ダイエットシェイク

【効果最大】運動+ダイエットシェイクにおすすめのやり方

更新日:

「とにかく早く痩せたい!ダイエットシェイクと運動を組み合わせたら、最強だよね?」

「ダイエットシェイクと運動で、1番効率よく痩せるためには、どうしたらいい?

ソッコーで結果をだしたいなら、運動も食事制限も取り入れるのがベスト。

しかし、運動といってもいろいろな種類があるし、置き換えるタイミングもいろんなパターンがあります。

どうせやるなら、効率よく、効果を最大限に引き出したいですよね。

そこで、最もスピーディーにメリハリボディに近づける方法をまとめました。

 

効果を最大限に感じたい!

 

 

【おすすめ】1番効率のいいやり方

「せっかくの努力をムダにしないために、どうすれば効率よく痩せられる?

効率よくダイエットする条件は、『摂取カロリーを少なくして、消費カロリーを増やす』こと。

それを満たすためには、

シェイクに置き換えるタイミング→夕食

おすすめの運動→スクワット

の組み合わせがベスト。

詳しく内容や方法を知りたい方は、クリックすると見れますよ↓

置き換えるタイミング

夕食をシェイクに置き換えるといい理由は3つあります。

・空腹でねると、成長ホルモンが出されるため、痩せやすくなる

・夕食のカロリーが1番高いので、カロリーカットできる幅が大きい

・胃腸を長い時間休められるから、お肉を燃やしやすくなる

つまり、夕食をシェイクにすると、太りにくく、痩せやすい状態にできるんです。

 

夕食を置き換えるのが1番ダイエット効果が高い

 

さらに早く痩せたい人は、1日2食の置き換えも考えているかもしれませんね。

その場合は、朝と夜をシェイクにするのがおすすめです。

筋肉をつけて、痩せやすく、太りにくいカラダを目指している人は、たんぱく質がたっぷり入ったシェイクにするといいですよ。
合わせて読みたい

【健康】おすすめのダイエットシェイク栄養が良いランキング!

(記事の真ん中くらいに、たんぱく質の含有量を比較できる一覧表あり↑)

【効果最大】ダイエットシェイクの飲むタイミング・時間

おすすめの運動

「運動って言っても、いろいろあるけど、私にはどんな運動があってるかな?

自分にピッタリの運動を見つけるためには、どう痩せたいかがキーポイントになります。

全身のお肉を落としたい人有酸素運動(ウォーキング、水泳、エアロビクス、ジョキング、ダンス)
部分痩せしたい人筋トレ

 

メリハリボディor全身スリム?

 

そして、全身ヤセを目指す人にも、メリハリボディを目指す人にも、ぜひ取り入れてほしいのがスクワット

なぜかというと...。

スクワットは、体の中で、1番大きな筋肉をきたえられるから。

 

スクワットがおすすめ

 

筋肉には、お肉をどんどん燃やしてくれる働きがあるので、筋肉が増えれば増えるほど、グングン痩せやすいカラダに変わっていきます。

スクワットなら、1番大きな筋肉を鍛えられるので、効率よく筋肉量を増やせちゃうというワケ。

筋肉が増えると、運動しなくてもカロリーをガンガン消費できるようになるので、リバウンドもしにくくなるんですよ。

 

ヤセ体質 & NOリバウンド

 

ただし、正しいやり方でスクワットをしないと、効果も半減してしまうので注意しましょうね。

正しいスクワットのやり方は、下の動画が参考になりますよ。

 

【失敗】シェイクダイエットと運動を同時に行うときの注意点

「ジムでカラダを動かしているのに、ぜんぜん痩せない!シェイクも飲んで、こんなに頑張っているのにどうして?!

運動をすれば、お肉もスルンッ、と落とせそうな気がしますよね。

でも、ダイエットを頑張っているからこそ、はまりやすい落とし穴があるんです。

 

全然痩せない..

 

運動×シェイクで置き換えダイエットを同時に行う時の注意点は2つ。

・食べすぎ注意

・ストイックになりすぎない

詳しくはクリックすると見れますよ↓

食べすぎ注意

「カラダを動かしたら、お腹がグ~。運動も食事制限も頑張ってるし、ちょっとくらい多めに食べたっていいよね...♡」

運動すると、いつもよりもお腹がすきやすくなります。

しかも、おいしく感じるので、おかわりしたくなっちゃうことも。

 

食べすぎストップ!

