酵素ダイエット

スーパー酵素プラスを使った断食(ファスティング)の正しいやり方

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あれ…まるで魔法にかかったみたいに、 私キラキラしてる♡

 

スーパー酵素プラスでプチ断食してもいい?

「ファスティングで、目ざわりなお肉をなくしたい!」

3食置き換えて、しっかり結果を出したいですよね。

 

もう大丈夫。

このページを読むと、

「スーパー酵素プラスでファスティングをしてもいいのか

断食におすすめのやり方

ピヨ
上の2つがサクッと分かるピヨ!

スーパー酵素プラス断食で”あこがれボディ”を目指したいあなたは、ちょっと立ち寄っていきませんか?

 

あこがれの体型に…♡

 

先に結論が知りたい人は、ここをクリック←

この記事の結論↓

ピヨ
スーパー酵素プラスファスティングは、本来おすすめされていない!どうしてもやりたいあなたは、注意点をおさえて1日だけチャレンジするピヨ!

 

スーパー酵素プラスファスティングのメリットとデメリット

「スーパー酵素プラスで断食すると、何かメリットはあるの?

デメリットも知ってから始めたい!」

プチ断食にトライする前に、メリットもデメリットも知りたい…。

 

メリットとデメリットを知りたい

 

そこで、スーパー酵素プラスファスティングの良いところ・悪いところを表にまとめました。

メリット デメリット
・熱に強い”スーパー酵素”だから、ダイエットパワーが強く、ホットでも飲める
腹持ちに効果的な成分がたっぷり
おなかの調子を整えてくれる乳酸菌もたっぷり
チョコレート味なので、甘いものが好きな人も断食中にストレスを感じにくい
・1回分8.9kcal(3食で26.7kcal)と、普段の食事よりも大幅にカロリーカットできる
美容成分(スーパーフルーツ)もたっぷりとれて、女子力アップを狙える
・そもそも断食用には作られていない
・個人差はあるが、おなかが空きやすいと感じる人も
・断食中は動物性たんぱく質を控えたほうがよいので、置き換えで飲むよりもアレンジの幅が狭い
食品添加物が入っていて、ナチュラル派の人や妊娠・授乳中の人には積極的におすすめできない

 

「え、断食用には作られていないってことは、スーパー酵素プラスでファスティングしちゃダメなの?

実は、スーパー酵素プラスのメーカーは、スーパー酵素プラスでのファスティングをオススメしていません

でも、「断食するなら絶対にスーパー酵素プラスがいい!」という人もいますよね。

そんなあなたは、ポイントや注意点をおさえながら、ムリをしない範囲でスーパー酵素プラス断食にトライしてみては?

 

無理をしすぎないで…

 

スーパー酵素プラスファスティング中に起きるかもしれないトラブル

「スーパー酵素プラスでプチ断食をするときに、何かコツはある?」

失敗しないように、注意点を知りたい!」

断食にチャレンジするなら、失敗したくないですよね。

 

絶対に失敗したくない!

 

スーパー酵素プラス断食で考えられる『失敗』には、

  • 痩せられなかった
  • 食欲に勝てず、途中で食べてしまった
  • リバウンドした

というものが。

それぞれの失敗をしないためにどうすればいいのか、お伝えします。

気になる項目をクリック↓

痩せられなかった

痩せられなかった

スーパー酵素プラスでファスティングをして、ちっとも変化を感じられなかった…という声が時々聞かれます。

一番可能性が高いのは、『ファスティングのやり方を間違っていた』場合。

スーパー酵素プラス断食の正しいやり方は、次の見出しでお話ししますね。

また、ほかにも以下のような原因が考えられました。

  • カフェインの入っている飲み物をよく飲んでいた
  • お酒を飲んでいた
  • タバコを吸っていた
  • 生理前・生理中にファスティングした

「えっ!なんでダメなの?」

と思ったあなたは、以下の記事でくわしい話を知ることができますよ。

 

正しく使って結果を出そう☆

 

食欲に勝てず、途中で食べてしまった

食欲に勝てず、途中で食べてしまった

スーパー酵素プラスは、1回に1包(3g)を100ml程度の水分で割って飲みます。

つまり、合わせても103mlほど。

食物繊維・おから・チアシードと、”おなかいっぱい成分”はたっぷり入っていますが…

いつもはホカホカごはんとガッツリおかずをモリモリ食べていたあなたは、断食中にツラ~く感じることも。

食欲旺盛(おうせい)なあなたが、ファスティングで食べ物の誘惑に負けないためには

  • 断食前に準備食期間をしっかりとって、体を慣らす
  • おなかの空きにくいアレンジでスーパー酵素プラスをとる(ただし、牛乳やヨーグルトといった動物性たんぱく質は控える
  • 噛むようにして飲み、脳に”満腹信号”を送る
  • 割る水分の量を増やす
  • 1回に飲むスーパー酵素プラスの量を2包
  • おなかが空いたら、炭酸水やノンカフェインのお茶などの水分をとる

という解決策が。

 

腹持ちOK♪

 

リバウンドした

リバウンドした

せっかくスーパー酵素プラスでファスティングをして”すっきり”変身したのに、気づいたら、体重が

「あれ?断食前に戻ってる…Σ( ̄ロ ̄lll)」

いわゆる”リバウンド”ですね。

考えられる原因は、以下のとおり。

  • 回復食期間をとらなかった・適当に済ませた
  • ダイエットが終わった解放感でドカ食いをした
  • 食っちゃ寝のぐうたら生活に逆戻りした
  • 食生活がいいかげんになった
  • 運動をしなくなった

 

やせた途端、ぐうたら…

 

