スムージーダイエット

ダイエット向けに徹底比較!スムージーと野菜ジュースの違い・差

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スムージーと野菜ジュースって、何が違うの?

「置き換えダイエットをやってみたいんだけど、スムージーと野菜ジュースだと、どっちがダイエットに向いてるの?

どちらも、『野菜とフルーツを使った飲み物』ですよね。

なので、一見…「同じなんじゃ…?」と思いますが…

結論から言うと、スムージーと野菜ジュースは、別物

 

スムージーと野菜ジュースは全然違った!?

 

スムージーと野菜ジュース、何が違うの?どっちが良いの?

という疑問に、我々ダイエットのエキスパートである、ダイエットWEBが”ズバッ”とお答えいたします。

 

ズバッと解決

 

 

【比較表】スムージーと野菜ジュースの違い・差

では早速、スムージーと野菜ジュースの違い・差についてお話しますね♪

まずは、スムージーと野菜ジュースを比べた表をご覧ください。

スムージー  野菜ジュース
ダイエットに効果的な成分 ニコニコ エーン
栄養バランス ニコニコ 微妙
続けやすさ ニコニコ 微妙
腹持ちの良さ ニコニコ エーン
消化の良さ 微妙 ニコニコ

「あれ、ダントツで、スムージーが良いんじゃない…?でも、どうして?」

と思ったあなたは、下記項目のうち、知りたい根拠をクリックすれば見ることができますよ。

【ダイエットに効果的な成分】の根拠
 どんなダイエット成分?  スムージー  野菜ジュース
 お肉をメラメラ燃やす『酵素』  多い  ほぼナシ
毎日スッキリ&どっさりを助けてくれる『食物繊維』  多い  少ない

実は、今ダイエットに注目が集まっている、お肉をボコボコにやっつけてくれる成分『酵素』。

その酵素が、野菜ジュースには、ほとんど酵素が入っていないんです。

同じ野菜や果物からできているのに、どうして違いがでるの?

と思いますよね。

 

実は、野菜ジュースは、加熱して作られているから。

というのも、『酵素』は48度を超えると、死んでしまうものがほとんど。

だから、加熱処理がされた野菜ジュースは、酵素がほとんど無いんです。

その一方で、スムージーは、48度以下の低温加熱をし、酵素を残す方法をとっていることが多いんですよね。

なので、酵素をたっぷりとりたいアナタは、ダイエットスムージーがおすすめです。

ダイエット成分 たーっぷり!

 

また、野菜ジュースの場合、舌触りや、サラサラとしたのどごしを重視して、食物繊維を取り除きます。

それに対して、スムージーは、舌触りがトロトロしていますよね?

あれは、食物繊維たっぷり入った証拠だったんです。

なので、ため込みにくいカラダへ”グッ”と導いてくれるのは、スムージーでした。

ためこまない♡

【栄養バランス】の根拠
 スムージー  野菜ジュース
 栄養となる材料は? ・葉野菜(ほうれん草・小松菜など)
・スーパーフード(チアシード・アサイーなど)
・フルーツ
・野菜(にんじん・カボチャ・トマトなど)
・フルーツ

スムージーと野菜ジュースの違いは、材料にも違いがありました。

野菜ジュースは、ニンジンやカボチャなどの野菜を使用しています。

しかし、これらのデンプンを多く含む野菜、実はダイエットに不向き

というのも、炭水化物や糖質が沢山入っているので、にんじんやカボチャは、ダイエットには避けたい野菜なんです。

もしも、どうしても野菜ジュースでダイエットをしたいなら、トマトベースの野菜ジュースがおすすめですよ。

 

デンプンが多いにんじんやカボチャはダイエットにNG!

 

対して、スムージーでは、葉野菜が基本です。

葉野菜は低カロリーかつ、クロロフィルと呼ばれるポリフェノールも入っていて、ダイエットにもGOOD

 

ダイエットに最適な野菜は葉野菜!

 

そして、野菜ジュースとスムージーの、もう一つの違いが、スーパーフード入りかどうか。

スーパーフードって何?

と思ったあなたに、簡単に説明しますね。

スーパーフードは、幅広い栄養がとびぬけて入った価値の高い食材。

だから、海外セレブやモデルからも、ダイエット・美容・健康維持に良いと大注目。

そんなスーパーフードが、スムージーの一材料として、使用されていました♪

なので、ダイエットを含め、美容やヘルシーライフを目指したいあなたは、スムージーがオススメです。

栄養満点◎

 

【続けやすさ】の根拠
 スムージー  野菜ジュース
 アレンジの種類 ・牛乳
・豆乳
・ヨーグルト
・ゼリー
・シャーベット
・スープ
・ゼリー
・シャーベット

「うわ~!アレンジって沢山あるんだね…!これなら、飲むのが楽しくなりそう…♡」

ダイエットと言うと、辛いイメージですが、美味しいバリエーションがあると楽しめますよね!