 

でも、運動で消費できるカロリーって、実はそんなに多くないんです。

たとえば、ごはん1膳分(260kcal)を消費するために必要な運動は、

・ウォーキング 90分

・ランニング 38分

・ヨガ 84分

・ストレッチ120分

・腹筋 39分

・ダンベル体操 86分

 

「えー?!せっかく90分歩いても、ごはん1杯おかわりしたらチャラになっちゃうんだ...」

そうなんです。

しかも、運動した後は、甘いものを食べたくなるんですよね。

しかし、そこはダイエットシェイクにおまかせ☆

シェイクは甘みのあるものが多いので、運動後にシェイクをグビッと飲めば、気持ちも落ち着きやすくなりますよ。

 

程よい甘さが美味しい♪

 

「なるほど。私は、夕飯をシェイクに置き換えたいから、夕飯の前に運動をすればOKってことだよね?」

その通り。

運動のあとなら、

「食べたい!」

と思っても、

「さっき、あんなに運動を頑張ったのに、努力が水の泡になっちゃう(>Д<)」

と、思えば、食欲に打ち勝ちやすくなるメリットもありますよ。

そして、お腹がすく前に、ササっと寝てしまえばカンペキです。

それから、お腹がすきにくいシェイクを選ぶことも重要なポイントですよ☆
合わせて読みたい

【満腹感】おすすめのダイエットシェイク腹持ちランキング!

 

ストイックになりすぎない

「せっかく運動を頑張ってるんだから、余計なカロリーは少しも取りたくない!3食全部シェイクにしようかなo(・`д´・ 。)」

頑張り屋さんが、はまってしまいやすい落とし穴がこちら。

ダイエットシェイクのみで1日過ごすのは、基本的に禁止されています。
合わせて読みたい

【断食】ダイエットシェイク!ファスティング成功の秘訣

(ダイエットシェイクで断食できない理由を知りたい方や、どうしても早く痩せなく痩せなければいけない事情がある方は、上の記事が参考になりますよ)

 

NG!

 

「そうは言っても、運動して、なにも食べなければ1番はやく痩せるよね?

たしかに。

この方法にすると、ある一定のところまで、ガクンと体重はへります。

でも、急に体重がへったり、栄養が足りなくなったりすると、カラダがそれ以上痩せないように、ストップをかけるんです。

 

食べてないし、運動もしてるのに痩せない

 

なぜかというと、カラダが命のキケンと判断して、お肉を燃やさないモードになってしまうから。

そして、「ちょっとだけ...」と食べたものは、ここぞとばかりに、お肉としてキープするようになります。

つまり、太りやすく痩せにくいカラダになってしまうんです。

 

リバウンドする、太りやすい

 

そうならないためには、しっかり栄養をとって、運動も無理のない範囲で続けていくのが大事。

頑張り屋さんがダイエットを始めると、とちゅうから、キレイになるためではなく、体重を落のが目的になってしまうことがあります。

でも、運動をして筋肉がついてくると、体重が増えるのは当たり前。

これは、脂肪よりも、筋肉のほうが重いからなんです。

 

体重が増えても、カラダはスラリ

 

だから、

「頑張っているのに、最近体重がへらないな...」

と思ったら、サイズは減っていないか、ボディラインに変化はないかなど、いろんな視点から自分を見つめてみるといいですよ。

体重だけは減ったけど、

「お肌も髪の毛もボロボロ、フラフラして倒れちゃった...」

なんてことになったら、せっかくの美ボディ化計画も台無しですよね。

 

まとめ

【効率よく痩せるために】

・シェイクに置き換えるタイミング→夕食
・おすすめの運動→スクワット

【甘いものを食べたくなったり、ごはんをおかわりしたくなっちゃう人におすすめのパターン】

夕食前に運動→夕食はシェイクに置き換え→早めに寝る

【運動とシェイクダイエットを同時にするときの注意点】

・食べすぎない

・ストイックになりすぎない

ピヨ
ダイエットシェイク×運動で、あこがれのメリハリボディになれたピヨ♪

合わせて読みたい

【効果最大】ダイエットシェイクの飲むタイミング・時間

効率よく、筋肉をきたえたいなら↓

【健康】おすすめのダイエットシェイク栄養が良いランキング!

 

腹持ち重視なら↓

【満腹感】おすすめのダイエットシェイク腹持ちランキング!

-ダイエットシェイク

Copyright© ダイエットWEB , 2018 All Rights Reserved.