ファスティングが終わったからと油断して、回復食をとらずに普通の食事やドカ食いを始めると…

せっかくスーパー酵素プラスのパワーでデトックスされた内臓もすぐに汚れてしまい、溜め込みやすいカラダに逆戻り

また、時間が不規則・食べる量がバラバラ・栄養バランスが悪いなど、乱れた食生活もリバウンドの原因に。

まったく運動をしないのも、カロリーが消費されにくくなるため、おすすめできません。

 

またリバウンド……

 

なので、断食が終わった後も

  • 食事のカロリーに気を配る
  • なるべくドカ食いをせず、食べすぎたと思ったら、翌日に調節する
  • 野菜や果物を積極的に食べる
  • 運動をする、2階や3階への移動は階段にする、近場の移動は車ではなく徒歩や自転車にするなど、体を動かす工夫をする

とベター。

 

食事に気をつけながら、体を動かそう

 

 

スーパー酵素プラス断食の正しいやり方とコツ

「スーパー酵素プラスのファスティングのやり方は?

間違いなく成功できる方法を知りたい!」

スーパー酵素プラスでプチ断食をするときの、正しいやり方を知りたい…。

 

正しいやり方を知りたい!

 

では、スーパー酵素プラスで断食をするときの流れを順番に見ていきたいと思います。

  1. 準備期間
  2. 断食期間
  3. 復食期間

ファスティングは準備食と回復食がセット

 

準備期間

準備期間

スーパー酵素プラスでファスティングを始める前に必要なのが、準備食をとる『準備期間』。

ここが本当のファスティングの始まりで、体を”断食”に慣れさせるために、とっても大切。

 

準備食とはスポーツの前の準備体操のようなもの

 

準備期間は、断食前の1日~3日ぐらい。

朝昼晩の食事で、生野菜やキノコ類、和食系の薄味のもの(胃にやさしく消化に負担が少ないもの)を食べます。

おやつをどうしても食べたくなったら、りんご・ぶどう・みかんなどの生フルーツがおすすめ。

いつも食事を腹十分目までがっつり食べるあなたも、ファスティング本番(実際に断食する日)の前夜は、スーパー酵素プラス1杯と腹六分目程度の食事におさえるのがベターですよ。

 

和食中心の薄味のもので

 

断食期間

断食期間

準備期間が終わったら、いよいよ断食本番。

朝昼晩の食事を、すべてスーパー酵素プラスに置き換えます。

日数は1日

飲む量は、1食でスーパー酵素プラス1包(3g)に水分100mlが目安ですが、物足りないと感じることもありますよね。

そんなときは、

  • 1食で2包飲む
  • 割る水分の量を増やす
  • 食事と食事の合間に、おやつ代わりにスーパー酵素プラスを飲む

という方法が。

 

 

また、おなかが空いたら、具なしの味噌汁やノンカフェインのお茶を飲むのもおすすめ!

 

おなかが空いたら、 おやつではなく 水分をとろう!

復食期間

復食期間

断食が終わったら、シメは回復食をとる『復食期間』。

回復食とは、断食ですっきりデトックスした内臓をいたわるためのもの。

ファスティング中に休んでいた内臓の働きを、少しずつ元の状態に戻してあげます。

復食期間をとらないor適当に済ませると、リバウンドしやすくなるんですよ。

 

回復食は赤ちゃんのミルクや離乳食と同じ

 

回復食期間は最低でも1日、普段の食生活が乱れている人は、プラス2~3日ほどとるとGOOD!

回復食で食べるものは、基本的には準備食と同じ、胃にやさしく消化しやすいもの

肉や魚・乳製品など、動物性たんぱく質は、消化に負担がかかるので避けましょう

回復食初日の朝はスーパー酵素プラス1包とサラダなど、軽めに済ませるといいですね。

 

まごにはやさしいわ

 

 

 

このように、『やること』と『NGなこと』をしっかり守れば、あなたもスーパー酵素プラス断食にバッチリ成功できますよ!

どんな自分になりたいかを想像しながら、楽しくファスティングに取り組みたいですね。

 

あなたも断食ですっきりデトックスして、溜め込みボディを卒業しませんか?

 

まとめ

最後に、スーパー酵素プラス断食の手順を表で整理しますね。

やること NGなこと
準備期間 ・断食前に1~3日間、胃にやさしい準備食をとる(腹六分目~八分目ぐらい)
・前日あたりから、スーパー酵素プラスを食事の前に飲んでもOK
・普通どおりの食事をする(量が多い・コッテリ系など)
肉・魚・卵などの動物性たんぱく質をとる
断食期間 期間は1日、3回の食事の時間にスーパー酵素プラスを1包ずつ飲む
・おなかが空いたら水分をとる⇒水、炭酸水、ノンカフェインのお茶がおすすめ
・口寂しくなったら、おやつの代わりにスーパー酵素プラスを飲んでもOK
ゆったり過ごす(昼寝・早寝、リラックスなど)
牛乳やヨーグルトといった動物性たんぱく質をとる(スーパー酵素プラスを飲むときも、ほかのアレンジにする)
・体に負担がかかること(肉体労働、激しい運動、長風呂、長距離の車の運転など)をする
復食期間 ・断食後の1~3日ほどは、消化しやすい回復食を食べる(腹六分目~腹八分目ぐらい)
・スーパー酵素プラスを食前や間食に使ってもOK
・いきなり動物性たんぱく質やコッテリ系のものを食べる
・体に負担がかかることをする

 

ピヨ
スーパー酵素プラスファスティングは、本来おすすめされていない!どうしてもやりたいあなたは、注意点をおさえて1日だけチャレンジするピヨ!

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