スムージーダイエット

食前にスムージーを飲む方法【ダイエット検定1級監修】

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食前にスムージーを飲むだけで痩せる?

「ご飯食べるの大好き…(汗)だから、食べ過ぎって分かっちゃいるけど、ついつい食べ過ぎちゃう…(´;ω;`)」

分かります。

私もついつい、暴飲暴食で、立派なお腹になってしまい…

久しぶりにあった友達からは「あれ?太った?」と嫌味を言われ、心は”ドヨーン”。

 

ダイエットを成功させたい!

 

そこで、たどり着いたのが、食前に1杯のスムージーを飲む方法。

食前スムージーダイエットは、本当に効果があるのか徹底的に調べてみたんです。

すると、ご飯前スムージーダイエットを成功させている人達には、ある共通点が…

そこで、この記事では、食前スムージーダイエットの効果と、大成功へ導くコツをこっそりお話します♪

 

ダイエット成功~!

 

食前スムージーのメリットとデメリット

食事の前にスムージーを飲むと、どんな効果があるの?

と思ったあなたに、サクッと食前スムージーダイエットのメリットをご紹介♪

  • 痩せやすい体質になれる
  • 体に負担をかけずにダイエットができる

痩せやすい体質になれる

どうして痩せ体質になれるの?

スムージーは、生野菜や果物に多く含まれる『酵素』がたっぷり♪

酵素を食事の前に飲むことで、

  • 血糖値が上がるのを防ぐ
  • 油分の吸収を防ぐ
  • 毎日すっきり習慣へ導いてくれる
  • 今あるお肉を燃えやすくしてくれる

主に4つの働きがありました。

「こんなに効果があるの!?『酵素』って痩せやすい体質にしてくれるんだぁ…♡」

その通り♪

 

吸収しない ためこまない 燃やしてしまう

 

さらに、1杯のスムージーを”グビッ”と飲むことで、お腹がふくれます。

なので、普段の食事が自然と減らせて、カロリーをカットすることができたんです!

 

ご飯の前にササっとダイエット♡

 

体に負担をかけずにダイエットができる

食前スムージーダイエットは、食事を3食きっちりとれるので、体に負担がかからないんです♪

なので、ご飯を食べるのが、大好きなあなたにオススメの方法です!

ストレス知らずで、体にも優しいから、リバウンド女王の…私でも出来ました(笑)

 

自分のペースでダイエット大成功♪

 

ご飯の前にスムージーを飲むときの注意点

今度こそ、ダイエットを成功させたい…。もう失敗はイヤっ!

もうリバウンドはこりごり…。

次こそは大成功させたいですよね!

実は、一見簡単そうに見える、『食前スムージーダイエット』ですが、ある落とし穴がありました

ダイエットを成功させるためにも、失敗のポイントを知ることが、成功へのカギだったんです。

では、早速、失敗するポイントを一緒に見ていきましょう。

  • 糖質&カロリーが高いスムージーを飲んでいる
  • スムージーを飲みすぎている

糖質&カロリーが高いスムージーを飲んでいる

果物が多すぎたり、ハチミツや砂糖などを加えると、カロリーが高くなり、ダイエットには向いていません。

なので、手作りでスムージーを作る際は、要注意

野菜と果物の比率は、『野菜4:果物6』がおすすめです。

ちなみに、私は、粉末タイプで、大成功

粉末タイプのスムージーは、カロリーが100kcal以下・糖質ゼロのスムージーもたくさんありましたよ♡

 

粉末スムージーで 手軽にダイエット♪

 

スムージーを飲みすぎている

なるべく早く痩せたいなら、いっぱい飲むのが良いんじゃないの…?

そう思いますよね。

しかし、スムージーには、食物繊維がたっぷり。

食物繊維をとりすぎると、便秘になることもあるんですよ。

まずは、1日1食から。

カロリーが高くなりがちな、晩ごはん前に1杯のスムージーを飲んでみて、様子をみるのが吉ですよ☆

 

まずは1日1杯で♪

 

食前スムージーのやり方

こちらの見出しでは、失敗ポイントの解決策と、食前スムージーダイエットを、大成功するためのポイントをご紹介します♪

成功するポイント

  • 噛みながら飲む
  • 糖分・カロリーが低いスムージーを飲む
  • 続けることが大事

噛みながら飲む

「ん?どうして噛みながら?

と思いましたか?

実は、噛みながら飲むことで、脳に「今、食事をしていますよ~!」と信号を送れるんです。

だから、お腹もいっぱいになり、食事を自然と減らせるというわけ。

「あ、なるほどっ!噛むって大切なんだ…!」

その通り♪

ちょっとした事ですが、このひと手間を取り入れると、ダイエット効果をアップできるのでオススメです♪

 

噛みながら飲んで、さらに満足感アップ

 

糖分・カロリーが低いスムージーを飲む

「あ、これは失敗ポイントでもあったね…!」

おっしゃる通りです♪

お腹が空っぽの中に、糖分を入れると、血糖値が急に上がることがあります。

血糖値が急に上がると、どんどんお肉をため込んでしまうのです。

それは、さけたいですよね。

だから、糖質が低いスムージーを選ぶことが重要

さらに、スムージーの後で食事をとることになるので、出来れば低いカロリーがオススメなんです。

「でも…ダイエットスムージーって、いっぱいありすぎて…どれを選べばいいか分からない…。

と思ったあなたは、こちらから、低カロリー&低糖質スムージーを”サクッ”と選べますよ♪

続けることが大切

1週間たったのに…あんまり体重減ってないじゃん…

食前スムージーダイエットは、すぐに”ゲッソリ”やせたい人には向いていません。

少しずつカラダを、『太りやすい体質』から『痩せやすい体質』にシフトするためには、最低でも1ヶ月必要です。

焦らず、「今は、新しい自分へ生まれ変わる時間」と、赤ちゃんを見守るような感覚が大切♪

 

新しい自分へチェンジするための時間♪

 

まとめ

最後に、食前スムージーダイエットの効果と、成功させるためのポイントを、おさらいしておきましょう♪

メリットは主に2つありました☆

  • 痩せやすい体質になれる
  • 体に負担をかけずにダイエットができる

食事前スムージーダイエットを、成功させるためのポイントを、まとめた表がコチラです。

するべきこと!
避けたいこと!
エーン
  • 噛みながら飲む
  • 糖分・カロリーが低いスムージーを飲む
  • まずは1日1杯のスムージーから始めてみる
  • スムージーを飲みすぎる
  • 急いで飲む

 

今までリバウンドばっかりだった私。

食前スムージーダイエットのコツをおさえたから、人生初のダイエットに大成功!

おかげで、気になる彼とも頻繁にLINEをする仲になれました…♡

ピヨ
食前スムージーダイエットで、心も体も負担ゼロ♪すっきりスタイルのあなたに生まれ変わるんだピヨ~♪

 

 

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