ダイエットシェイク

【効果最大】ダイエットシェイクの飲むタイミング・時間

投稿日:

「シェイクで置き換えダイエットをしたいんだけど、飲むタイミングで、痩せ方はちがうの?」

「とにかく急ピッチで痩せたい(T□T)いつ飲めば、1番早くやせられる?

せっかくダイエットシェイクを使うなら、1番やせるタイミングで使いたいですよね。

 

どのタイミングがいいの?

 

そこで、置き換えダイエットのタイミング別に、どんな効果があるのかまとめました。

この記事をよめば、あなたにピッタリのタイミングが分かりますよ

 

 

【簡単診断】あなたにおすすめのタイミング

ライフスタイルは人それぞれ。

だから、すんなり置き換えダイエットに成功しやすいタイミングもみ~んな違っていたんです。

あなたのベストタイミングはいつなのか、下の表でチェックしてみてくださいね♪

ストレス度   

タイプ 痩せるスピード

早い★★★★★★★★

遅い★☆☆☆☆☆☆☆

ベストタイミング
・朝ごはんをしっかり食べている(目安はおにぎり1こ、もしくは食パン1枚よりも多く食べている)

・置き換えダイエット初心者で、成功できるか不安

・とりあえず、置き換えダイエットに慣れたい

・無理なくダイエットしたい

★★☆☆☆☆☆☆ 朝食
・ランチをゆっくり食べている時間がない

・高カロリーなランチになりがち

・日中は体力をそれほど使わない

・無理なくダイエットしたい

★★★☆☆☆☆☆ 昼食
・夜は早く寝る

・夕食をお腹いっぱい食べてしまう

・効率よく痩せたい

・無理なくダイエットしたい

★★★★☆☆☆☆ 夕食
 ・できるだけ早く痩せたい

・夕食だけは、1日の楽しみにとっておきたい

・付き合いで、飲み会が多い

・空腹だと眠れない

・夜遅くまで起きている

 ★★★★★☆☆☆  朝食・昼食
 ・できるだけ早く痩せたい

・空腹感に弱い

・朝はバタバタ忙しい

・できるだけ、ダイエットのストレスは減らしたい

・ついついおやつを食べすぎてしまう

 ★★★★★★☆☆  朝食・夕食
 ・できるだけ早く痩せたい

・朝ごはんを食べないと元気がでない

・夕飯を食べすぎてしまう

・早く寝る

 ★★★★★★★☆  昼食・夕食
・とにかく早く痩せなければいけない事情がある ★★★★★★★★ 3食

 

「私は、夕食の項目が1番当てはまったから、晩ごはんを置き換えるのがベストタイミングってことか(*'ー'*)」

「あ~、なるほど。早く痩せようとすればするほど、ストレスも大きいんだね!」

そうなんです。

早く痩せるためには、それなりにガマンも必要。

ゆっくり時間をかけて痩せるほうが、成功しやすくなります。

 

”自分史上もっともキレイなわたし”になれた

 

【効果最大】ダイエットシェイクを飲むベストタイミング

「せっかくダイエットシェイクを使うんだから、1番効率よく痩せるタイミングで使いたい!

「ベストタイミングは分かったんだけど、痩せるスピードがゆっくりみたい...。早く痩せたいんだけど、失敗もしたくない(≧д≦)」

自分に合ったタイミングで、ムリなく痩せられたら最高♪

でも、どうしても早く痩せたいこともありますよね。

実は、『朝・昼・夜』置き換えるタイミングによって、痩せやすさが違うんです。

そのタイミングにあわせれば、効率よくダイエットをしやすくなりますよ。

 

スピーディーに痩せられる

 

では、どのタイミングが1番痩せやすいかというと...

ズバリ!夕食の置き換えなんです

その理由は、3つ。

・空腹でねると、成長ホルモンが出されるため、痩せやすくなる

・夕食のカロリーが1番高いので、カロリーカットできる幅が大きい

・胃腸を長い時間休められるから、お肉を燃やしやすくなる

 

効率よくスリムに♡

 

それから、さらにスピードアップして、2食おき換えたい場合。

1番スピーディーに痩せやすいのは、朝食のみ食べて、ランチと晩ごはんをシェイクにする方法です。

ただし、朝食って、そんなにガッツリ食べられませんよね。

なので、

・栄養がかたよりやすい

・お腹がすいて、暴飲暴食しやすい

この2つの理由から、失敗に終わりやすいので、おすすめはしません。

 

失敗せずに、2食置き換えにチャレンジしたい人は、ランチのみ食べて、朝食と夕食をシェイクにするのがおすすめです。

ストレスを感じにくいので、成功しやすくなりますよ。

 

成功率アップ♪

 

「ん?ちょっと待って。1番早く痩せられるのって、3食置き換えじゃないの?」

はい。たしかに、その通り。

でも、ダイエットシェイクでは、基本的に3食の置き換えを禁止しています。

なぜかというと、『健康的にダイエットして欲しい』という思いがあるから。

 

NG!

 

それでも、結婚式や、プール、同窓会など、

「どうしても早く痩せたい!」

こんな状況もありますよね。

実は...

