタミンE,ナイアシン,パントテン酸カルシウム,ビタミンB1, ビタミンB6,ビタミンB2,ビタミンA,葉酸,ビタミンD,ビタミンB12

 

成分表を見ても、わかんなーい。しかも、1つ1つ添加物を探すのって面倒くさい。」

成分表は、専門的な名前ばかり並んでいて、良いものか悪いものか区別がつきにくいですよね。

実は、企業も悪い成分はできるだけ理解してもらいたくないので、わざと難しく記載しています。

そこでダイエットWEBは、マイブレイクレッドスムージーの成分を徹底調査。

結果から言うと、マイブレイクレッドスムージーは、ほぼ体に良いものでできています。

しかし、完全無添加ではなかったんです。

「ええ!?どういうこと?詳しく知りたい!

という、ナチュラル派のあなたのために、マイブレイクレッドスムージーの成分を、以下の表にまとめました。

マイブレイクレッドスムージーの成分
良いもの  気にしなくて良いもの  少し気になるもの 避けたいもの
・おからパウダー
・サイリウム種子
・チアシード
・グルコマンナン
・ココナッツオイル
・植物発酵エキス末
・殺菌乳酸菌末
・穀物発酵エキス末
・アカシア食物繊維
・トマト粉末
・アサイー粉末
・トマト抽出物
・クエン酸
・βカロテン
・ビタミンC
・ビタミンE
・ナイアシン
・パントテン酸カルシウム
・ビタミンB1
・ビタミンB6
・ビタミンB2
・ビタミンA
・葉酸
・ビタミンD
・ビタミンB12
・ソルビトール
・リン酸カルシウム
・増粘多糖類
・紅麹色素
・香料
・甘味料(アスパルテーム・L‐フェニルアラニン化合物)
・甘味料(アセスルファムK)

「こんなに良いものがたくさん…でも、避けたい成分あるんだ…。どうして?

それぞれの成分についてもっと詳しく知りたい!

と思ったあなたは、下のボタンをポチッと押すと詳しい内容がわかりますよ。

体に良い成分の詳細はコチラ

マイブレイクレッドスムージーの体に良い成分

おからパウダー:毎日スッキリ習慣へ

サイリウム種子:食物繊維の1種・便秘解消効果・満腹効果・血糖値コントロール

チアシード:満腹効果・健康維持

グルコマンナン:食物繊維の一種 空腹サポート&スッキリ習慣へ導いてくれる

ココナッツオイル:体を元気に・美容効果・免疫力アップ

植物発酵エキス末:消化・代謝・排出・美容の効果

殺菌乳酸菌末:美容効果・排便効果

穀物発酵エキス末:代謝アップ

アカシア食物繊維:スッキリ習慣へ導いてくれる

トマト粉末:美肌効果・がん予防・糖尿病予防

アサイー粉末:アンチエイジング効果・ダイエット効果

トマト抽出物:美肌効果

クエン酸:ミネラルの吸収をサポート・食中毒予防・血液をサラサラに・疲労回復効果

βカロテン:がん予防・アンチエイジング効果・視力維持

ビタミン類:体を元気に・美容効果

ナイアシン:酵素を補助する・コレステロール抑制

パントテン酸カルシウム:代謝アップ

葉酸:血液を作るのを助ける

気にしなくても良い成分の詳細はコチラ

気にしなくても良い成分

ソルビトール:添加物の1種・安全性は高い(高血糖&糖尿病の人は合併症リスクあり)

リン酸カルシウム:安全性は高い

少し気になる成分の詳細はコチラ

少し気になる成分

増粘多糖類:遺伝子組み換えの可能性あり・※4種類ある増粘多糖類のうち、どれが使われているのか詳細がなかったので少し気になる成分に分類しました

紅麹色素(天然着色料):コレステロール抑制・血圧上昇をふせぐ・とりすぎると胃炎や腹部の不快感を引き起こすおそれあり

香料:添加物の1種・毎日とっても体に害はない

避けたい成分の詳細はコチラ

甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物,アセスルファムK):発癌リスク・内臓異常リスクあり

 

マイブレイクレッドスムージーの成分を分析して分かったことは、

2つだけ、避けたい成分(アステルパーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)が入っていたこと。

合成甘味料以外は、体に良い成分でできていただけに、残念でした。

 

【アレルギーチェック】マイブレイクレッドスムージーのアレルゲン候補

私、食物アレルギーある…!」

というあなたは、マイブレイクレッドスムージーダイエットを始める前に、アレルギーチェックをおすすめします。

こちらの表に、マイブレイクレッドスムージーのアレルゲンをまとめてみました。

マイブレイクレッドスムージーのアレルゲン候補
乳成分・小麦・キウイフルーツ・オレンジ・リンゴ・バナナ・大豆・山芋・モモ・ゴマ・カシューナッツ

あなたに当てはまる食物アレルギーはありましたか?

アレルギーがある人は、 気をつけて

 

【添加物チェック】マイブレイクレッドスムージーは無添加派におすすめ?

ズバリ…ダイエットWEBは、無添加派のあなたマイブレイクレッドスムージーをオススメしません

というのも、合成甘味料(アステルパーム、アセスルファムK)が入っているから。

「なるほど…、じゃ私には向いてないのか…残念。無添加のスムージーはないの?」

というあなたは、こちらの記事からあなたにピッタリの無添加スムージーを簡単に見つけられますよ。

完全無添加!ナチュラル!

 

「ちなみに、今後商品を選ぶとき、どんな成分に気をつけるべき?」

とふと思ったあなたは、下の項目をポチッとしてみてはいかがでしょうか?

さけたい添加物について詳しくしりたい!

【さけたい添加物一覧】

避けたい添加物はこれ! どんな影響があるの?
亜硝酸塩(ナトリウム) 胃の中で発癌性の物質にかわる
合成甘味料(アステルパーム、アセスルファムK) 発癌・内臓の異常リスク
タール色素(合成着色料) 発癌リスク
安息香酸Na 白血病のリスク
防カビ剤(ポスト・ハーベスト)OPP 肝機能・腎機能障害のリスク
グルタミン酸ナトリウム(アミノ酸等)Na、TBZ(チアベンダゾール) 頭痛・めまい・しびれ・うつ・パーキンソン病・知能障害
マーガリン、ショートニング 動脈硬化・心臓病・ぜんそく・アトピー性皮膚炎・アレルギー性鼻炎

 

まとめ

ピヨ
マイブレイクレッドスムージーは、無添加派のあなた向けじゃなかったっピ!

 

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