ヨガダイエット

【効果最大】ヨガスタジオに通うペース・頻度の回数まとめ

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ヨガがダイエットに効果的ってよく聞くけど...どのくらいのペースでするのがいいの?
「このポッコリお腹もヨガでどうにかなるのかしら...?週1くらい通ったらどのくらい変わるの..?」

ダイエットに効果的と大人気のヨガ。

オーガニックなイメージもあるし、なんだかおしゃれにダイエットできそうですよね。

でも実は、通うペースや頻度を気にせずに行っていたら、思うような結果が出なかった…ということがあるんです。

せっかくヨガでダイエットをするなら、効果をMAXに感じられる通い方を知りたいですよね。

 

効果的な 通い方はどれ?

 

そこで今回は、ヨガでダイエットするにはどれくらい行えばいいのか、ペースと頻度についてまとめてみました。

いちばんヨガダイエットの効果を感じられるのは、どれぐらいのペースなのか気になりますよね。

では、一緒にチェックしていきましょう。

 

一緒にチェック!

 

 

【頻度別】ヨガスタジオに週◯回通ったときの効果

「私のたくましい足を退治するには、どのくらい通えばいいの...?

あなたの目標を達成するには、どのくらいのペースがいいのか悩みますよね。

まずは、1週間の頻度別の効果をみてみましょう。

週1で通った場合

スパッと結論から言います。

週1で通った場合、効果は感じられないに等しいです。

「え...!?そうなんだ...やっぱりそんなに現実はあまくないのね...」

そうなんです。

 

現実はあまくない...

 

でも、カラダが硬い人の場合は、柔軟性がついてきたのを徐々に感じられますよ。

ヨガが始めての人の場合は、1ヶ月くらいでカラダがヨガになれてきます。

 

週2〜3で通った場合

ではでは、週2〜3で通った場合も確認していきましょう。

こちらもドドーンッと結論から。

週2〜3で通った場合、体重が落ちて、周りから「ちょっと痩せたんじゃない?」と気付かれるようになります。

 

減量&周りから 『痩せた?』と気付かれる!

 

「ということは、とりあえず1週間に2〜3回通えばダイエット成功ね!」

はい、目標体重がある方は、週2〜3回通っていれば、目標に達成しやすいですね。

ただし!

私たちの強敵『ぽっこりお腹』や『どっしり太もも』には、週2〜3の頻度では敵わないんです...。

この頻度で強敵を倒すためには、長期戦を覚悟しなくてはなりません。

 

『ぽっこりお腹』-や-『どっしり太もも』には-長期戦が必要!

 

でもでも!

週2〜3回で通えば、気持ちの面で「なんだか最近イライラするのが少なくなったかも...?」とプラスの効果を体感できますよ♪

 

毎日通った場合

ラスト!

毎日通った場合です。

結論は...1ヶ月ほどで、ぽっこりお腹が減少してきたのを実感

お風呂の鏡で自分を見たとき、スッキリボディとご対面できますよ♪

さらに、柔軟性もしっかりついてくるので、血流もよくなり、痩せやすいカラダに♪

 

ボディラインが グイ~ッと変化♡

 

1つだけ残念なお知らせが...。

毎日通ったとしても『ぷよぷよ太もも』は、なかなかスッキリしづらい...というのが現実です。

でも大丈夫!

『ぷよぷよ太もも』にお悩みの方には、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい

【効果最大】ふともも痩せ+ヨガダイエットにおすすめの細く引き締める方法(※準備中)

ということで、ヨガスタジオへ通う頻度を以下の表にまとめました。

ヨガダイエットをしたいとお考えのあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

回数・頻度 効果
1週間に1回 効果は感じづらいが、柔軟性が徐々についてくる
1週間に2〜3回 体重減少&周りに痩せたのを気付いてもらえる
1週間毎日  ぽっこりお腹撃退!スッキリボディに

 

【ベストペース】ヨガの効果を最大に高めるのは週5日以上

ここまで、頻度別のヨガの効果をお話ししてきました。

その結果、1週間毎日ヨガスタジオに通うのが、効果を最大に感じられる頻度でした。

でも、休日くらいお休みしたい...という方もいらっしゃいますよね。

 

おやすみもしっかりとりたい...

 

週2日お休みをしたとして、『週5日以上』ヨガスタジオに通うのがベストペースといえます。

 

自分のペースでOK

 

やっぱりできる限り毎日通うのが大切なのね... でも、ちょっとめんどくさそう...

ご安心を。

始めての人も、楽しくニコニコで通えるスタジオを下記にまとめてあるので、参考にしてみてください♪

 

毎日通うのが、1番お金を無駄にせず、あなたの目標を達成する近道です!

コツコツ続けると、しっかりとインナーマッスルがつくので、リバウンド知らずの”やせ体質”になれちゃいます

 

痩せやすいカラダに変身!

 

やることがたくさんあって週5も通えないわ...

そんなあなたは、まずは週2〜3回から初めてみましょう。

効果が出るには時間がかかりますが、目指す自分には確実に近づけますよ!

 

「悩んでいても仕方ないから...とにかく頑張ってみようかしら...!」
「ヨガに通ったおかげで、おばさん体系卒業!子どもからも『ママ、キレイになったね♡』って褒められちゃった♪」

 

あなたも、ヨガダイエットで、周りが思わず嫉妬しちゃう”しなやかボディ”をめざしてみませんか?

 

羨ましがられるボディで人生再スタート☆

 

まとめ

ピヨ
ヨガダイエットは、毎日続けることが大切!コツコツ続けると効果をMAXに感じるピヨ♪

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