シェイクで3食置き換え(ファスティング)する裏技があるんです。

くわしく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。

【断食】ダイエットシェイク!ファスティング成功の秘訣

 

【タイミング別】シェイクの効果

「タイミングで効果が変わるなら、朝や昼に置き換えるメリットもあるってこと?」

もちろん♪それぞれ良いところも、悪いところもありますよ。

それぞれ、タイミング別にお話していきますね。

 

メリットとデメリットを知りたい

 

朝食をシェイクに置き換える

朝ごはんの置き換えは、3食の中で1番らくチン。

だから、失敗したくない人は、朝食の置き換えから始めて、昼・夜の置き換えにトライするのがおすすめ☆

カラダが置き換えダイエットに慣れているので、成功しやすくなりますよ。

朝食おき換えの、特徴はこちら。

 

朝食をシェイクにするメリット 朝食をシェイクにするデメリット
 ・ゴクゴク飲むだけなので、忙しい朝にもピッタリ

・朝からしっかり栄養をチャージできるから、健康的

・ストレスが少ない

 ・いつも朝ごはんを食べていなかった人は、摂取カロリーが増えてしまう

・体重の減りが1番ゆっくり

痩せるスピード カンタンさ
× にっこり

 

朝食の置き換えは、昼・夜に比べると、痩せるスピードはゆっくり。

でも、少しずつダイエットすると、リバウンドしにくいんですよ。

だから、ゆるっと、着実にダイエットしたい人におすすめです。

 

ゆっくり痩せるとリバウンドしにくい♪

 

ただし、朝ごはんを

・食べていない

・軽くしか食べていなかった人(目安は、食パン1枚orおにぎり1つ)

は、注意!

カロリーダウンできない状態なので、逆に太ってしまったり、全く痩せなかったり...

という結果に終わってしまうかもしれません。

「痩せないな...」

と感じるときには、置き換えするタイミングを替えてみると、スルスル~とスムーズに進みはじめることも♪

 

朝からお手軽ダイエット♡

 

昼食をシェイクに置き換える

続いて、ランチの置き換えの特徴はこちら。

昼食をシェイクにするメリット 昼食をシェイクにするデメリット
・朝食を置き換えるよりも、痩せるスピードが早い

・ランチ代が浮く

・仕事が忙しい人は、食事の時間をカットできる

・おやつを食べすぎてしまう

・出先にシェイクとシェイカーが必要

・夕食を食べ過ぎてしまう

痩せるスピード カンタンさ
△

 

日中は忙しくて、ゆっくりランチを食べる時間がない人におすすめです。

なぜかというと、ラーメンやカレー、丼もの、菓子パンなど...。

パパッと食べられるものって、高カロリーなんですよね。

シェイクに置き換えれば、その分ズバンッ、とカロリーカットできますよ。

高カロリーなランチを食べていた人ほど、ダイエットチャンス☆

 

ランチの置き換えは、 お金や時間の節約&カロリーダウン

 

夕食をシェイクに置き換える

最後に、晩ごはんを置き換えたときの、特徴はこちら。

夕食をシェイクに置きかえるメリット 夕食をシェイクに置きかえるデメリット
・痩せるスピードが早い

・胃腸を休める時間が長いので、カラダに優しい

・ストレスがたまりやすい

・夜食を食べてしまう

・お腹がすいて眠れない

痩せるスピード カンタンさ
にっこり

 

1番効率よくダイエットできる夕食の置き換え。

でも、1番失敗しやすいタイミングでもあるんです。

なぜかというと、夜はゆっくり、まったり、自分の時間。

食べ物の誘惑に負けてしまいやすいんです。

「食べちゃダメ...!」

と思えば思うほど、食べ物で頭がいっぱいに...。

 

食べ物が頭から離れない

 

しかし、この誘惑に負けない、効果バツグンな解決策があります。

その解決策とは、ササッと寝ること。

ついでに、

「お腹がすいて眠れない」

というデメリットも解消できるので、一石二鳥なんです。

夕食の置き換えを成功させるためには、早寝がポイントですよ!

 

早く寝れば良いこといっぱい

 

それから、シェイクで置き換えダイエットをして、

「キラーンッとミラクルチェンジしたい!」

その願いを叶えるためには、重要なポイントが1つあります。

なにかというと、栄養たっぷりなシェイクを選ぶことです。

栄養がたっぷりだと

・お腹がすきにくい

・お肉を燃やしやすくする

効果があるので、痩せるスピードも、成功しやすさもギュイーンッ、とアップ!

 

栄養たっぷりでスルッ♪

 

「ちょっとでも、早くやせた~い!」

「お腹がすいて、ツラいのはイヤ!」

栄養たっぷりなダイエットシェイクを知りたいあなたは、こちらもチェックしてみてくださいね☆

合わせて読みたい

【健康】おすすめのダイエットシェイク栄養が良いランキング!

 

まとめ

痩せやすいタイミング

1食おきかえ→夕食をシェイクにする

2食おきかえ→スピード重視・・・昼・夜をシェイクにする

成功率重視・・・朝・夜をシェイクにする

朝食おきかえ 昼食おきかえ 夕食おきかえ
痩せるスピード  × △ 〇
成功しやすさ 〇  △  △

 

ピヨ
ストンとお肉ともバイバイ♪あなたのベストタイミングでシェイクを飲めば、ミラクルチェンジも夢じゃないピヨ!

 

-ダイエットシェイク
-, , , ,

Copyright© ダイエットWEB , 2018 All Rights Reserved.