スムージーダイエット

昼食(ランチ)にスムージーを飲む方法【ダイエット検定1級監修】

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ランチタイム、ほぼいつも駆け込み(・_・;)昼食をスムージーにすると…効果ってあるの?

「朝ごはんに、スムージーの置き換えは、正直あんまり効果なかった…。ランチの代わりにしようかな…おすすめの方法があれば知りたい~!」

そのお気持ち、すごく分かります。

お昼ご飯時って、社員食堂が混むし…ゆっくりランチがしにくい…。

と言って、お弁当を作って持っていくのも、面倒なんですよね。

 

そこで、スムージーをランチに飲めば、どんな効果があるのかを、徹底的に調べてみました♪

リサーチの結果、スムージーダイエットを成功させているダイエッターには、ある共通のポイントがあることが…!!

そこで、この記事では、昼食スムージーダイエットの効果と、大成功へ導くコツを、こっそりお話します♪

 

ズバッと解決

 

昼食スムージーのメリットとデメリット

昼食にスムージーを飲むと、どんな効果があるの…?」

と思ったあなたに、サクッと昼食スムージーダイエットのメリットを、ご紹介します♪

  • お肉をメラメラ燃やす
  • お昼時間をゆっくり過ごせる

お肉をメラメラ燃やす

お昼時間は、一日のうちで最も活動する時間。

なので、カロリーを消費しやすく、お腹や脚についたお肉を、ボーボー燃やすいんです。

「ふむふむ…。ってことは、ランチを低カロリーのスムージーに置き換えると、今ココにある、つまめるお肉が、燃えてくれる…ってこと?!」

ピンポーン!大正解☆

なので、お昼に置き換えで、出来るだけスピーディーに、結果が欲しいあなたにオススメなんです♪

 

カロリーカットで痩せやすくなった!

 

お昼時間をゆっくり過ごせる

お昼休みが1時間しかないから、なんだかいっつもバタバタで…(-_-;)」

そんなあなたにピッタリ♪

シェイカーまたは、カップにダイエットスムージー粉末を入れて、水や牛乳と混ぜるだけ…♡

ものの10秒でおしまい

 

 

だから…

  • 社員食堂がいつも混んでいて、休んだ気になれない
  • お弁当を作って持っていくのが面倒
  • 仕事に追われているから、ランチはパパッと済ませたい

1つでも当てはまるアナタにピッタリなんですよ♪

ちなみに、私はスムージーを、どこでも飲めるので、「天気良いから、外で飲もう…♪」なんて、リフレッシュもできています!

 

時間&カロリーを大幅カット

ランチをスムージーに置き換えるときの注意点

スムージー1杯だけで、ランチってもつのかな…。お腹が空いて、お菓子ポリポリしちゃいそうなんだけど…。

不安な気持ち、すごく分かります。

お昼時は一番活動している時間なので、気づけば、お腹”ぐぐぐ~”(・_・;)。

実は、ランチスムージーダイエットを失敗している人には、ある共通の落とし穴が…!

成功するためにも、どんな注意点があるのか、一緒に見ていきましょう。

 

失敗するポイント

  • 作り置きしたスムージーを飲んでいる
  • 間食をしている

作り置きしたスムージーを飲んでいる

朝作っておけば、忙しいお昼はもっと簡単じゃない…?

そう思いますよね。

しかし、生野菜などに多く含まれる『酵素』は時間が経つにつれて、減っていくんです。

なので、お昼の時間には、酵素がほとんどゼロ。

「栄養たっぷりのスムージーを飲むなら、栄養を逃さず飲みたい…。」

そう思ったあなたは、作って20分以内で飲むことで、たっぷりの酵素や栄養を体に入れることができますよ♪

 

栄養を逃さずとるには20分以内☆

 

間食をしている

昼食スムージーダイエットの最大の敵は『空腹』

お腹が空くと、ついついチョコレートやチップスをバリバリ…。

それだと、せっかくカロリーを抑えても、ダイエットの意味がなくなってしまいますよね。

間食をしないためには…どうすればいいの?

空腹を解消させる方法を、次の大見出し『【確実成功】昼食スムージーのコツ』で、詳しくお話しますね♪

 

お昼スムージーのやり方

昼食スムージーダイエットで、今度こそ…『あれ?痩せた?』って言わせたい!

と思っているアナタに、お昼ごはんスムージーダイエットを、成功へと導くコツをご紹介します♪

 

成功するポイント

  • 満腹感を得られるスムージーを飲む
  • 噛みながら飲む
  • 無理をしない

どういうことなのか、詳しく見ていきましょう。

満腹感を得られるスムージーを飲む

スムージーでお腹いっぱいになるのかな…?どれが一番腹持ちが良いのか、サッパリ…(~_~;)

スムージーは、お腹の中で、水分を含み、”ぐんぐん”大きくなる食物繊維やチアシード・バジルシードが入りがオススメ♪

どのスムージーが、1番満腹感をサポートしてくれるのか、気になったあなたには、下の記事もおすすめです。

 

噛みながら飲む

「ん?スムージーは…飲むものじゃないの?

そう思われましたか?

実は、噛むことで、脳に「今食事をしていますよ~♪」と信号を送っています

ガムを噛むと、ツバが出てくるのも、その信号のため。

すると、噛み始めて20分後には、カラダが『満腹になった』と感じます

スムージーダイエットを成功させた芸能人も、この方法を取り入れている方が多いんですよ♡

 

噛みながら飲んで、さらに満足感アップ

 

無理をしない

無理をかけることで、ストレスになり、リバウンドの原因にも…。

そうならない為には、無理をしない方法がオススメです♪

ポイントは、週に1回、自分の『ご褒美デー』を作ること

ゆっくりとランチに時間をとれる、休日に『ご褒美デー』を作ることがおすすめです♪

ご褒美デー?自分にご褒美をあげるってこと?

ずばり、その通りです。

週1日は、息抜きとして、好きなランチを食べる

1週間頑張ってきた、ご褒美をあげることで、ストレスが解消できるんです♪

 

やる気アップ~☆

 

まとめ

最後に、昼食置き換えスムージーダイエットの効果と、成功させるためのポイントを、おさらいしておきましょう♪

メリットは主に2つありました☆

  • お肉をメラメラ燃やす
  • お昼時間をゆっくり過ごせる

お昼ごはん置き換えスムージーダイエットを、成功させるためのポイントを、まとめた表がコチラです♪

するべきこと!
避けたいこと!
エーン
  • 腹持ちが良いスムージーを選ぶ
  • 噛みながら飲む
  • 無理をしない
  • スムージーを作って20分以内に飲む
  • 間食(おやつを食べる)
  • スムージーの作り置き
ピヨ
昼食スムージーダイエットで、効率的にダイエット♪すっきりシルエットのあなたに生まれ変わるんだピヨ~♪

 

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