ダイエットシェイク

【決定版】ダイエットシェイクを飲んだら風邪をひきやすくなった理由・解決策

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はぁー。シェイクダイエットを始めたのに、風邪ひいちゃった(ノω・、) ウゥ...

「そういえば、前もダイエットシェイクを飲んだら風邪ひいたんだよねー。もしかして、ダイエットシェイクと風邪って関係あるの?」

せっかく、やる気を出してダイエットを始めたとたん、風邪をひいちゃうことってあるんですよね。

体調をくずすと、ダイエットも進まないので、やる気もダウン↓

 

(画像-鼻水たら~ん;)

 

そこで、ダイエットシェイクで風邪をひいてしまう理由と対策についてまとめました。

この記事を読むと、パワフル全開でシェイクダイエットに集中できますよ☆

 

やる気アップ~☆

 

 

【理由】ダイエットシェイクを飲んだら風邪をひいたのはなぜ?

ダイエットする!って気合入れると、いつも体調がわるくなる。これじゃあ、いつまでたっても痩せられないんですけどー(´Д`ι)

体調をくずすと、ダイエットの予定もガラッと変わってしまうので、イヤになっちゃいますよね。

でも、ダイエットシェイクを飲むと、風邪をひいてしまうのは、なぜなんでしょうか?

 

どうして?

 

実は、ダイエットシェイクを飲み始めると、風邪をひきやすくなってしまう理由が2つあります。

・栄養不足になっている

・お腹がすいて眠れない

順番に、くわしく説明しますね。

 

栄養不足になっている

ダイエットシェイクで風邪をひきやすくなってしまう1番の原因は、たんぱく質やビタミン・ミネラルが不足しているからなんです。

置き換えダイエットをすると、グーンッとカロリーダウンできますよね。

カロリーダウンするだけなら、風邪をひく原因にはなりません。

でも、栄養が足りていないダイエットシェイクを飲んでいると、カラダを守るパワーが弱くなってしまいます。

だから、栄養バランスが良いダイエットシェイクを選ぶことって大事なんですよね。

とくに、カラダを守るパワーを高めてくれる、たんぱく質・ビタミン・ミネラルがたっぷり入っているダイエットシェイクがおすすめです☆

栄養バランス◎おすすめのダイエットシェイク

・栄養バランスNO1!大幅減量をめざす人・・・マイクロダイエット

・無添加♪ぷるるん美肌をめざす人・・・美容液ダイエットシェイク

・コスパ重視☆メリハリボディを目指す人・・・DHCプロティンダイエット

 

栄養たっぷり!

 

ちなみに、栄養の目安量は下の表が参考になりますよ。

赤・・・たんぱく質

黄・・・ビタミン

緑・・・ミネラル

成人女性1食あたりの栄養基準値

(厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」1日の摂取基準を3食で割ったもの)

たんぱく質 13~16g
脂質
炭水化物 43
食物繊維 6g以上
ビタミンA 233μg
ビタミンC 33mg
ビタミンD 1.8μg
ビタミンE 2mg
ビタミンK 50μg
ビタミンB1 0.3mg
ビタミンB2 0.4mg
ビタミンB6 0.4mg
ビタミンB12 0.8μg
ナイアシン 4mg
葉酸 80μg
ビオチン 16μg
パントテン酸 1.3mg
カルシウム 216mg
クロム 3.3μg
0.26mg
ヨウ素 43μg
3.5mg
マグネシウム 96mg
マンガン 1.2mg
モリブデン 8.3μg
リン 267mg
セレン 8.3μg
亜鉛 2.6mg
カリウム 667mg

 

お腹がすいて眠れない

夜ご飯をダイエットシェイクにしたらお腹がグ~。腹ペコで眠れない(´_`。)グスン

カラダを風邪から守るためには、ぐっすり眠ることも大事。

1日7~8時間眠ると、カラダを守るパワーを高めることができますよ☆

そして、お腹がすいて寝つきがわるいと感じるときの解決方法は4つあります。

・朝ごはんか昼ごはんの置き換えにする

・ダイエットシェイクを牛乳や豆乳でつくる

・ダイエットシェイクにチアシードをプラスして、満足感アップ

・腹持ちの良いダイエットシェイクを選ぶ

 

 

ぐっすり眠ってパワーアップ

 

【解決】ダイエットシェイクで風邪をひかないようにする方法

ん~、ダイエットシェイク選びって大事なんだね!でも、もうたっぷり買っちゃったダイエットシェイクがあるんだけど(´・ω・`)シュン

「このダイエットシェイク、美味しく飲めるから大好き!でも栄養が足りなかったみたい...」

残念ながら、美味しくても、風邪をひきやすいダイエットシェイクもあるんですよね。

でも、安心してください!

お気に入りのダイエットシェイクを使いながら、風邪をひきにくくする方法もあるんです。

その方法は3つ。

・ヨーグルトを食べる

・カラダをあたためる

・たくさん笑う

それぞれ、くわしく見ていきましょう。

 

ズバッと解決

 

乳酸菌をとる

カゼなどの病原菌から、カラダを守るためのシステムは、70%が腸にあります。

つまり、腸が元気イッパイだと、カゼをひきにくくなるんです。

そこで、腸がパワーアップするキーポイントになるのが、乳酸菌。

乳酸菌をとるには、ヨーグルトやサプリがあります。

腸が元気になると、痩せやすいカラダにもなれるので、一石二鳥です♪

 

ありがとう、乳酸菌♡

 

カラダをあたためる

ひんやり冷たいダイエットシェイクって、グビグビ飲めちゃうくらい美味しいですよね。

でも、冷たい飲み物は、キーンとカラダを冷やしてしまいます。

体温が1度下がると、カラダを守るシステムが30%もパワーダウン。

『冷えがカゼ菌を増やしてカゼをひく』という実験結果もあるんですよ。

(産経ニュース:家庭医が教える病気のはなし「冷えは風邪の原因か」)

 

カラダが冷えちゃった

 

ダイエットシェイクで体を冷やさないために気をつけることは2つ。

・ダイエットシェイクを常温で飲む

・体を温める食べ物を食べる

風邪をひきにくくする、おすすめの食材はこちら。

にんにく・・・カゼ菌とたたかう

バナナ・・・防衛システムをパワーアップ

さつまいも・・・防衛システムパワーアップ

かぼちゃ・・・カゼ菌をカラダに入りにくくする

 

ホットで飲めるダイエットシェイクもおすすめですよ☆

ホットでも美味しいダイエットシェイク

・美肌重視・・・美容液ダイエットシェイク

・ボディライン重視・・・DHCプロティンダイエット

・栄養重視・・・マイクロダイエット

 

温かい飲み物でホッコリ

 

たくさん笑う

笑うと、腸がガンガン働いて、防衛システムがパワーアップ。

ワハハと笑うと脳がリラックスできるので、カラダのバランスも整いやすくなります。

本気で、しっかり笑わなくても、口角をクイッとあげるだけでもOK。

これなら、いつでもどこでもできるので、楽チンですね♪

 

笑顔でパワーアップ

 

まとめ

ピヨ
ダイエットシェイクで風邪をひいちゃう1番の原因は栄養不足。風邪対策をすればシェイクダイエット中もシャキッと元気ピヨ~☆

 

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