だから、アレンジ方法が多いほど、ストレスを感じにくく、ダイエットに断然おすすめですよ♪

 

アレンジが多くて、飽きずに続けられる

【腹持ちの良さ】の根拠
 スムージー  野菜ジュース
 お腹の中で膨れる成分 ・食物繊維
・チアシード
・バジルシード
 なし

置き換えダイエットの敵…それは『空腹感』

「ぐぅぅぅ…。お腹が空いてもう限界!」

少しおやつに手が伸びた瞬間、「止まらない…!」

と、リバウンドのスタートをきってしまうことも…。

だから逆に、お腹が満足すると、間食やドカ食いをストップできます。

なので、お腹の中で”グングン”大きくなる成分が入っているスムージーが、置き換えダイエットには効果的ですよ♪

 

腹持ちバツグン、まんぷくダイエット♪

 

【消化の良さ】の根拠
 スムージー  野菜ジュース
 食物繊維の量  多い  少ない
消化  △  ◎

「ん?食物繊維の量が多いと、消化が難しいってこと?」

おっしゃる通りです。

この食物繊維は、お通じを助けてくれるので、ダイエットには嬉しい成分なのですが、消化に時間がかかります

なので、

  • 体調が悪い時
  • 胃腸が弱い人

には、野菜ジュースがおすすめです。

 

消化が良いのは、野菜ジュース♪

 

「なるほど…!野菜ジュースとスムージーって比べれば、全然違うんだね…!」

「ダイエットには、スムージー。風邪や下痢の時には、野菜ジュースって使い分けてみようかな…♪」

 

野菜ジュースの良さ・悪さ

「私は、胃腸も弱いし、冷え性だから野菜ジュースにしてみようかな…でも、始める前に良いところも、悪いところも全部知っておきたい!」

野菜ジュースを飲み始めてから後悔するのはイヤですよね。

実は、野菜ジュースには、メリットもデメリットもあります。

こちらの表をご覧ください♪

メリット  デメリット
・どこでも買える
・色々な種類がある
・お腹に優しい
・酵素がほぼ無い
・満腹になりにくい
・果物が多い

「なるほどね…!確かにスーパーやコンビニで手軽に買えるの良いよね♪」

「お腹が減ったり、酵素がほとんど無いっていうのは、残念だね…。何かとっておきの方法ないの?

そのお声、出ると思っていました。

ダイエットWEBでは、野菜ジュースのとっておきのダイエット方法も、ご用意していますよ♪

 

とっておきのダイエット方法とは?

 

まず、数ある種類の中から、トマトの野菜ジュースを選ぶこと。

というのも、にんじんやカボチャといったデンプンを多く含む野菜ジュースは、ダイエットにNGとお伝えしましたね。

それにひきかえ、トマトには、ダイエットと美容に嬉しい『リコピン』が含まれています。

リコピンは加熱処理されることで、リコピン量がドドーンと増えるんです。

なので、お肌やダイエットにも嬉しいリコピンをとるなら、断然トマトジュース!

 

ジュースなら、トマトジュースが正解☆

 

それから、お腹が空くので、置き換えダイエットだと、きつく感じるかもしれません。

そんな時は、食事の前に1杯の野菜ジュースを飲むこと。

「え?それだけ?ご飯も食べるなら、ダイエットにならないんじゃ…(;´Д`)」

そう思いますよね。

しかし、1杯の野菜ジュースを食事前に飲むことで、その後ご飯を食べた時に、血糖値やコレステロール値の上昇をおさえることができるんです。

つまり、プヨ肉を付けるのを防ぐんですよ♪

「なるほど…!野菜ジュースなら、食前にググッと飲むのが良いんだね!」

 

食前に飲んでダイエット♡

 

ダイエットスムージーの良さ・悪さ

「私は、ダイエット成分をとりたいから、スムージー!」

ダイエットスムージーには、どんな良いところ、悪いところがあるの?

では、早速一緒に見ていきましょう。

こちらの表から、サクッとお伝えしますね♪

メリット  デメリット
・栄養バランスが良い
・ダイエット成分がたっぷり
・アレンジの種類が豊富
・腹持ちが良い
・美容成分が一緒にとれるものもある
・フレーバーが多い
・種類が多くて選びにくい
・出先では作るのが面倒

「メリット多いじゃん♡なかなか良さそうね…でも、種類が多くて選びにくいっていうのがチョット不安。」

ダイエットスムージーは次から次へと新しいものが出ていて、どれが良いのか迷いますよね。

「ええ、こっちにもあった( ゚Д゚)知ってたら、こっちを買っていたのに…。」

なんてことも…。

しかし、ご安心ください。

我々ダイエットWEBが、数あるダイエットスムージーを徹底リサーチ

その中で、ダイエットにバッチリなスムージーを厳選して、まとめてあります

気になるあなたは、こちらの記事から、あなたにピッタリのスムージーをサクッとチョイス!

(画像-あなたにピッタリの ダイエットスムージー探し スタート☆)

「これで、私にバッチリなスムージーをサクッと選べそうね。」

「でも、外出先だと、シェイカーに、粉末スムージーを計量して、シェイクしないといけないのか…。持ち運び大変じゃない?」

そう思いますよね。

しかし、ご安心を。

外出先でもスムージーダイエットをしたいあなたは、個包装タイプがおすすめ!

 

外出先でも、個包装タイプで簡単ダイエット♪

 

やり方はたったの2ステップ

  1. ボトルに水や牛乳をあらかじめ入れておく
  2. 飲む直前に粉末スムージーを入れ、シェイクで完成!

「あれ…?!以外と簡単じゃん!でも、どんなボトルが良いの?

そう思ったあなたは、下の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

【結論】スムージーと野菜ジュースならどっちがおすすめ?

ズバリ、ダイエットにおすすめできるのは、スムージーです♪

というのも…

  • ダイエット成分(酵素&食物繊維)がたっぷり
  • 幅広い栄養をとれるので、代謝をアップ
  • 腹持ちが良いので、置き換えにバッチリ
  • アレンジ方法が多く、飽きにくい

 

ダイエットにおすすめなのは、スムージー♪

 

あなたも、スムージーダイエットで、大好きなあの人をとりこにしてみませんか?

 

魅惑のボディでカレをメロメロに…♡

 

まとめ

ピヨ
野菜ジュースとスムージーを比べると、実は違いがいっぱいなんだピヨ♪ダイエットに効果的なスムージーで魅惑のボディを手に入れるんだピヨ~♪

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